美容

髪の毛のお手入れについて

投稿日:

私は長い間ずっとショートカットしてて
髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど
最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので
今やっているお手入れを紹介しますね^^
いろんな記事をみてバラバラに得た知識なので
聞いたことある項目もあるかと思うんですけど許してください

・髪を洗う前によくブラッシングする。
これで汚れがちょっと浮いてくるらしいです。

・シャンプーを付ける前にぬるま湯で充分流す
ここまでででほとんどの汚れは堕ちてくれるらしいです。

・シャンプーは手で泡立ててから頭につける
そのままつけると洗浄力が強すぎて乾燥しちゃうらしいです。

・頭皮を洗うようなイメージで洗う
頭皮を洗うようなイメージで洗ってもちゃんと紙まで洗えてるらしいです。

・流し過ぎかと思うくらいよく流す
残ってると痒くなる原因になっちゃうらしいです。

・トリートメントは裏の表示に従って使う
説明書き通りに使うのが一番効果があるような気がします。

・タオルドライの際に髪の毛をこすらない
こすると表面剥がれちゃうらしいですよ。

・しっかりタオルドライしてからドライヤーをかける
ドライヤーで熱をかける時間を短くするため

・乾いたと思ったところからもう少し長く乾かして完全に乾かす
こうすることで、そのまま眠っても次の日の寝ぐせ直しが楽になります

以上です。
参考にしてもらえると嬉しいです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

no image

女性アイドルダンス系が多すぎませんか?

本日のカウントダウンTVを見て思ったこと。 ちょっと女性アイドルダンス系のグループが 多すぎませんか? AKB48 SKE48 NMB48 乃木坂46 Fairies 少女時代 E-girls 9ni …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

アヴェダのダメージレメディー

昔から、自分に合うシャンプー・コンディショナーを なかなか見つけることができず、いろいろなものを試しては 駄目で愕然としていました。 友人にも同じように悩んでいる子がいました。その友人も、 私と髪の質 …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

アーカイブ