ニュース

笑顔を拒否?!?八つ当たりと交渉の勘違い

投稿日:

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が
賃上げに関する抗議行動として、乗客への笑顔を
拒否するという行動に出るという話が報道されています。

実に意味がわからない行動です。
乗客の乗る本数を減らす等でしたらまだわかりますが
こんな乗客へのサービスグレードダウンなんてものは
不評を買うだけ。

不評になって乗らなくなる→経営が苦しくなる
→給料が下がる

というスパイラルになるのではないでしょうか?

ストライキをするような会社も最近は日本では
見かけなくなってきました。

やはりお客様宛に不便な思いをさせたり、質を落とすと
いうのは最終的には何のメリットもありませんし
サービス業としてはあるまじき姿です。

質の悪さは外部に見せつけて労使交渉に持っていくとは
従業員側のレベルの低さを見せつけているようです。

今は従業員側にとっても苦しい時期であり、いつでも
解雇され、働きたい希望者はいくらでもいるという時期。
自分は反抗するということをわざわざ見せつけては
いけないという反面教師にしなければいけません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

日本未来の党は27日、党名を「生活の党」に。日本未来の党とは何だったのか?

日本未来の党は早くも党名を生活の党に変えて、 代表も森裕子議員に変更。 嘉田氏は離れ、旧国民の生活が第一の メンバーで構成されるもとの党に戻ったということに なります。 「未来」は「生活の党」に…代表 …

no image

Gmail乗っ取りのニュースと被害

Gmailの乗っ取りが相次いでいるということが ニュースになっています。 Gmail乗っ取りの報告相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-0000 …

no image

小森純のブログ休止 その次は?

連日、騒がしているペーにーオークションの 芸能人問題ですが、小森純がブログを休止するという 結論を出しました。 参照) ペニオク騒動の小森純、ブログ休止へ…「ひとつのケジメ」 http://headl …

no image

2ちゃんねるの実態と管理

2ちゃんねる元管理人のひろゆき氏が警察に書類送検された 問題で法違反いてないと反論したということがありました。 参照) 2ちゃん元管理人「法違反してない」 ネット番組で反論 http://headli …

米国第一主義のトランプ政権誕生 どう見るか?

ついにトランプ大統領が誕生したと いうことで大きく話題になっていますね。 池上彰の解説番組を真剣に見て 大統領に与えられた権力について 考えさせられてしまいました。 今後のアメリカはどうなっていくのか …

アーカイブ