美容

半身浴の美容効果

投稿日:

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も
出てきて辛い思いをしていました。
そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、
すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。

半身浴は胸の下まで38度くらいのぬるま湯に30分つかるという方法でやっています。
私の場合は塩をひとつまみ入れています。
その方が体がよく温まるのと、汗もかきやすいからです。

夏になると必ず足がむくむ私でしたが、半身浴をはじめてからは
全然むくまなくなりました。

そして、眠りにつくのも早くなりましたし、深く眠れるようになりました。
冬は足も冷えなくなり神経痛もましになりました。
靴下を沢山履いていたのですがその必要もなくなってしまいました。

また半身浴にはデトックス効果もあるので、
肌もすごくキレイになりました。
その上、知らない間に体重も減っていたみたいで、
体重を測ってみたら3kg減っていました。

友人にもダイエットをしているの?と聞かれるほどになってしまいました。

半身浴中には防水ケースに入れたスマートホンで
時間を潰すようにしています。

また防水のラジオも買ったのでラジオを聞きながら半身浴を
していると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

水分補給も忘れないようにペットボトルに水を入れてお風呂に
持ち込むようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

体毛を薄くするには

体毛が気になっていて、体毛を薄くしたいと 思う方は多いと思います。 脱毛ということでエステに通うという方法が 確実かもしれませんが、費用がかなりかかる、 時間もかかるというのがネックになりますよね。 …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

アーカイブ