社会

告示日前の活動は紛らわしい

投稿日:

東京都知事が急募というチラシが
入っていたので、もう候補者は決まって特集している
のに何故??と不思議にチラシを見てみました。

そしてその通りに検索したら特定の人の
応援サイトでした・・。
凄く紛らわしいというか、なんかちょっと
騙されたような気分になってしまいます。

公職選挙法によって、候補者の名前や写真の掲載が
できないということで、よくよく名前を見てみると
○○○さんを応援します!と書かれていて、特定の
候補者の応援を意味するチラシということが
わかります。きちんと政策のようなものも
中に書いてありました。

あまりにもこれは紛らわしいし、意味がないと
思いませんか?

中途半端なことをしているだけで、実質的な
政治活動と何も変わらないと思います。

橋本氏のtwiiter問題等もありましたけど、
何か意味のない法律となっているように思います。

公平性が保たれているのとは思えないし
実質的には意味がなく余計紛らわしくなっているだけ。
改正してもいいのではと思えてしまいますね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

スウェーデンのキャリア社会

ニュースZEROでスウェーデンのキャリア社会に ついて取り扱いしていました。 スウェーデンだと女性の管理職は 31.8%となるそうです。 一方、日本の場合は9.3%。 法律で休暇をとることを認められて …

no image

経営者保証で全財産を失わなくても済むようになる?

中小企業を経営していてお金を借りる場合に ついてくるのが「経営者保証」。これは会社に何か あった場合に社長自らが保証するというもので 会社が倒産した場合、社長が身ぐるみはがされて しまうという恐ろしい …

no image

節約できる薬代で薬剤師さんを増やそう

年間500億円の薬代と聞いてピンとくるでしょうか。 驚くことにこの金額は、患者が飲まずに家庭にたまっている 医薬品の在庫高です。500億円の大部分は、飲み切る前に 風邪が治ったとか、飲んだら胃がむかむ …

NHKのネット同時配信の料金はどうなるの?

NHKのネット同時配信の話に ついて報道がされて、ネット上では 騒ぎになっています。 NHKがインターネットで配信することに よって追加負担の料金が発生するのであれば たまらないですよね。 これについ …

no image

体験者の声も疑いを持つこと

最近、動画セミナーを見る機会が増えてきました。 以前はインターネット上で成立する商売の場合、縦長の ランディングページ、キラーページと呼ばれるような サイトで表現して完了というパターンの売り込みが 多 …

アーカイブ