日常

着る毛布の「mofua」を買いました

投稿日:

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて
巷では言われている、あのアイテムです。

その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから
じわじわ人気が出ているので聞いたことがある方もいるかもしれませんね。
ニトリやイオンなんかも似たような商品を出してますよね。

私も気にはなっていたんです。でも、いくら部屋着で誰にも
見られないからって「毛布を着るってねえ」と、ちょっと引いて
みていたいんですよね。

でも、今年の冬、ちょっと暖房費を節約してみようと思ったんです。
だって春秋の3倍近くなんて、よく考えればバカらしいじゃないですか。

着る毛布なら、安い物で2000円くらいなので、「試しに」と
思って購入してみたんです。

そしたらこれが大正解。温かいのなんのって、驚愕です。厚着するのとは
次元が違うんです。まさに「毛布を着ている」あの状態。冬の朝、
「布団から出たくない」ことってありますよね? あれが叶うって
いうか……本当に素晴らしいんです。

ただ、あまりにも心地よいので「ダメ人間製造機」の別名も頷けますね。
「動きたくない、眠い」が口癖になりました(笑)。

でも、暖房費は格段に安く収まりそうなので、結果オーライですね。
良い買い物をしました!

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

セブンイレブンのコーヒーがうまい!!

セブンイレブンのコーヒーが美味い!と 思って調べてみたらもう既に相当な評判と なっているようです。 レギュラーが100円 ラージで180円 というお手軽なお値段にもかかわらず 味があまりにも本格的すぎ …

no image

クリスマスと混み合い

さて、いよいよクリスマスが近づいてきました。 毎年思うのですが、この時期はお店等が混み合いすぎます。 クリスマス時期だから街に出てショッピングなんかいいかなと 思うのですが、いつも行ってみると混みすぎ …

no image

今年の冬もユニクロで乗り切る

今年も肌寒い季節到来です。 来てほしくないのに。 寒いのは耐えられない、しかし厚着をするとダサく感じる。 そんなときの強い味方がユニクロのヒートテックです。 昔の言い方ですといわゆるババシャツですが、 …

no image

京都の銘茶「おのみやす」

寒さが身にしみる今日この頃。そんな体をほっこり温めるべく、 様々なホットドリンクを飲むようにしています。 緑茶の日もあれば、ウーロン茶やジャスミン茶といった 中国茶の日もあり。ハーブティーやフルーツフ …

生田緑地

生田緑地の紅葉

先日生田緑地に行ってきた際の 紅葉の写真です。 生田緑地は小田急線向ケ丘遊園駅から 徒歩15分程度。このくらいの距離でこんなに 緑があるところがあるとは、とびっくりでした。 向ヶ丘遊園なんて十分都会の …

アーカイブ