雑記

NECのLAVIESについて

投稿日:

NECのLAVIESの夏モデルについてお話します。

LAVIESは、割合性能のいい国産ノートパソコンです。
価格も夏モデルは手頃な値段で売られています。

何と言っても、WORD、EXELはもちろんPOWERPOINTまで
ついています。
このソフトの値段を考えても、夏モデルは割安な価格で売られていると言えます。

OSは、WINDOWS7です。
こちらは、マイクロソフトの最新WINDOWS8の一つ前のOSで、評判も高いです。
しかも、今ならWINDOWS8に1200円で乗り換えが出来ます。

CPUもPENTIUM B980 2.4GHと性能のいいものを搭載しています。
普通に、WORD、EXCELなどをするのには、申し分ない性能です。
さすがにゲームなどをするには、きついですが、インターネットを閲覧するのには
何の問題も無くサクサク作業することが出来ます。

ハードディスクの容量も750GBと大容量です。
これだけの容量ですと保存出来なくて困ることはまず無いです。

無線LAN内臓ですので、親機があればすぐにインターネットが始められます。
どこでも、持ち運んでインターネットを楽しむことが出来ます。

バッテリーの持ちが比較的短時間ですが、付属のコードで最寄のコンセントに
繋げば、ずっと使うことが出来ます。

このように、NECのLAVIES夏モデルは、性能も良く価格面も手ごろなので、
現在も人気が有ります。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

Facebookの日本での問題

日本でもコミュニケーションツールとして twitter、そしてfacbookが普及してきました。 これはどちらが使いやすいのでしょうか? どちらかというとtwitterは一過性のコミュニケーションとも …

no image

さよなら渋谷 カマボコ駅舎 感想

今ちょうどテレビをつけたら NHKドキュメントで さよなら渋谷 カマボコ駅舎 がやっていました。 普段はこの番組は特に見ていないのですが、 テーマ的に気になったので見てしまいました。 東横線のホーム廃 …

no image

苦みを軽減して、ゴーヤーをいっぱい食べよう

沖縄料理といえば、ゴーヤーチャンプルーを真っ先に 思い浮かべる人も多いはずです。 加熱をしても壊れにくいビタミンがあるということや、省エネの観点から、 近年増えているグリーンカーテンで収穫できるゴーヤ …

no image

小さな楽しみ

私たちは日々社会の中で生活しているうちに やっぱり仕事関係や人間関係等など理由はともあれ 何らかのストレスを感じていると思います。 やっぱりストレスがたまると胃が痛くなったり溜め込みすぎると 頭痛がひ …

no image

スマートフォンがあれば大都会も安心して歩ける

スマートフォンが普及し多くの人が持つようになりましたが、 やはり使っていてとても便利だからではないかと思います。 外にいながらも、すぐにインターネットに繋ぐことができますし、 タッチパネルなのでサクサ …

アーカイブ