社会

愛知県蟹江町母子殺害事件が解決

投稿日:

未解決事件は存在しますがそのまとめサイトなどがあるように
未解決事件に注目している人も多くいるようです。

私も気になっていた未解決事件のひとつであった
愛知県蟹江町の母子殺害事件が非常に気がかりでした。

犯人が殺害を犯した現場でかなりの長時間を過ごし、飲食したりして
かろうじて生存した被害者の一人と接触してやりとりしていたという奇妙な事件です。

どこかあの世田谷の家族が殺害された事件に類似性を感じずには
いられない事件です。現場に駆けつけた警察官も犯人と接触しながらも
被害者と勘違いし取り逃がしたという経緯がありました。

多くの目撃や証拠がありながら、犯人の足取りやめぼしがたっていなかったので
迷宮入りになりかけていましたが急展開で犯人逮捕に至りました。

どうやら他の事件でつかまったらしく、蟹江町事件で飲食したときに
残したDNAが一致したことによってほぼ犯人が確定したようです。

犯人が捕まってなによりというところですが、やはりこの事件の犯人の
行動が奇妙であるのでなぜこのような事件を起こしたのかを知りたいと思います。

裁判が行われ明らかにされていくと思いますが殺害された被害者は
生き返ることはありません。

空き巣強盗だと思われますがこの家が狙われた原因が猫が家に入る
ところから施錠していない家と認識され空き巣のターゲットにされたようです。

住人と鉢合わせすれば殺害するつもりで犯行に及んだそうですが
戸締りの大切さを痛感させられる事件です。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

イマドキの子育て

一昔前までは、子育て中のママはいろいろな楽しみを 我慢する時期のような風潮がありました。 しかし最近は芸能人にも「ママタレ」と言われる、 母親であることを売りにした芸能人が多く見られます。 彼女らは我 …

no image

衆院選を前に改めて選挙制度を考察する

いよいよ衆議院議員選挙が近いですが、日本は二大政党に向いているのか 否かというのが一つのテーマとなっています。 ただ、現与党は失策続きで低空飛行が続き、その対抗勢力たる最大野党も 結局先祖帰りするだけ …

no image

晩婚化と出会いの場

日本の晩婚化・非婚化が顕著になっており、結婚する平均年齢は 女性が27.4歳、男性が29.3歳となっています。 10年前に比べると、実に2歳以上も結婚する年齢が遅くなっています。 日本の晩婚化が進んで …

no image

本当は地味な税務調査

テレビドラマでよく、悪徳業者の脱税を税務調査官が見事に摘発する ストーリーが描かれていますが、通常行われている税務調査は そんな派手なものではありません。 税務調査にはテレビに出てくる国税局が担当する …

no image

保障と補償と保証

生命保険や自動車保険の説明文の中に出てくる言葉で、紛らわしいものに、 「保障」と「補償」と「保証」があります。 例えば、「保障期間」、「補償期間」、「保証期間」と書かれていた場合、 何を「ホショウ」す …

アーカイブ