日常

着る毛布の「mofua」を買いました

投稿日:

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて
巷では言われている、あのアイテムです。

その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから
じわじわ人気が出ているので聞いたことがある方もいるかもしれませんね。
ニトリやイオンなんかも似たような商品を出してますよね。

私も気にはなっていたんです。でも、いくら部屋着で誰にも
見られないからって「毛布を着るってねえ」と、ちょっと引いて
みていたいんですよね。

でも、今年の冬、ちょっと暖房費を節約してみようと思ったんです。
だって春秋の3倍近くなんて、よく考えればバカらしいじゃないですか。

着る毛布なら、安い物で2000円くらいなので、「試しに」と
思って購入してみたんです。

そしたらこれが大正解。温かいのなんのって、驚愕です。厚着するのとは
次元が違うんです。まさに「毛布を着ている」あの状態。冬の朝、
「布団から出たくない」ことってありますよね? あれが叶うって
いうか……本当に素晴らしいんです。

ただ、あまりにも心地よいので「ダメ人間製造機」の別名も頷けますね。
「動きたくない、眠い」が口癖になりました(笑)。

でも、暖房費は格段に安く収まりそうなので、結果オーライですね。
良い買い物をしました!

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ヒートテックデビュー

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか? そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。 実は私、今までヒートテック未経験の …

no image

やはりマックメニュー無しは不便

今日、マックに行って注文をしようとしたときの 話です。 マックのレジテーブルの上のメニューが無くなったのは 既に有名な話ですが、注文時にまた不便なことが ありました。 特にメニューを決めずにいって、1 …

no image

フレッツスポットというサービスの営業電話

フレッツスポットいうサービスの営業電話が かかってきました。 フレッツ光をもともと使っているので、 サービス利用者側に向けた営業ということで 迷惑電話ではないと思って聞いてみました。 今は3ヶ月無料で …

no image

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。 とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!? まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。 CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので …

no image

マナーの本を読んでもわからない

マナーに関するホームページを作ってみるのも いいかなと思って図書館でマナーの本を借りてきたんです。 自分自身もマナーの本を読んで勉強するのも ためになりますし、いい大人なので、身につけて おいてもいい …

カテゴリ

アーカイブ