美容

食事と睡眠の美容健康法

投稿日:

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。
普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている
誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。

まず、一番に気を付けていることは、「睡眠」です。
睡眠は生きていく上でなくてはならないものです。
私は、22時から2時の間には必ず布団に入るようにしています。
その時間帯は、よく「お肌のゴールデンタイム」と言われて
雑誌などで紹介されていると思いますが、人間の細胞の生まれ変わりが
他の時間帯より、より活発に行われている時だからです。

お肌の場合は、細胞が生まれ変わっていくことで、お肌が綺麗になっていくのを
助けますので、お肌の綺麗を目指す私としては、「睡眠」はとても大切なことになります。

次に、「食事」です。
睡眠と同じくらい大切にしています。
まず、きちんと3食食べることです。
朝食を一番多く食べ、昼食も食べ、夕食が一番量的には少ないと
胃に負担をかけません。ですが、これはなかなかまだ上手くいっていないのが現状です。

なるべく主食はお米を食べるようにしています。
そして、和食です。
和食は塩分が気になるところですが、温かい野菜を多く摂れるところが魅力です。
あとは、なるべく嗜好品を取りすぎないようにしています。
我慢はストレスの原因になるので、しないのが私流です。

この2つが主に私が大切にしていることです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

エレクトーレの口コミは?

エレクトーレの口コミを探している方に、エレクトーレの 商品について説明します。 20代後半に差し掛かってきて、今まで気にならなかったほうれい線や 目じりの小じわが気になるようになって来ました。 そこで …

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

no image

ちょっとした工夫で美容と健康に良い食生活

毎日の食生活にちょっとした工夫を加えて、美容と健康に良い物ばかりを 中心に摂取すると、自然と美しさを保つ事がでえきます。 同じ大根を食べる時でも、大根おろしにしてドレッシングと 黒ゴマと混ぜてみます。 …

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

アーカイブ