健康

健康のために飲むお酢

投稿日:

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。
お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。

ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や
黒酢を薄めて飲んだり、牛乳と混ぜたりしています。
果実酢は薄めればジュース感覚で飲めるのでお酢が苦手な方にもお勧めできます。
料理にも使うようにしています。

お肉や野菜を素揚げにして砂糖とお酢で和えるとおいしいです。
これは1週間に一回くらい作っています。

お酢を飲み始めてから特に食事制限はしていないのですが、体重が落ちました。
少し太り気味なので一石二鳥でした。
代謝が上がったのか、よく汗をかくようにもなりました。

あとは疲れにくくなったと思います。
走り回ったり仕事が忙しくてもそこそこ元気を保っていられるようになりました。
前はしょっちゅうバテテいたのでとても嬉しいです。

お酢以外にもお茶をよく飲んでいます。
ジュースも好きなのですが、お茶のほうが健康には良いのでそちらを飲むようにしています。
烏龍茶が特にいいと思っています。
食事の時は脂肪を分解しやすいお茶を一緒に摂るようにしています。

ダイエットもできて健康にもなれるので、今の生活習慣を続けていこうと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ヤクルトの青汁

ヤクルトといえば、乳製品のイメージが強いかもしれません。 実はヤクルトでも、青汁を販売しています。 ヤクルトは他メーカーと比較した場合、価格面でお得商品となっています。 「ヤクルト青汁のめぐり」という …

no image

妊娠に 青汁から「葉酸」「鉄分」「カルシウム」を摂取

きっかけは一人目の妊娠でした。 元々「葉酸」が妊娠初期にはとても重要であるという 情報は知っていましたが、サプリで補えばいいやくらいの 気持ちでいました。 しかしつわりが思った以上にひどく、食事もまと …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

no image

ファンケルの青汁

化粧品メーカーの「ファンケル」も、青汁を販売しているのです。 化粧品が事業の中核でありながら、青汁のラインナップも結構豊富です。 ファンケルの契約農家で育てた国産ケールを使用した「ケールまるごと搾り( …

美聴泉(びちょうせん)の口コミ・評判は?耳鳴りに効くサプリ

耳鳴りがひどい、めまいがするといった症状の人。 そういった症状に一番いいのは病院に相談することになりますが、それでも治らない、病院に行くほどではないけど、症状が続く、そんな方におすすめできるのが「美聴 …

アーカイブ