健康

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

投稿日:

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり
高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。

その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、
早速実践して試してみることにしました。

リンゴ酢ドリンクは大さじ一杯のリンゴ酢に
水かお湯を200cc入れ、砂糖かはちみつで甘さを調整して作ります。

夏ならアイスで冬ならホットで飲むのがよいでしょう。
またホットの場合ですと生姜を入れると体も
ポカポカ温まっていいです。

リンゴ酢ドリンクを飲んでからは血圧も安定しました。
そして、体も疲れにくくなり元気になりました。

お医者さんからは塩分もひかえるようにと言われていましたが
そこまでひかえなくても血圧には影響しませんでした。
と言うのも、リンゴ酢には体内の塩分を排出してくれる
作用があるのですよね。
そのお陰で塩分をそこまでひかえなくてもすんだのだと思います。

そして肩こりもかなりひどかった私ですがリンゴ酢ドリンクを
飲んでからは、肩こりも知らない間にましになっていました。
肩こりから頭痛もよく起こっていましたけれども、
それもなくなり快適に毎日過ごしております。

それもリンゴ酢には乳酸の生成を抑えたり、
代謝をよくする働きがあるからなのですよね。

リンゴ酢ドリンクの味も好きなので美味しく
健康生活を送っています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

「キーボード腱鞘炎」を治す方法

パソコンを使っていて腱鞘炎になるケースが 増えているみたいですね。 ヤフーニュースで取り扱いをしているのを見て そう思いました。 “キーボード腱鞘炎”急増中 http://zasshi.news.ya …

モミマーの評価は?口コミ評判を調べてみて。もみ玉も良い感じに。

全自動のマッサージチェアというのは家電量販店にいけばよく売っていますが、なかなか敷居が高かったりもするものです。 それに、あのマッサージチェアを置くとなるとスペース上の問題も結構あったりするもの。 そ …

no image

ニキビと青汁

青汁は健康維持のサポートにとても役立つと言われています。 健康においてどんな点が心配かということで必要な成分も異なってきますので 健康診断を受けた結果を利用したり、具体的に成分を見て見極めていくと よ …

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

no image

シークワーサーゴーヤー青汁

サボテン青汁という変わったものがありましたが、 青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。 楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴー …

アーカイブ