美容

食事と睡眠の美容健康法

投稿日:

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。
普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている
誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。

まず、一番に気を付けていることは、「睡眠」です。
睡眠は生きていく上でなくてはならないものです。
私は、22時から2時の間には必ず布団に入るようにしています。
その時間帯は、よく「お肌のゴールデンタイム」と言われて
雑誌などで紹介されていると思いますが、人間の細胞の生まれ変わりが
他の時間帯より、より活発に行われている時だからです。

お肌の場合は、細胞が生まれ変わっていくことで、お肌が綺麗になっていくのを
助けますので、お肌の綺麗を目指す私としては、「睡眠」はとても大切なことになります。

次に、「食事」です。
睡眠と同じくらい大切にしています。
まず、きちんと3食食べることです。
朝食を一番多く食べ、昼食も食べ、夕食が一番量的には少ないと
胃に負担をかけません。ですが、これはなかなかまだ上手くいっていないのが現状です。

なるべく主食はお米を食べるようにしています。
そして、和食です。
和食は塩分が気になるところですが、温かい野菜を多く摂れるところが魅力です。
あとは、なるべく嗜好品を取りすぎないようにしています。
我慢はストレスの原因になるので、しないのが私流です。

この2つが主に私が大切にしていることです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴引き締めレーザーを使用するときの注意点

レーザーで毛穴を引き締めるという美顔気を購入しました。 確かにこれを使用した後は毛穴も目だたなくなり、お肌も ツルツルになります。 ひとつひとつの毛穴が小さくなるような気がするのです。 週に一回くらい …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

毛穴の黒ずみのケア

顔の毛穴が黒ずんで目立ってしまっていると、それだけで気分が 憂鬱になりがちです。 鏡を見て毛穴が目立っていると、思わず溜息が出てしまう方もいるのでは ないでしょうか。 ここでは、顔の毛穴の黒ずみのケア …

no image

わき汗をかきやすい人の汗対策

生まれつき、汗をよくかくという方はいらっしゃるのでは ないでしょうか。 クーラーなどのない、できるだけ自然な環境で育った方などに 多いと思います。 また、エステなどわきの脱毛をするようになってから、 …

アーカイブ