社会

告示日前の活動は紛らわしい

投稿日:

東京都知事が急募というチラシが
入っていたので、もう候補者は決まって特集している
のに何故??と不思議にチラシを見てみました。

そしてその通りに検索したら特定の人の
応援サイトでした・・。
凄く紛らわしいというか、なんかちょっと
騙されたような気分になってしまいます。

公職選挙法によって、候補者の名前や写真の掲載が
できないということで、よくよく名前を見てみると
○○○さんを応援します!と書かれていて、特定の
候補者の応援を意味するチラシということが
わかります。きちんと政策のようなものも
中に書いてありました。

あまりにもこれは紛らわしいし、意味がないと
思いませんか?

中途半端なことをしているだけで、実質的な
政治活動と何も変わらないと思います。

橋本氏のtwiiter問題等もありましたけど、
何か意味のない法律となっているように思います。

公平性が保たれているのとは思えないし
実質的には意味がなく余計紛らわしくなっているだけ。
改正してもいいのではと思えてしまいますね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

身元保証人の責任範囲

「借金の連帯保証人には絶対になるな」という言葉がすでに 常識となっているため、連帯保証人をお願いする人も受ける人も ほとんどいなくなっています。 ただ、身元保証人になる人はまだいるようです。 身元保証 …

no image

結婚相手に必要なこと

結婚相手に必要なこと、という内容で投稿していただいた 記事を紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 私は主婦ですが、結婚なんて出来ないと思っていました。 30歳を過ぎ、過去にそれなりの相手がいた …

no image

イマドキの子育て

一昔前までは、子育て中のママはいろいろな楽しみを 我慢する時期のような風潮がありました。 しかし最近は芸能人にも「ママタレ」と言われる、 母親であることを売りにした芸能人が多く見られます。 彼女らは我 …

脱ゆとりの自信 方向性はあっているのか?

ニュースを見ますと 「2015年の国際数学・理科教育動向調査(TIMSS)で 小中学校の理数全てが過去最高点」と なったということで文科省が脱ゆとりに ついて自信を深めていると いうことです。 点数が …

no image

消費税と所得税について

野田内閣の時に消費税の税率アップが決まりましたが、 安倍内閣になったら、今度は震災復興を進めるためとして、所得税の税率アップが決まりました。 ちなみに、税金の分類からすると、所得税は「直接税」で、 消 …

アーカイブ