美容

半身浴の美容効果

投稿日:

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も
出てきて辛い思いをしていました。
そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、
すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。

半身浴は胸の下まで38度くらいのぬるま湯に30分つかるという方法でやっています。
私の場合は塩をひとつまみ入れています。
その方が体がよく温まるのと、汗もかきやすいからです。

夏になると必ず足がむくむ私でしたが、半身浴をはじめてからは
全然むくまなくなりました。

そして、眠りにつくのも早くなりましたし、深く眠れるようになりました。
冬は足も冷えなくなり神経痛もましになりました。
靴下を沢山履いていたのですがその必要もなくなってしまいました。

また半身浴にはデトックス効果もあるので、
肌もすごくキレイになりました。
その上、知らない間に体重も減っていたみたいで、
体重を測ってみたら3kg減っていました。

友人にもダイエットをしているの?と聞かれるほどになってしまいました。

半身浴中には防水ケースに入れたスマートホンで
時間を潰すようにしています。

また防水のラジオも買ったのでラジオを聞きながら半身浴を
していると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

水分補給も忘れないようにペットボトルに水を入れてお風呂に
持ち込むようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

no image

男の乾燥肌対策

乾燥肌というと女性がいろいろと対策するものと 考えると思いますが、男性でも乾燥しますよね? 昔はよく顔を洗っていたりしたのですが、 かえって乾燥するということと、 顔を洗って洗いっぱなしだとますますひ …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

乾燥肌 ボディークリーム

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。 お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを 塗って乾燥肌対策をしています。 一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすね …

アーカイブ