健康

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

投稿日:

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり
高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。

その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、
早速実践して試してみることにしました。

リンゴ酢ドリンクは大さじ一杯のリンゴ酢に
水かお湯を200cc入れ、砂糖かはちみつで甘さを調整して作ります。

夏ならアイスで冬ならホットで飲むのがよいでしょう。
またホットの場合ですと生姜を入れると体も
ポカポカ温まっていいです。

リンゴ酢ドリンクを飲んでからは血圧も安定しました。
そして、体も疲れにくくなり元気になりました。

お医者さんからは塩分もひかえるようにと言われていましたが
そこまでひかえなくても血圧には影響しませんでした。
と言うのも、リンゴ酢には体内の塩分を排出してくれる
作用があるのですよね。
そのお陰で塩分をそこまでひかえなくてもすんだのだと思います。

そして肩こりもかなりひどかった私ですがリンゴ酢ドリンクを
飲んでからは、肩こりも知らない間にましになっていました。
肩こりから頭痛もよく起こっていましたけれども、
それもなくなり快適に毎日過ごしております。

それもリンゴ酢には乳酸の生成を抑えたり、
代謝をよくする働きがあるからなのですよね。

リンゴ酢ドリンクの味も好きなので美味しく
健康生活を送っています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

no image

一日15分のウォーキングで、チョコの消費量が半分になる。

ダイエットがしたいけど、なかなかチョコレートが止められない、 そういう女性は多いように思えます。 そのような人には、朗報と言える実験結果が、英国で発表されました。 実験は、普段はチョコレートを食べてい …

no image

中性脂肪値を下げるための食事

私たちは普段無意識のうちに好きなものばかり 食べていることが多く、食べる量もその時の お腹のすき具合によって多くなったりもしがちです。 ですがこのような食生活を続けてしまっていると どんどん栄養バラン …

no image

便活ダイエットで痩せる!

便活ダイエット、このようなダイエットも存在します。 中身は名前のとおり、便秘を改善することで腸内環境を よくして、体質改善をしていくというものになります。 確かに便秘になっていて良いことはありませんし …

no image

男の乾燥肌に

女性が乾燥肌を気にするのは当たり前のようですが、 最近では男性も乾燥肌に悩まされる事が多いようです。 巷のドラッグストアでは、男性用のスキンケアアイテムも多く、 「たかが乾燥」とやせ我慢するだけでなく …

アーカイブ