美容

半身浴の美容効果

投稿日:

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も
出てきて辛い思いをしていました。
そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、
すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。

半身浴は胸の下まで38度くらいのぬるま湯に30分つかるという方法でやっています。
私の場合は塩をひとつまみ入れています。
その方が体がよく温まるのと、汗もかきやすいからです。

夏になると必ず足がむくむ私でしたが、半身浴をはじめてからは
全然むくまなくなりました。

そして、眠りにつくのも早くなりましたし、深く眠れるようになりました。
冬は足も冷えなくなり神経痛もましになりました。
靴下を沢山履いていたのですがその必要もなくなってしまいました。

また半身浴にはデトックス効果もあるので、
肌もすごくキレイになりました。
その上、知らない間に体重も減っていたみたいで、
体重を測ってみたら3kg減っていました。

友人にもダイエットをしているの?と聞かれるほどになってしまいました。

半身浴中には防水ケースに入れたスマートホンで
時間を潰すようにしています。

また防水のラジオも買ったのでラジオを聞きながら半身浴を
していると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

水分補給も忘れないようにペットボトルに水を入れてお風呂に
持ち込むようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

アーカイブ