美容

美肌は保湿が基本

投稿日:

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを
していました。

それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。

高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、
洗顔だけでしたね。

化粧水も使ったことありませんでした。さすがにお化粧を始めたら、
化粧水は欠かせないものになりましたが、それでも乳液は不要でした。

逆に、乳液を使うと肌がベタついてコンディションが悪かったように
思います。乳液がいらないほど、ちゃんと潤いがあったのでしょう。

今も乳液を使うとコンディションはよくありませんが、潤いが
関係している様子でもなさそうです。

肌自体が水分を吸い込む力と水分を持っている力が弱く、
中へ浸透しにくいのでベタつくのが現状です。よい方法はないものかと
様々な商品を試してはいますが、なかなか巡り会えません。

ピッタリだと思って使っていても、時期によってはまったく
合わない時もあるのです。

保湿しても肌が吸い込んでくれない時など、肌がつっぱって
乾いているのが分かります。

そういうときは決まって、赤くなったり、お化粧のりが全くだったり、
痒くなったりして敏感になっています。

保湿が難しいとき用に皮膚科でローションをいただいて、
何とか乾燥の季節を乗り切っているところです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

蒸しタオル美容法のやり方

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。 ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。 まず、タオルを水で濡らします。 やや水分 …

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

薬用VCローションの評判は?

大人になってから、ニキビに悩まされる方も多いですよね。 しかも、若い時のニキビは早く治ったのに、大人ニキビは いつまでも治りにくかったりして、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 早く治したいけれ …

アーカイブ