美容

食事と睡眠の美容健康法

投稿日:

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。
普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている
誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。

まず、一番に気を付けていることは、「睡眠」です。
睡眠は生きていく上でなくてはならないものです。
私は、22時から2時の間には必ず布団に入るようにしています。
その時間帯は、よく「お肌のゴールデンタイム」と言われて
雑誌などで紹介されていると思いますが、人間の細胞の生まれ変わりが
他の時間帯より、より活発に行われている時だからです。

お肌の場合は、細胞が生まれ変わっていくことで、お肌が綺麗になっていくのを
助けますので、お肌の綺麗を目指す私としては、「睡眠」はとても大切なことになります。

次に、「食事」です。
睡眠と同じくらい大切にしています。
まず、きちんと3食食べることです。
朝食を一番多く食べ、昼食も食べ、夕食が一番量的には少ないと
胃に負担をかけません。ですが、これはなかなかまだ上手くいっていないのが現状です。

なるべく主食はお米を食べるようにしています。
そして、和食です。
和食は塩分が気になるところですが、温かい野菜を多く摂れるところが魅力です。
あとは、なるべく嗜好品を取りすぎないようにしています。
我慢はストレスの原因になるので、しないのが私流です。

この2つが主に私が大切にしていることです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

毛穴パック後のアフターケアについて

毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、 毛穴パックですよね。 ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、 定期的にやっているという方が多いのではないで …

no image

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

世間で注目を浴びている健康美容法があります。 その名も“顔ヨガ”です。 皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、 顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。 筋肉を使わないということ …

アーカイブ