美容

美容と健康のためのサプリメント

投稿日:

私は美容と健康のために、サプリメントを毎日欠かさず飲んでいます。

その種類も、マルチビタミンでビタミンのほとんどをサポートして、
それから亜鉛、コラーゲン、プラセンタ、などを飲んでいます。

特にビタミンの中でも抗酸化作用がある、ビタミンEは別に
400IUを摂取しています。

亜鉛は抵抗力をつけるのに向いているようで、アメリカから送って
もらっている、50mgの亜鉛を飲んでいます。

アメリカの亜鉛はキレート処理されているので、体内への吸収率が
高くなっているのです。

亜鉛は髪の毛や肌、爪などの健康に良く、特に肌荒れなどには
亜鉛がいいように思います。

それに、亜鉛を飲んでいると、風邪をひきにくくなるようです。
抵抗力がつくからでしょう。

コラーゲンは毎日錠剤を飲んでいますが、お出かけの時などの前の晩には
コラーゲンドリンクを飲むようンいています。

これは肌をとても美しくしてくれるようで、当日のお化粧のノリが
とても良くなります。

サプリメントで摂取できる、美容と健康のもととなるものは以上のもので、
後は程度な運動をしています。

自転車がよくて、天気のいい日は近所のコンビニまで自転車で走って行って
運動不足を解消しています。あとは、三度のご飯をしっかり食べることです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

ヨーグルトパックで毛穴対策

毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。 皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、 見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、 どんどん汚れ …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

アーカイブ