健康

市の特定健康診査を受ける

投稿日:

毎年11月ごろに市の特定健康診査を受けています。

いつも決まった開業医で受けているのですが、健康診断と言えど
医師の先入観が入るといけないと思い今年は市の健康センタ-で受診しました。

専門ですので、診察は流れ作業で進み時間はごく短時間で済みました。
風邪などの病人さんはいませんからその点も安心でした。  

診査結果が返ってきました。指摘されていることは、
「高血圧が認められます」、「白血球数が低値、総ビリルビンが
高めですので経過観測が必要」、「尿潜血が認められるので精密検査が必要」の
3点でした。

血圧は血圧計を買ってきて毎日測っていますが、異常値は殆どないので
安心しています。白血球等は検査に行こうと思っています。

検査日から70日置きましたので、そろそろ測りに行こうかなと思っています。
最後の尿潜血ですがH2という診査結果が出ていますが、ここ20年以上
出ている数値なので緊急性はないと思いますが、これも白血球の検査と同時にやろうと思っています。  

健康管理役を自負している妻もしきりに再診に行くようにすすめるので
今週は近くの開業医に行って検査してこようと思っています。

しかし人の体は人それぞれだと思います。遺伝的な体質と言うものがあると思います。
泌尿器系が弱い、脳の血管系が弱いのは私の遺伝的体質だと
思いますので特に注意しなくてはなりません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

現代人の死亡原因の多くは動脈硬化

少し前の日本人の食生活はお米が中心でした。 ご飯を多く食べる場合、どうしても漬物やみそ汁などの塩分の 多い食品を摂りすぎる傾向があり、結果として当時の日本には 高血圧症の人が多くみられました。 死因の …

STDチェッカー 2chでの評判は?結果がわかる日数はどれくらい?

性病検査キットというのも最近は多くの医療関係の会社から販売されるようになってきました。 きちんとした医療研究所や病院が運営している、サポートしているものも多く信頼できる性病検査キットも増えてきています …

no image

青汁とフルーツで簡単デトックスダイエット

体重は平均程度なのですが、よく言う二十歳の頃の 体重をそのままずっとキープすると健康である、 ということを考えると、軽く5キロは増えています。 正直、増えてからというもの、体のきれが悪くて、さあ走ろう …

no image

一日15分のウォーキングで、チョコの消費量が半分になる。

ダイエットがしたいけど、なかなかチョコレートが止められない、 そういう女性は多いように思えます。 そのような人には、朗報と言える実験結果が、英国で発表されました。 実験は、普段はチョコレートを食べてい …

no image

ダイエットは修行です

今年で50代半ばになる主婦です。 20代はかなりの大食漢でしたが、代謝が良かったのか、 あまり太らなかったんですね。 しかし3人の子供を産み、30代後半になる頃は基礎代謝が 落ちてきたらしく、さほど食 …

アーカイブ