社会

愛知県蟹江町母子殺害事件が解決

投稿日:

未解決事件は存在しますがそのまとめサイトなどがあるように
未解決事件に注目している人も多くいるようです。

私も気になっていた未解決事件のひとつであった
愛知県蟹江町の母子殺害事件が非常に気がかりでした。

犯人が殺害を犯した現場でかなりの長時間を過ごし、飲食したりして
かろうじて生存した被害者の一人と接触してやりとりしていたという奇妙な事件です。

どこかあの世田谷の家族が殺害された事件に類似性を感じずには
いられない事件です。現場に駆けつけた警察官も犯人と接触しながらも
被害者と勘違いし取り逃がしたという経緯がありました。

多くの目撃や証拠がありながら、犯人の足取りやめぼしがたっていなかったので
迷宮入りになりかけていましたが急展開で犯人逮捕に至りました。

どうやら他の事件でつかまったらしく、蟹江町事件で飲食したときに
残したDNAが一致したことによってほぼ犯人が確定したようです。

犯人が捕まってなによりというところですが、やはりこの事件の犯人の
行動が奇妙であるのでなぜこのような事件を起こしたのかを知りたいと思います。

裁判が行われ明らかにされていくと思いますが殺害された被害者は
生き返ることはありません。

空き巣強盗だと思われますがこの家が狙われた原因が猫が家に入る
ところから施錠していない家と認識され空き巣のターゲットにされたようです。

住人と鉢合わせすれば殺害するつもりで犯行に及んだそうですが
戸締りの大切さを痛感させられる事件です。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

イスラム教徒の観光客について

震災における風評被害が収束化し、今多くの海外観光客が日本に 戻ってきています。その中において、昨年日中関係の悪化に伴い、 中国人観光客が減っていく問題を日本の観光関連企業が抱えています。 この問題を解 …

no image

クリスピードーナツの人気が落ちた?

クリスピードーナツですが、日本での展開当初は ものすごい勢いで並んでいて、まともに買うことも できないという感じでした。 でも、あんなに並んでいるんだからおいしいに 違いない!早く買えるときが来ないか …

no image

為替介入の効果

為替介入とは、日銀などの当局が、通貨の売買を行なうことで 外国為替市場に影響を与えることを言います。 ほとんどの場合、過度な円高を抑制するために円を売って ドルを買うことで円売り介入をします。 多くの …

no image

フランスの食文化・日本の食文化

フランス料理は高級料理として知られます。その発祥の地フランスは世界で最も 食文化の発達した国といっていいでしょう。それは高級料理がおいいしいという だけでなく、普段庶民が食べているものがおいしいという …

no image

医者になるまでにかかる学費の問題

私立医大の学費について議論している サイトを見て、考えました。 「私大医学部に行くにはお金がかかりすぎる」 という当たり前の話ではあるのですが、 不公平感がありませんか?という想いです。 医学部は6年 …

アーカイブ