社会

愛知県蟹江町母子殺害事件が解決

投稿日:

未解決事件は存在しますがそのまとめサイトなどがあるように
未解決事件に注目している人も多くいるようです。

私も気になっていた未解決事件のひとつであった
愛知県蟹江町の母子殺害事件が非常に気がかりでした。

犯人が殺害を犯した現場でかなりの長時間を過ごし、飲食したりして
かろうじて生存した被害者の一人と接触してやりとりしていたという奇妙な事件です。

どこかあの世田谷の家族が殺害された事件に類似性を感じずには
いられない事件です。現場に駆けつけた警察官も犯人と接触しながらも
被害者と勘違いし取り逃がしたという経緯がありました。

多くの目撃や証拠がありながら、犯人の足取りやめぼしがたっていなかったので
迷宮入りになりかけていましたが急展開で犯人逮捕に至りました。

どうやら他の事件でつかまったらしく、蟹江町事件で飲食したときに
残したDNAが一致したことによってほぼ犯人が確定したようです。

犯人が捕まってなによりというところですが、やはりこの事件の犯人の
行動が奇妙であるのでなぜこのような事件を起こしたのかを知りたいと思います。

裁判が行われ明らかにされていくと思いますが殺害された被害者は
生き返ることはありません。

空き巣強盗だと思われますがこの家が狙われた原因が猫が家に入る
ところから施錠していない家と認識され空き巣のターゲットにされたようです。

住人と鉢合わせすれば殺害するつもりで犯行に及んだそうですが
戸締りの大切さを痛感させられる事件です。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

経済と環境の両立における課題

現在の廃棄物処理に対し、経済の取り組みを犠牲に環境を守る、 いわば経済と環境の両立が求められています。 ここの問題に対する課題は日本人の特性による間違った対処です。 日本人は主にメディアに取り上げられ …

脱ゆとりの自信 方向性はあっているのか?

ニュースを見ますと 「2015年の国際数学・理科教育動向調査(TIMSS)で 小中学校の理数全てが過去最高点」と なったということで文科省が脱ゆとりに ついて自信を深めていると いうことです。 点数が …

寝不足で生産性が低下するということ

寝不足によって生産性が低下し、 経済損失が起こる。 こんな今更当たり前の内容が 記事として出ていました。 1日の平均睡眠時間が6時間未満の 人の割合が20歳以上で39.5%もいるという ことです。 夜 …

no image

小学校の入学準備事情

今年の春、小学校に入学する子供がいます。 ここ最近なんでしょうか?小学校や中学校の新入学事情は、 私が子供のころ(20~30年くらい)では、ずいぶん変わりました。 まずは、必需品のランドセルです。定番 …

no image

敦賀原発をはじめとする活断層調査に対する考え方の根本的な間違い

先日、原子力規制委員会は、活断層調査を行った敦賀原発2号機について、 下層部を走っている破砕帯は、活断層と考えられるとの見解を示し、 その発表を受けた野田総理大臣は、廃炉を念頭において対応を進める旨の …

アーカイブ