健康

健康のために飲むお酢

投稿日:

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。
お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。

ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や
黒酢を薄めて飲んだり、牛乳と混ぜたりしています。
果実酢は薄めればジュース感覚で飲めるのでお酢が苦手な方にもお勧めできます。
料理にも使うようにしています。

お肉や野菜を素揚げにして砂糖とお酢で和えるとおいしいです。
これは1週間に一回くらい作っています。

お酢を飲み始めてから特に食事制限はしていないのですが、体重が落ちました。
少し太り気味なので一石二鳥でした。
代謝が上がったのか、よく汗をかくようにもなりました。

あとは疲れにくくなったと思います。
走り回ったり仕事が忙しくてもそこそこ元気を保っていられるようになりました。
前はしょっちゅうバテテいたのでとても嬉しいです。

お酢以外にもお茶をよく飲んでいます。
ジュースも好きなのですが、お茶のほうが健康には良いのでそちらを飲むようにしています。
烏龍茶が特にいいと思っています。
食事の時は脂肪を分解しやすいお茶を一緒に摂るようにしています。

ダイエットもできて健康にもなれるので、今の生活習慣を続けていこうと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

肩こりに半身浴はNG!?

雑誌でもう肩こりを我慢したくない!というような コラムを見つけて何気なく読んでいたところ、 こんな内容が書いてありました。 半身浴は肩~クビが冷えて筋肉が緊張してしまい 逆効果。 あごまで浸かるか、温 …

no image

半身浴で冷え性改善

色んな健康効果があるといわれている半身浴ですが、わたしはこの半身浴で 悩みでもあった冷え性を治すことが出来ました。 半身浴とは胸より下の下半身だけをお湯に入れる入浴方法です。 温度は体温よりも少し高め …

ダイソーの鼻孔拡張テープの感想と通常のものとの比較

100円ショップのダイソーで 鼻孔拡張テープが販売されていたので 買ってみました。 それ以前に通常の鼻孔拡張テープも 買っていましたので比較してみようと 思います。 ・プラスチックバー 鼻孔拡張テープ …

no image

体重が重い=肥満ではない

今回のテーマは体重が重い=肥満ではないと いうことです。 肥満が健康の敵であるということは、 誰でも知っていることになります。 でも、肥満とはどういう状態をいうのか?と 聞くと、体重が重いことと考える …

グリーンパパイヤパウダーの口コミや評判は?パパイン酵素の効果

酵素は今とても注目されている成分ですよね。皆さんも飲んでいるのでは ないかと思います。 そんな中でも注目を集めてるのがパパイン酵素です。これは果物のパパイヤ に含まれている酵素です。 今注目されている …

アーカイブ