健康

健康のために飲むお酢

投稿日:

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。
お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。

ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や
黒酢を薄めて飲んだり、牛乳と混ぜたりしています。
果実酢は薄めればジュース感覚で飲めるのでお酢が苦手な方にもお勧めできます。
料理にも使うようにしています。

お肉や野菜を素揚げにして砂糖とお酢で和えるとおいしいです。
これは1週間に一回くらい作っています。

お酢を飲み始めてから特に食事制限はしていないのですが、体重が落ちました。
少し太り気味なので一石二鳥でした。
代謝が上がったのか、よく汗をかくようにもなりました。

あとは疲れにくくなったと思います。
走り回ったり仕事が忙しくてもそこそこ元気を保っていられるようになりました。
前はしょっちゅうバテテいたのでとても嬉しいです。

お酢以外にもお茶をよく飲んでいます。
ジュースも好きなのですが、お茶のほうが健康には良いのでそちらを飲むようにしています。
烏龍茶が特にいいと思っています。
食事の時は脂肪を分解しやすいお茶を一緒に摂るようにしています。

ダイエットもできて健康にもなれるので、今の生活習慣を続けていこうと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

青汁の力をさらに高めるために

青汁はいろいろなメーカーから発売されていて、 その種類により期待される効果というのも違ってきます。 有効成分や品質にこだわった上にお手頃価格なものも多く、 区別なつきにくく、選ぶのは大変だと思います。 …

no image

手作りグリーンスムージーの正しい飲み方

グリーンスムージーをご存じでしょうか。 一言で説明すると、新鮮な野菜や果物をジューサーでかき混ぜた、 手作りの野菜と果物のジュースです。 ダイエットや便秘解消、むくみを取る効果がある事で知られています …

no image

ダイエットするために効果的な体の動かし方や時間の作り方

体重は、ちょっとした変化ですぐに変動してしまいます。 特に生理前やストレスを受けたときには、気が付かないうちに 数キロは簡単に増えてしまいます。 美容を気にされている女性にとって、たった数キロであって …

no image

ひどい冷え性の解決に靴下の3枚重ね履き

ひどい冷え症でお困りの方には靴下の重ね履きをぜひお勧めします。 まず最初に絹製の5本指靴下を履きます。 絹は保温性、保湿性に優れているのはもちろんですが 高いデトックス効果も持っているのです。 そして …

no image

酵素と青汁

「酵素」も青汁に配合されている成分で人気となっています。 最近では酵素ドリンクが人気ですが、なぜ酵素が注目されて いるのでしょうか。 酵素はそもそも、私達人間が生きていく上で不可欠な物質で、 大きく分 …

アーカイブ