美容

美肌は保湿が基本

投稿日:

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを
していました。

それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。

高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、
洗顔だけでしたね。

化粧水も使ったことありませんでした。さすがにお化粧を始めたら、
化粧水は欠かせないものになりましたが、それでも乳液は不要でした。

逆に、乳液を使うと肌がベタついてコンディションが悪かったように
思います。乳液がいらないほど、ちゃんと潤いがあったのでしょう。

今も乳液を使うとコンディションはよくありませんが、潤いが
関係している様子でもなさそうです。

肌自体が水分を吸い込む力と水分を持っている力が弱く、
中へ浸透しにくいのでベタつくのが現状です。よい方法はないものかと
様々な商品を試してはいますが、なかなか巡り会えません。

ピッタリだと思って使っていても、時期によってはまったく
合わない時もあるのです。

保湿しても肌が吸い込んでくれない時など、肌がつっぱって
乾いているのが分かります。

そういうときは決まって、赤くなったり、お化粧のりが全くだったり、
痒くなったりして敏感になっています。

保湿が難しいとき用に皮膚科でローションをいただいて、
何とか乾燥の季節を乗り切っているところです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

スキンフェアリーの口コミ評判。リンゴ幹細胞でエイジングケアができる?

エイジングケアクリームは多くのものが 出ているのでなかなか自分にあうものを 見つけるのは難しいものになりますよね。 今回、紹介したいのはスキンフェアリーと いうエイジングケアクリームになります。 この …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

アーカイブ