美容

食事と睡眠の美容健康法

投稿日:

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。
普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている
誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。

まず、一番に気を付けていることは、「睡眠」です。
睡眠は生きていく上でなくてはならないものです。
私は、22時から2時の間には必ず布団に入るようにしています。
その時間帯は、よく「お肌のゴールデンタイム」と言われて
雑誌などで紹介されていると思いますが、人間の細胞の生まれ変わりが
他の時間帯より、より活発に行われている時だからです。

お肌の場合は、細胞が生まれ変わっていくことで、お肌が綺麗になっていくのを
助けますので、お肌の綺麗を目指す私としては、「睡眠」はとても大切なことになります。

次に、「食事」です。
睡眠と同じくらい大切にしています。
まず、きちんと3食食べることです。
朝食を一番多く食べ、昼食も食べ、夕食が一番量的には少ないと
胃に負担をかけません。ですが、これはなかなかまだ上手くいっていないのが現状です。

なるべく主食はお米を食べるようにしています。
そして、和食です。
和食は塩分が気になるところですが、温かい野菜を多く摂れるところが魅力です。
あとは、なるべく嗜好品を取りすぎないようにしています。
我慢はストレスの原因になるので、しないのが私流です。

この2つが主に私が大切にしていることです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

no image

卵の凄い力

卵って皆さんどんなイメージがありますか。 目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。 私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。 ですがとある女性に会っ …

アーカイブ