日常

オロナインH軟膏を腋に塗る

投稿日:

結構体臭がきつい、しかも腋臭がすごいので苦労してました。歳のせいなんでしょうか。

今までアルム石やデオナチュレさらさらクリームなど
いろいろ試していたのですが、アルム石は臭いが石に移ってしまい、
最後まで使いきれなくてもったいないことをしました。

ついてしまった臭いを取る方法がないんです。
日光に当てても、臭いが残ります。結構効くのですが、
残念、がっかりです。

デオナチュレのさらさらクリームはにおいが抑えられるが、
いかんせん高い。ちょっと手に残るのが気になります。

パウダー状の通販生活で売っていたのもありましたが、
粉っぽくなるので、気をつけないと服まで真っ白に。

効くのですが、不器用なのでどうも自分に向いていないようです。
これも結構なお値段しました。

なんかないかと調べてみると、2chのどこかのまとめサイトで
見たのですがオロナインH軟膏を腋に塗ると腋臭が抑えられるそうです。

えー。見たときは信じなかったのですが、これだけ遍歴を繰り返して
いれば試さないわけにはいきません。

まったく信じてなかったので、最初はチューブの一番小さなサイズで
試しました。

お風呂に入る時必ず腋をごしごし擦って、清潔にしてから
オロナインを塗る、だけだそうです。

1週間続けたところ、結論から言うと、今までで一番コストパフォーマンスが
いい対策になりました。

今では、腋をアルコールで拭いた後、毎朝塗ってます。
全然肌荒れもせず問題ありません。この調子なら使い切れなかった
アルム石に戻っても大丈夫かも。

今ではオロナインは100g入りの瓶で買っています。
それでも値段はデオナチュレよりずっと安いです。

この2chやまとめサイトにこの情報を載せてくれた人に
大声で「ありがとー!」て叫びたいです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

やはりマックメニュー無しは不便

今日、マックに行って注文をしようとしたときの 話です。 マックのレジテーブルの上のメニューが無くなったのは 既に有名な話ですが、注文時にまた不便なことが ありました。 特にメニューを決めずにいって、1 …

no image

着る毛布の「mofua」を買いました

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて 巷では言われている、あのアイテムです。 その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから じわじわ人気が出ているので聞いた …

no image

ユニクロのフリースルームウェア

昨年の冬、初めてユニクロのルームウェアのフリース上下セットを 購入しました。 ユニクロのフリース自体は、2000年前後のフリース全盛期に購入したことが あったのですが、今回久しぶりに購入して驚いたこと …

no image

マックのポテトが全サイズ150円に

マックのポテトがまた全サイズ150円の セールをやるみたいですよ。 11月30日10時30分より始って期間は12月14日まで。 これ、前にもありましたが結構良いと思います。 今までコーヒー+100円マ …

no image

渋谷 東横線跡のユニクロ

渋谷駅が変わって東急東横線のホームが移動して その跡地がキャンペーンのコーナーになっているようです。 第一弾はユニクロ。 ユニクロのTシャツ、UTの展示会のような感じに なっていました。 販売もありま …

アーカイブ