美容

美肌は保湿が基本

投稿日:

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを
していました。

それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。

高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、
洗顔だけでしたね。

化粧水も使ったことありませんでした。さすがにお化粧を始めたら、
化粧水は欠かせないものになりましたが、それでも乳液は不要でした。

逆に、乳液を使うと肌がベタついてコンディションが悪かったように
思います。乳液がいらないほど、ちゃんと潤いがあったのでしょう。

今も乳液を使うとコンディションはよくありませんが、潤いが
関係している様子でもなさそうです。

肌自体が水分を吸い込む力と水分を持っている力が弱く、
中へ浸透しにくいのでベタつくのが現状です。よい方法はないものかと
様々な商品を試してはいますが、なかなか巡り会えません。

ピッタリだと思って使っていても、時期によってはまったく
合わない時もあるのです。

保湿しても肌が吸い込んでくれない時など、肌がつっぱって
乾いているのが分かります。

そういうときは決まって、赤くなったり、お化粧のりが全くだったり、
痒くなったりして敏感になっています。

保湿が難しいとき用に皮膚科でローションをいただいて、
何とか乾燥の季節を乗り切っているところです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

no image

明るく綺麗なママでいるために

多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。 私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、 基本体重から+20キロぐらいありました。 以前来ていた洋服はパツンパツン、も …

no image

顔の乾燥と保湿に

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。 私のスキンケアは保湿が第一です。 洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。 そして、洗顔後、コットンに化粧 …

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

アーカイブ