健康

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

投稿日:

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり
高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。

その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、
早速実践して試してみることにしました。

リンゴ酢ドリンクは大さじ一杯のリンゴ酢に
水かお湯を200cc入れ、砂糖かはちみつで甘さを調整して作ります。

夏ならアイスで冬ならホットで飲むのがよいでしょう。
またホットの場合ですと生姜を入れると体も
ポカポカ温まっていいです。

リンゴ酢ドリンクを飲んでからは血圧も安定しました。
そして、体も疲れにくくなり元気になりました。

お医者さんからは塩分もひかえるようにと言われていましたが
そこまでひかえなくても血圧には影響しませんでした。
と言うのも、リンゴ酢には体内の塩分を排出してくれる
作用があるのですよね。
そのお陰で塩分をそこまでひかえなくてもすんだのだと思います。

そして肩こりもかなりひどかった私ですがリンゴ酢ドリンクを
飲んでからは、肩こりも知らない間にましになっていました。
肩こりから頭痛もよく起こっていましたけれども、
それもなくなり快適に毎日過ごしております。

それもリンゴ酢には乳酸の生成を抑えたり、
代謝をよくする働きがあるからなのですよね。

リンゴ酢ドリンクの味も好きなので美味しく
健康生活を送っています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

中性脂肪とエネルギー源

脂肪・・と聞くといいイメージがないのが 普通だと思いますが、私たちのからだには ある程度の脂肪組織が必要です。 その脂肪組織の中でもっとも多く分布しているのが 中性脂肪です。 中性脂肪はトリグリセライ …

no image

鼻の中の乾燥

毎冬鼻の中の乾燥に悩まされる人は少なくないでしょう。 痛さを伴った不快感や鼻をかむたびにティッシュに 血がにじむといったことをはじめ、本来水分によって 異物を吸着し外に押し戻すという鼻粘膜の免疫作用が …

no image

緑茶の健康効果

緑茶に多く含まれているカテキンは 健康効果が注目されています。 それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、 抗インフルエンザ作用や、 風邪予防にとても効果があるからです。 緑茶を飲み続けるだ …

80種類のめぐみジュレの口コミ 実際に食べてみました

酵素系のアイテムって何か 使っているものはあったりしますか? 体の健康を考えていかないといけないなと 考えていた時期にふと出会ったのが この酵素、ビオクラの80種類のめぐみジュレと いうものなんです。 …

no image

皮膚の乾燥対策 子どもの場合

我が家は戸建住宅ですが、24時間全館空調を使用しているので 冬は乾燥がひどいです。加湿器は常にフル稼働状態でも、 湿度40%前半がマックスです。 悩みはやはり皮膚の乾燥。特に子どもですね。 子どもはみ …

アーカイブ