美容

食事と睡眠の美容健康法

投稿日:

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。
普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている
誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。

まず、一番に気を付けていることは、「睡眠」です。
睡眠は生きていく上でなくてはならないものです。
私は、22時から2時の間には必ず布団に入るようにしています。
その時間帯は、よく「お肌のゴールデンタイム」と言われて
雑誌などで紹介されていると思いますが、人間の細胞の生まれ変わりが
他の時間帯より、より活発に行われている時だからです。

お肌の場合は、細胞が生まれ変わっていくことで、お肌が綺麗になっていくのを
助けますので、お肌の綺麗を目指す私としては、「睡眠」はとても大切なことになります。

次に、「食事」です。
睡眠と同じくらい大切にしています。
まず、きちんと3食食べることです。
朝食を一番多く食べ、昼食も食べ、夕食が一番量的には少ないと
胃に負担をかけません。ですが、これはなかなかまだ上手くいっていないのが現状です。

なるべく主食はお米を食べるようにしています。
そして、和食です。
和食は塩分が気になるところですが、温かい野菜を多く摂れるところが魅力です。
あとは、なるべく嗜好品を取りすぎないようにしています。
我慢はストレスの原因になるので、しないのが私流です。

この2つが主に私が大切にしていることです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

エレクトーレの口コミは?

エレクトーレの口コミを探している方に、エレクトーレの 商品について説明します。 20代後半に差し掛かってきて、今まで気にならなかったほうれい線や 目じりの小じわが気になるようになって来ました。 そこで …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

アーカイブ