日常

オロナインH軟膏を腋に塗る

投稿日:

結構体臭がきつい、しかも腋臭がすごいので苦労してました。歳のせいなんでしょうか。

今までアルム石やデオナチュレさらさらクリームなど
いろいろ試していたのですが、アルム石は臭いが石に移ってしまい、
最後まで使いきれなくてもったいないことをしました。

ついてしまった臭いを取る方法がないんです。
日光に当てても、臭いが残ります。結構効くのですが、
残念、がっかりです。

デオナチュレのさらさらクリームはにおいが抑えられるが、
いかんせん高い。ちょっと手に残るのが気になります。

パウダー状の通販生活で売っていたのもありましたが、
粉っぽくなるので、気をつけないと服まで真っ白に。

効くのですが、不器用なのでどうも自分に向いていないようです。
これも結構なお値段しました。

なんかないかと調べてみると、2chのどこかのまとめサイトで
見たのですがオロナインH軟膏を腋に塗ると腋臭が抑えられるそうです。

えー。見たときは信じなかったのですが、これだけ遍歴を繰り返して
いれば試さないわけにはいきません。

まったく信じてなかったので、最初はチューブの一番小さなサイズで
試しました。

お風呂に入る時必ず腋をごしごし擦って、清潔にしてから
オロナインを塗る、だけだそうです。

1週間続けたところ、結論から言うと、今までで一番コストパフォーマンスが
いい対策になりました。

今では、腋をアルコールで拭いた後、毎朝塗ってます。
全然肌荒れもせず問題ありません。この調子なら使い切れなかった
アルム石に戻っても大丈夫かも。

今ではオロナインは100g入りの瓶で買っています。
それでも値段はデオナチュレよりずっと安いです。

この2chやまとめサイトにこの情報を載せてくれた人に
大声で「ありがとー!」て叫びたいです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ビックロに行った感想

オープンからは少し経ちましたが 新宿のビックロに行ってきました。 ビックロはとはビックカメラ+ユニクロの共同出店に よる添付で旧三越の跡地に誕生したものです。 東京ではCMが毎日のように流れていたので …

no image

ヒートテックのトップスは、インにアウトに活用しよう

ほぼ定番となりました、ヒートテックは何枚あってもいいですね。 とりあえず、現在は白、黒の7分丈のトップスを、アンダーシャツとして 持っているわけですが、最近はアウター用デザインも増えて来ましたね。 タ …

ローソンとセブンイレブン コーヒーがおいしいのは?

最近は、各コンビニでカフェのように オリジナルのコーヒーが飲めるところが 増えてきましたよね。 前回、セブンイレブンのコーヒーはうまい!という 記事を書きましたが、今回はローソンの アイスコーヒーを飲 …

no image

薄手で温かいユニクロのヒートテックインナー

ユニクロの冬のヒット商品はいくつかありますが、 私がとても重宝しているのはヒートテックのインナーです。 身体から出て蒸発した水分と反応することで発熱する繊維でできた ヒートテックは、ユニクロの代表的な …

no image

江ノ島としらす

昨日は江ノ島にしらすを食べにいきました。 生しらすは鮮度の問題があって食べられる場所が 限られていますし、貴重ですよね。 このおいしさはクセになります。 東京でも食べられるところがあればいいのにと い …

アーカイブ