美容

佐伯チズさんの基礎ケア

投稿日:

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。

元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って
いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでしたし、
自分の肌にも割と自信を持っていました。

しかし、鏡を見るとたるみも出て、目の下の細かいシワもとても
気になりました。それと、鼻だけにあった毛穴の開きが頬にまで
達してきて、これはいけない!と感じました。

まずはパナソニックのナノケアを買いました。これでかなり肌が
回復したのですが、難点がありました。

それは、「続かないこと」なのです。情けないですが、
これを持っている友人全員が口を揃えていました。

なんとか続けていくとしても、他にも方法が無いかと思っていたところ、
基礎化粧品をちゃんとした方がいい、というアドバイスを受け、
自分でもインターネットで調べていました。

それまでは、お風呂で念入りに洗顔し、お風呂上がりにすぐに化粧水と
乳液をつけていました。

しかし、やはりインターネットで見たのですが、佐伯チズさんが
仰っていたらしい言葉を見てハッとしました。

まず、化粧水と乳液をつける間隔は3分は置いた方がいいということでした。
私は化粧水の後にすぐに乳液を付けていたので、化粧水をつけた後に
歯磨きをして、時間を持たせました。それから乳液をしっかりと
手のひらで人肌に温めて、マッサージするようにつけるようにしました。

それから、毎日肌がプルプルになるようになりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

アーカイブ