健康

健康のために飲むお酢

投稿日:

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。
お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。

ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や
黒酢を薄めて飲んだり、牛乳と混ぜたりしています。
果実酢は薄めればジュース感覚で飲めるのでお酢が苦手な方にもお勧めできます。
料理にも使うようにしています。

お肉や野菜を素揚げにして砂糖とお酢で和えるとおいしいです。
これは1週間に一回くらい作っています。

お酢を飲み始めてから特に食事制限はしていないのですが、体重が落ちました。
少し太り気味なので一石二鳥でした。
代謝が上がったのか、よく汗をかくようにもなりました。

あとは疲れにくくなったと思います。
走り回ったり仕事が忙しくてもそこそこ元気を保っていられるようになりました。
前はしょっちゅうバテテいたのでとても嬉しいです。

お酢以外にもお茶をよく飲んでいます。
ジュースも好きなのですが、お茶のほうが健康には良いのでそちらを飲むようにしています。
烏龍茶が特にいいと思っています。
食事の時は脂肪を分解しやすいお茶を一緒に摂るようにしています。

ダイエットもできて健康にもなれるので、今の生活習慣を続けていこうと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

no image

冬の乾燥肌対策

寒さが増してくると気になるお肌の 悩みの種“乾燥”ですが、 乾燥対策は万全ですか? 冬の乾燥“ヒビ割れ”や“乾燥肌”を 引き起こすだけではありません。 なんと女性の大敵 “小じわ”の原因にもなるんです …

no image

ノロ対策にはミルトン

ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、 お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか? ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が 感染拡大を招きます。 特に家庭内で …

no image

漢方製薬会社・薬品会社の青汁紹介

漢方製薬会社で青汁を開発販売しているところはいくつかあります。 先ほど山本漢方製薬株式会社お青汁についてご紹介いたしましたが、 他にもいくつか紹介します。 ・三共同漢方の「大麦若葉青汁100%」  1 …

アーカイブ