社会

告示日前の活動は紛らわしい

投稿日:

東京都知事が急募というチラシが
入っていたので、もう候補者は決まって特集している
のに何故??と不思議にチラシを見てみました。

そしてその通りに検索したら特定の人の
応援サイトでした・・。
凄く紛らわしいというか、なんかちょっと
騙されたような気分になってしまいます。

公職選挙法によって、候補者の名前や写真の掲載が
できないということで、よくよく名前を見てみると
○○○さんを応援します!と書かれていて、特定の
候補者の応援を意味するチラシということが
わかります。きちんと政策のようなものも
中に書いてありました。

あまりにもこれは紛らわしいし、意味がないと
思いませんか?

中途半端なことをしているだけで、実質的な
政治活動と何も変わらないと思います。

橋本氏のtwiiter問題等もありましたけど、
何か意味のない法律となっているように思います。

公平性が保たれているのとは思えないし
実質的には意味がなく余計紛らわしくなっているだけ。
改正してもいいのではと思えてしまいますね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

結婚・出産に関する口出し

昨今、女性が強くなったと言われるにつれ『草食男子』やいまや 『絶食男子』に代表されるように男性の方が弱くなったと言われて久しい。 しかしそれでも、女性には昔から特有の重荷がいまだに 伸し掛かっているよ …

no image

改正高年齢者雇用安定法はワークシェアリング?

改正高年齢者雇用安定法が施行されるということで NTTグループで、65歳までの雇用継続のため、40~50代の 人件費上昇を抑え、60~65歳の再雇用者の年収を 現行の200万円台から300万~400万 …

no image

サラリーマンのランチ事情が異常に こんな世の中でいいのか?

サラリーマンのランチ代がたったの250円以下に なっているというニュースありました。 しかも地方水準ではなくて都内のサラリーマン水準と いう話です。 (参照) サラリーマンの24%「ランチ代は250円 …

no image

サラリーマンのお昼代が400円!?

久米宏がやっていた実は日本人はデフレが 大好きという番組。 サラリーマンのお昼の特集がされていて、 500円の弁当では高いということで必死に探し回って 400円で良いお弁当を見つけているシーンが写りま …

no image

新政権への期待値

12月の総選挙で自民党が圧勝し安倍政権が誕生しました。マーケットは大きく 反応し円安株高が続いています。しかし3年前国民はその自民党政権に対して 失格の評価をしたわけです。3年間での反省はあっかもしれ …

アーカイブ