美容

佐伯チズさんの基礎ケア

投稿日:

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。

元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って
いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでしたし、
自分の肌にも割と自信を持っていました。

しかし、鏡を見るとたるみも出て、目の下の細かいシワもとても
気になりました。それと、鼻だけにあった毛穴の開きが頬にまで
達してきて、これはいけない!と感じました。

まずはパナソニックのナノケアを買いました。これでかなり肌が
回復したのですが、難点がありました。

それは、「続かないこと」なのです。情けないですが、
これを持っている友人全員が口を揃えていました。

なんとか続けていくとしても、他にも方法が無いかと思っていたところ、
基礎化粧品をちゃんとした方がいい、というアドバイスを受け、
自分でもインターネットで調べていました。

それまでは、お風呂で念入りに洗顔し、お風呂上がりにすぐに化粧水と
乳液をつけていました。

しかし、やはりインターネットで見たのですが、佐伯チズさんが
仰っていたらしい言葉を見てハッとしました。

まず、化粧水と乳液をつける間隔は3分は置いた方がいいということでした。
私は化粧水の後にすぐに乳液を付けていたので、化粧水をつけた後に
歯磨きをして、時間を持たせました。それから乳液をしっかりと
手のひらで人肌に温めて、マッサージするようにつけるようにしました。

それから、毎日肌がプルプルになるようになりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

no image

私が実践している鼻の毛穴を目立たなくする方法

毛穴の黒ずみは広がった毛穴の中に角栓がつまってしまい、 それが酸化して黒くみえるのが原因です。 角栓は自然と排出されにくく、毛穴が角栓で埋まり、それが 鼻や頬などの黒いポツポツとして見えるのです。 角 …

no image

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。 中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。 私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが ポツポツと目立っていたので、ファ …

no image

ザクロの美肌効果

美白に効果的な成分は色々と存在します。 その中でもザクロは、美白効果はもちろん美肌効果も 期待できるといわれています。 ザクロには、エラグ酸という特徴的な成分が含まれています。 このエラグ酸はポリフェ …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

アーカイブ