美容

佐伯チズさんの基礎ケア

投稿日:

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。

元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って
いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでしたし、
自分の肌にも割と自信を持っていました。

しかし、鏡を見るとたるみも出て、目の下の細かいシワもとても
気になりました。それと、鼻だけにあった毛穴の開きが頬にまで
達してきて、これはいけない!と感じました。

まずはパナソニックのナノケアを買いました。これでかなり肌が
回復したのですが、難点がありました。

それは、「続かないこと」なのです。情けないですが、
これを持っている友人全員が口を揃えていました。

なんとか続けていくとしても、他にも方法が無いかと思っていたところ、
基礎化粧品をちゃんとした方がいい、というアドバイスを受け、
自分でもインターネットで調べていました。

それまでは、お風呂で念入りに洗顔し、お風呂上がりにすぐに化粧水と
乳液をつけていました。

しかし、やはりインターネットで見たのですが、佐伯チズさんが
仰っていたらしい言葉を見てハッとしました。

まず、化粧水と乳液をつける間隔は3分は置いた方がいいということでした。
私は化粧水の後にすぐに乳液を付けていたので、化粧水をつけた後に
歯磨きをして、時間を持たせました。それから乳液をしっかりと
手のひらで人肌に温めて、マッサージするようにつけるようにしました。

それから、毎日肌がプルプルになるようになりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

no image

頬の毛穴を改善する方法

頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が 多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。 まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。 もちろん肌に合うクリームである …

プラセンタの泉 通販

プラセンタの泉という通販で買える商品が 話題となっているようですね。 通常のプラセンタは豚を使っていますが このプラセンタの泉は「馬」を使っているという 点で大きく異なるということ。 馬のプラセンタは …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

アーカイブ