健康

健康のために飲むお酢

投稿日:

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。
お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。

ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や
黒酢を薄めて飲んだり、牛乳と混ぜたりしています。
果実酢は薄めればジュース感覚で飲めるのでお酢が苦手な方にもお勧めできます。
料理にも使うようにしています。

お肉や野菜を素揚げにして砂糖とお酢で和えるとおいしいです。
これは1週間に一回くらい作っています。

お酢を飲み始めてから特に食事制限はしていないのですが、体重が落ちました。
少し太り気味なので一石二鳥でした。
代謝が上がったのか、よく汗をかくようにもなりました。

あとは疲れにくくなったと思います。
走り回ったり仕事が忙しくてもそこそこ元気を保っていられるようになりました。
前はしょっちゅうバテテいたのでとても嬉しいです。

お酢以外にもお茶をよく飲んでいます。
ジュースも好きなのですが、お茶のほうが健康には良いのでそちらを飲むようにしています。
烏龍茶が特にいいと思っています。
食事の時は脂肪を分解しやすいお茶を一緒に摂るようにしています。

ダイエットもできて健康にもなれるので、今の生活習慣を続けていこうと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

歯の汚れを取る方法

歯についた汚れが、コンプレックスと言う人は少なくはありません。 歯医者に通ってホワイトニングの施術を受けてみる方法もありますが、 どれぐらいの予算が必要であるのかを考えると、決断することが 出来ないと …

no image

ミオドレダイエットの本は売れている?

本屋に行ってダイエット系のところを見ると いつものようにダイエット本は溢れていますが、 ミオドレダイエットの本が平積みになって 置いてあるのを見かけました。 確か発売したのはもう1年以上も前のような。 …

no image

お酒による頭痛の原因と治し方

お酒による頭痛の原因は主に三つあります。 まずアセトアルデヒドが完全に分解されいないことが考えられます。 この成分は通常であれば私たちの体は完全に分解できる能力を 持っているのですが、その能力を超える …

no image

乾燥肌を防ぐL_アスコルビン酸リン酸マグネシウム

乾燥肌、敏感肌を防ぐ第一歩は、保湿を中心とした スキンケアです。 そこで、L_アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩という 持続活性型ビタミンCを使用した美容クリームがオススメです。 このビタミンCの最大 …

no image

グルコサミンを補給して関節痛を軽減

最近、グルコサミンという成分が脚光を浴びています。 グルコサミンには、肘や膝、腰などの関節痛を改善する効果があります。 関節痛に悩む多くの人にとって、頼りになる成分なのです。 グルコサミンとは、グルコ …

アーカイブ