美容

半身浴の美容効果

投稿日:

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も
出てきて辛い思いをしていました。
そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、
すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。

半身浴は胸の下まで38度くらいのぬるま湯に30分つかるという方法でやっています。
私の場合は塩をひとつまみ入れています。
その方が体がよく温まるのと、汗もかきやすいからです。

夏になると必ず足がむくむ私でしたが、半身浴をはじめてからは
全然むくまなくなりました。

そして、眠りにつくのも早くなりましたし、深く眠れるようになりました。
冬は足も冷えなくなり神経痛もましになりました。
靴下を沢山履いていたのですがその必要もなくなってしまいました。

また半身浴にはデトックス効果もあるので、
肌もすごくキレイになりました。
その上、知らない間に体重も減っていたみたいで、
体重を測ってみたら3kg減っていました。

友人にもダイエットをしているの?と聞かれるほどになってしまいました。

半身浴中には防水ケースに入れたスマートホンで
時間を潰すようにしています。

また防水のラジオも買ったのでラジオを聞きながら半身浴を
していると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

水分補給も忘れないようにペットボトルに水を入れてお風呂に
持ち込むようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

ナチュラルアロママッサージオイルの口コミ評判・評価は?

むくみの解消にはナチュラルアロママッサージオイルがおすすめ 夕方になると脚がパンパンにむくんでしまう・・というあなた、きちんと むくみを取るケアをしていますか? むくんだ脚をそのままにしておくと、ゾウ …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

アーカイブ