美容

髪の毛のお手入れについて

投稿日:

私は長い間ずっとショートカットしてて
髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど
最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので
今やっているお手入れを紹介しますね^^
いろんな記事をみてバラバラに得た知識なので
聞いたことある項目もあるかと思うんですけど許してください

・髪を洗う前によくブラッシングする。
これで汚れがちょっと浮いてくるらしいです。

・シャンプーを付ける前にぬるま湯で充分流す
ここまでででほとんどの汚れは堕ちてくれるらしいです。

・シャンプーは手で泡立ててから頭につける
そのままつけると洗浄力が強すぎて乾燥しちゃうらしいです。

・頭皮を洗うようなイメージで洗う
頭皮を洗うようなイメージで洗ってもちゃんと紙まで洗えてるらしいです。

・流し過ぎかと思うくらいよく流す
残ってると痒くなる原因になっちゃうらしいです。

・トリートメントは裏の表示に従って使う
説明書き通りに使うのが一番効果があるような気がします。

・タオルドライの際に髪の毛をこすらない
こすると表面剥がれちゃうらしいですよ。

・しっかりタオルドライしてからドライヤーをかける
ドライヤーで熱をかける時間を短くするため

・乾いたと思ったところからもう少し長く乾かして完全に乾かす
こうすることで、そのまま眠っても次の日の寝ぐせ直しが楽になります

以上です。
参考にしてもらえると嬉しいです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

no image

ピーリングで美肌ケアにプラスワン効果を

「ピーリング」という言葉はご存知でしょうか。 数年前に有名化粧品ブランドが、ピーリング成分の1つである AHAを配合した美容液を発売したことで爆発的にブームになりました。 ピーリングというと「貼っては …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

アーカイブ