美容

半身浴の美容効果

投稿日:

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も
出てきて辛い思いをしていました。
そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、
すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。

半身浴は胸の下まで38度くらいのぬるま湯に30分つかるという方法でやっています。
私の場合は塩をひとつまみ入れています。
その方が体がよく温まるのと、汗もかきやすいからです。

夏になると必ず足がむくむ私でしたが、半身浴をはじめてからは
全然むくまなくなりました。

そして、眠りにつくのも早くなりましたし、深く眠れるようになりました。
冬は足も冷えなくなり神経痛もましになりました。
靴下を沢山履いていたのですがその必要もなくなってしまいました。

また半身浴にはデトックス効果もあるので、
肌もすごくキレイになりました。
その上、知らない間に体重も減っていたみたいで、
体重を測ってみたら3kg減っていました。

友人にもダイエットをしているの?と聞かれるほどになってしまいました。

半身浴中には防水ケースに入れたスマートホンで
時間を潰すようにしています。

また防水のラジオも買ったのでラジオを聞きながら半身浴を
していると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

水分補給も忘れないようにペットボトルに水を入れてお風呂に
持ち込むようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

アーカイブ