美容

佐伯チズさんの基礎ケア

投稿日:

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。

元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って
いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでしたし、
自分の肌にも割と自信を持っていました。

しかし、鏡を見るとたるみも出て、目の下の細かいシワもとても
気になりました。それと、鼻だけにあった毛穴の開きが頬にまで
達してきて、これはいけない!と感じました。

まずはパナソニックのナノケアを買いました。これでかなり肌が
回復したのですが、難点がありました。

それは、「続かないこと」なのです。情けないですが、
これを持っている友人全員が口を揃えていました。

なんとか続けていくとしても、他にも方法が無いかと思っていたところ、
基礎化粧品をちゃんとした方がいい、というアドバイスを受け、
自分でもインターネットで調べていました。

それまでは、お風呂で念入りに洗顔し、お風呂上がりにすぐに化粧水と
乳液をつけていました。

しかし、やはりインターネットで見たのですが、佐伯チズさんが
仰っていたらしい言葉を見てハッとしました。

まず、化粧水と乳液をつける間隔は3分は置いた方がいいということでした。
私は化粧水の後にすぐに乳液を付けていたので、化粧水をつけた後に
歯磨きをして、時間を持たせました。それから乳液をしっかりと
手のひらで人肌に温めて、マッサージするようにつけるようにしました。

それから、毎日肌がプルプルになるようになりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

顔の毛穴、気になりますよね。 一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。 また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて たるんで広がってきますから、ますます …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。 中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。 私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが ポツポツと目立っていたので、ファ …

アーカイブ