社会

告示日前の活動は紛らわしい

投稿日:

東京都知事が急募というチラシが
入っていたので、もう候補者は決まって特集している
のに何故??と不思議にチラシを見てみました。

そしてその通りに検索したら特定の人の
応援サイトでした・・。
凄く紛らわしいというか、なんかちょっと
騙されたような気分になってしまいます。

公職選挙法によって、候補者の名前や写真の掲載が
できないということで、よくよく名前を見てみると
○○○さんを応援します!と書かれていて、特定の
候補者の応援を意味するチラシということが
わかります。きちんと政策のようなものも
中に書いてありました。

あまりにもこれは紛らわしいし、意味がないと
思いませんか?

中途半端なことをしているだけで、実質的な
政治活動と何も変わらないと思います。

橋本氏のtwiiter問題等もありましたけど、
何か意味のない法律となっているように思います。

公平性が保たれているのとは思えないし
実質的には意味がなく余計紛らわしくなっているだけ。
改正してもいいのではと思えてしまいますね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

五教科の重要度ランキングは?本当に大事な科目・勉強は?

5教科の重要度ランキングというような議論が あり、面白いなと思って記事を見ていました。 五教科重要度ランキング 国語>理科>社会>数学>英語 http://digital-thread.com/arc …

国民年金を払っていないと差し押さえになる

国民年金を支払い拒否したらどうなるのかと いうようなニュースが出ていました。 どうなるも何もというところですが、 国民年金は支払い義務があるものに なりますので、ばれると差し押さえに なってしまいます …

no image

子供に何を描かせるべきか

子供をお絵描き教室に通わせたいと考えているお母さん達は多いと思います。 お絵描き教室、私も学生時代アルバイトとして働いたことがあります。 やはり、個人経営のお絵描き教室はそこの先生のカラーはすごく出る …

給食を残す問題  4割の児童が残すということ。

給食を今の児童は食べないということで ニュースとして挙がっていました。 4割が残すとかちょっと異常な 数値になっているように思えます。 これは好き嫌いの問題というか、 残さないで食べるというような 教 …

no image

リサイクルする困難とリサイクル製品を販売する大変さ

通常リサイクルはゴミを増やさない目的として行われるため、 営利目的としては合わないビジネススタイルだと言えます。 紙を例に考えてみます。通常紙は新聞紙や古紙などを用いて、 全く新しい紙へと再資源化しま …

アーカイブ