ニュース

笑顔を拒否?!?八つ当たりと交渉の勘違い

投稿日:

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が
賃上げに関する抗議行動として、乗客への笑顔を
拒否するという行動に出るという話が報道されています。

実に意味がわからない行動です。
乗客の乗る本数を減らす等でしたらまだわかりますが
こんな乗客へのサービスグレードダウンなんてものは
不評を買うだけ。

不評になって乗らなくなる→経営が苦しくなる
→給料が下がる

というスパイラルになるのではないでしょうか?

ストライキをするような会社も最近は日本では
見かけなくなってきました。

やはりお客様宛に不便な思いをさせたり、質を落とすと
いうのは最終的には何のメリットもありませんし
サービス業としてはあるまじき姿です。

質の悪さは外部に見せつけて労使交渉に持っていくとは
従業員側のレベルの低さを見せつけているようです。

今は従業員側にとっても苦しい時期であり、いつでも
解雇され、働きたい希望者はいくらでもいるという時期。
自分は反抗するということをわざわざ見せつけては
いけないという反面教師にしなければいけません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

またコンビニ年齢確認の問題

コンビニの年齢確認ボタンの問題ですが また事件が発生したようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 年齢確認にキレてコンビニのレジ破壊 63歳非常勤講師逮捕  http://www.sponichi. …

ワタミのメガソーラー事業開始 ここもブラックになるのか?

ワタミがメガソーラー事業参入ということが 発表されていますね。 ワタミ、メガソーラー事業参入へ まずは北海道で建設 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821 …

no image

鳥取事件と死刑判決制度

鳥取不審死事件の結果で死刑判決が出たということが 報道されています。 2件の強盗殺人と詐欺罪が該当。 直接証拠は無し。 他の事件と違って、被告が犯人である可能性は極めて 高いけれど、その証拠を裏付ける …

佐川急便の伝票書き換えが大騒ぎに。SNSで問題発覚。

佐川急便のドライバーが 代引き料金を書き替えて 実際にかかった費用よりも 多く費用を徴収したということが 大きな騒ぎになってきました。 実際には佐川社員ではなく 委託先の人だったということ。 それにし …

no image

楽天が次はJavaの公用語化を検討、コンピュータ言語を全員が習得する価値はある?

楽天が英語公用語化の次はコンピュータ言語のJavaを 公用語化するということを検討していると報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  役員会議ではより高いハードルを設定した。 …

アーカイブ