社会

愛知県蟹江町母子殺害事件が解決

投稿日:

未解決事件は存在しますがそのまとめサイトなどがあるように
未解決事件に注目している人も多くいるようです。

私も気になっていた未解決事件のひとつであった
愛知県蟹江町の母子殺害事件が非常に気がかりでした。

犯人が殺害を犯した現場でかなりの長時間を過ごし、飲食したりして
かろうじて生存した被害者の一人と接触してやりとりしていたという奇妙な事件です。

どこかあの世田谷の家族が殺害された事件に類似性を感じずには
いられない事件です。現場に駆けつけた警察官も犯人と接触しながらも
被害者と勘違いし取り逃がしたという経緯がありました。

多くの目撃や証拠がありながら、犯人の足取りやめぼしがたっていなかったので
迷宮入りになりかけていましたが急展開で犯人逮捕に至りました。

どうやら他の事件でつかまったらしく、蟹江町事件で飲食したときに
残したDNAが一致したことによってほぼ犯人が確定したようです。

犯人が捕まってなによりというところですが、やはりこの事件の犯人の
行動が奇妙であるのでなぜこのような事件を起こしたのかを知りたいと思います。

裁判が行われ明らかにされていくと思いますが殺害された被害者は
生き返ることはありません。

空き巣強盗だと思われますがこの家が狙われた原因が猫が家に入る
ところから施錠していない家と認識され空き巣のターゲットにされたようです。

住人と鉢合わせすれば殺害するつもりで犯行に及んだそうですが
戸締りの大切さを痛感させられる事件です。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

マンションを購入する際のポイント

様々なアイテムでオリジナリティが求められている現代では、 住宅スペースなども個性を求める方が多くなってきており、 多様性のある新築マンションなどが登場するようになってきています。 省エネタイプの建物は …

no image

横浜市の待機児童ゼロについて

今朝のニュースで横浜市の待機児童がゼロになる 見通しについて報道されているのを見た。 かつては待機児童数日本一という不名誉な称号を掲げた 横浜市であるが、3年前今の女性市長に変わってから 大きくその問 …

学歴も格差社会となってきている 子どものためには大卒!?

学歴で分断される日本のリアルと いうような記事が出絵いました。 学歴の格差があるという話ですが 以前から●●大の出身かどうかで 就職や出世に響くというような話は ごく当たり前に起こっていますが、 実態 …

no image

藻における日本の可能性

2010年、日本の大学教授が従来の植物より20倍以上の石油生産力をもつ藻がある事を発表しました。 これにより日本は将来石油産油国として生まれ変わる可能性が出たのです。 この藻は、深さ1メートル、広さ1 …

no image

ノンアルコール飲料の急増と社会

ノンアルコール飲料ですが、その勢力は ますます大きくなってきているように 思います。 ノンアルコール飲み会なんてものも 現在は開かれているとニュースでも出ています。 出費が抑えられますしよいとの話が出 …

アーカイブ