美容

佐伯チズさんの基礎ケア

投稿日:

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。

元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って
いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでしたし、
自分の肌にも割と自信を持っていました。

しかし、鏡を見るとたるみも出て、目の下の細かいシワもとても
気になりました。それと、鼻だけにあった毛穴の開きが頬にまで
達してきて、これはいけない!と感じました。

まずはパナソニックのナノケアを買いました。これでかなり肌が
回復したのですが、難点がありました。

それは、「続かないこと」なのです。情けないですが、
これを持っている友人全員が口を揃えていました。

なんとか続けていくとしても、他にも方法が無いかと思っていたところ、
基礎化粧品をちゃんとした方がいい、というアドバイスを受け、
自分でもインターネットで調べていました。

それまでは、お風呂で念入りに洗顔し、お風呂上がりにすぐに化粧水と
乳液をつけていました。

しかし、やはりインターネットで見たのですが、佐伯チズさんが
仰っていたらしい言葉を見てハッとしました。

まず、化粧水と乳液をつける間隔は3分は置いた方がいいということでした。
私は化粧水の後にすぐに乳液を付けていたので、化粧水をつけた後に
歯磨きをして、時間を持たせました。それから乳液をしっかりと
手のひらで人肌に温めて、マッサージするようにつけるようにしました。

それから、毎日肌がプルプルになるようになりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美肌を作る食習慣

皆さんは、日々の食事で摂取するものが、 美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。 何気なく食べているもの、好きで食べているもの、 それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているの …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

毛穴の黒ずみの原因とは

顔にぽつぽつとある、毛穴の黒ずみ。洗顔しても取れないですし、 メイクをしてもすぐに毛穴落ちしてしまって、余計に目立ってしまったりと、 悩みの種ですよね。 そんな毛穴の黒ずみができてしまう原因とは一体何 …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

アーカイブ