ニュース

笑顔を拒否?!?八つ当たりと交渉の勘違い

投稿日:

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が
賃上げに関する抗議行動として、乗客への笑顔を
拒否するという行動に出るという話が報道されています。

実に意味がわからない行動です。
乗客の乗る本数を減らす等でしたらまだわかりますが
こんな乗客へのサービスグレードダウンなんてものは
不評を買うだけ。

不評になって乗らなくなる→経営が苦しくなる
→給料が下がる

というスパイラルになるのではないでしょうか?

ストライキをするような会社も最近は日本では
見かけなくなってきました。

やはりお客様宛に不便な思いをさせたり、質を落とすと
いうのは最終的には何のメリットもありませんし
サービス業としてはあるまじき姿です。

質の悪さは外部に見せつけて労使交渉に持っていくとは
従業員側のレベルの低さを見せつけているようです。

今は従業員側にとっても苦しい時期であり、いつでも
解雇され、働きたい希望者はいくらでもいるという時期。
自分は反抗するということをわざわざ見せつけては
いけないという反面教師にしなければいけません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

こども保険は実質増税!?小泉進次郎氏提案政策が不人気に

今まで小泉進次郎といえば、大人気の政治家ということで褒め称えられることが多かったのですが、今回の「こども保険」については批判が多く出ているようです。 こども保険ということで、何か保険のような制度かとお …

no image

Facebookの株

facebookの株は先日上場されて 大きなニュースになりましたね。 上場するのは時期尚早という話、当然という意見が分かれ 上場後暴落するという現象が起こりました。 IPOで買うことができた人は売りど …

no image

マックの会計後60秒超で無料券 その効果は?

マクドナルドが店頭での会計が終わったあと、 60秒以内に商品を提供できない場合に 無料券を提供するということを発表しました。 どうもこの意図がよくわからないところです。 レジのメニューが無くなって時間 …

no image

グーグル会長が北朝鮮訪問 グーグルの意図は?

グーグルの会長のシュミット氏が北朝鮮を訪問し ピョンヤンに到着したとニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ グーグル会長ら、ピョンヤン到着 核実験などで懸念伝える見 …

no image

不審メールで三菱東京UFJ銀が注意喚起 迷惑メールはまだ取り締まれないのか?

三菱東京UFJ銀行を装った詐欺メール・迷惑メールが また送られているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不審メールで注意喚起=三菱東京UFJ銀 http://headlines.y …

アーカイブ