健康

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

投稿日:

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり
高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。

その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、
早速実践して試してみることにしました。

リンゴ酢ドリンクは大さじ一杯のリンゴ酢に
水かお湯を200cc入れ、砂糖かはちみつで甘さを調整して作ります。

夏ならアイスで冬ならホットで飲むのがよいでしょう。
またホットの場合ですと生姜を入れると体も
ポカポカ温まっていいです。

リンゴ酢ドリンクを飲んでからは血圧も安定しました。
そして、体も疲れにくくなり元気になりました。

お医者さんからは塩分もひかえるようにと言われていましたが
そこまでひかえなくても血圧には影響しませんでした。
と言うのも、リンゴ酢には体内の塩分を排出してくれる
作用があるのですよね。
そのお陰で塩分をそこまでひかえなくてもすんだのだと思います。

そして肩こりもかなりひどかった私ですがリンゴ酢ドリンクを
飲んでからは、肩こりも知らない間にましになっていました。
肩こりから頭痛もよく起こっていましたけれども、
それもなくなり快適に毎日過ごしております。

それもリンゴ酢には乳酸の生成を抑えたり、
代謝をよくする働きがあるからなのですよね。

リンゴ酢ドリンクの味も好きなので美味しく
健康生活を送っています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

初メタボ健診で思ったこと

今年、初メタボ健診でした。 あまりうれしいわけではないですが・・・。 一応、そういう名目でもないと 主婦は健康診断というものにでかけるチャンスが少ないので それはそれでうれしいことの範疇にするべきかな …

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

no image

本気でやるラジオ体操の効果

昔、子供の頃は夏休みというと早朝からラジオ体操を 地区ごとにやっていたものです。 子供のときは学校の体育の授業でもやっていましたし、 夏休みなどはカードに押してもらうハンコを 貯めたいだけのために、朝 …

ほぐれっち

体のコリの悩みに「ほぐれッチ」通販 ~体をほぐす~

体がこってしかたがない、体全体が 硬くなって困っている人は結構多いと 思います。 一時的なものなら湿布を貼ってとかで 対策も出来ますが、慢性的なものだと どうしようもなくて参っていたりすることも ある …

アーカイブ