社会

愛知県蟹江町母子殺害事件が解決

投稿日:

未解決事件は存在しますがそのまとめサイトなどがあるように
未解決事件に注目している人も多くいるようです。

私も気になっていた未解決事件のひとつであった
愛知県蟹江町の母子殺害事件が非常に気がかりでした。

犯人が殺害を犯した現場でかなりの長時間を過ごし、飲食したりして
かろうじて生存した被害者の一人と接触してやりとりしていたという奇妙な事件です。

どこかあの世田谷の家族が殺害された事件に類似性を感じずには
いられない事件です。現場に駆けつけた警察官も犯人と接触しながらも
被害者と勘違いし取り逃がしたという経緯がありました。

多くの目撃や証拠がありながら、犯人の足取りやめぼしがたっていなかったので
迷宮入りになりかけていましたが急展開で犯人逮捕に至りました。

どうやら他の事件でつかまったらしく、蟹江町事件で飲食したときに
残したDNAが一致したことによってほぼ犯人が確定したようです。

犯人が捕まってなによりというところですが、やはりこの事件の犯人の
行動が奇妙であるのでなぜこのような事件を起こしたのかを知りたいと思います。

裁判が行われ明らかにされていくと思いますが殺害された被害者は
生き返ることはありません。

空き巣強盗だと思われますがこの家が狙われた原因が猫が家に入る
ところから施錠していない家と認識され空き巣のターゲットにされたようです。

住人と鉢合わせすれば殺害するつもりで犯行に及んだそうですが
戸締りの大切さを痛感させられる事件です。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

新聞は軽減税率の対象となるか

消費税増税が現実味を帯びる中、日本新聞協会が新聞・書籍・雑誌には 軽減税率を適用すべきとの声明を発表した、という記事がありました。 軽減税率を適用すべきとの根拠として、知識への課税強化は国の力を 衰退 …

no image

クリスピードーナツの人気が落ちた?

クリスピードーナツですが、日本での展開当初は ものすごい勢いで並んでいて、まともに買うことも できないという感じでした。 でも、あんなに並んでいるんだからおいしいに 違いない!早く買えるときが来ないか …

no image

初めてママ友を探したいママへ

待ちに待った妊娠が分かった時、嬉しくてたまりませんよね。 で、ツワリがあったり、腰痛があったり、妊娠中のいろいろな トラブルを乗り越えて、長い陣痛や出産の痛みや苦労の末に抱いたわが子はホント可愛い! …

no image

家電リサイクル法の成り立ちとシステム

家電リサイクル法は市民に定着しましたが、 いまだに家電製品の不法投棄が行われています。 過去、家庭から廃棄された家電製品は破砕処理後、鉄などの 一部の金属は回収しますが、残骸のほとんどはそのまま埋め立 …

no image

ゴミの最終処分場に関する問題

近年おけるゴミ問題には、ゴミ費用の増大、削減しにくい現状、 そして不法投棄などがあり、ゴミの処分において深刻な問題を抱えています。 この為、ゴミの処分に対し必要とされるのがゴミの最終処分所だと思います …

アーカイブ