日常

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

投稿日:

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。

私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。
食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を
はめるのは少し抵抗がありますよね。

そこでおすすめしたいのが「米とぎ棒」です!私が使用しているのは
ホームセンターで購入した約600円くらいの商品なのですが、
この米とぎ棒が便利なのです。

元々この商品を購入したきっかけは私が汗疱持ちだからです。
汗疱持ちの人にとっては水仕事は敵ですよ・・。汗疱持ちでなくても、
この時期の冷たい水での米とぎは大変なものです。

米とぎ棒の使い方はいたってシンプルでして、まず2回程軽く濯ぎ、
その後米とぎ棒で軽く研ぐだけでOKなのです。

濯ぎ~米とぎがこれ一本でしかも水に一切触れることがなく
お米を研ぐことができます。

たったこれだけ?!と思う方もいるかもしれませんが、今のお米って
かなり丁寧に精米されていますので、軽く研ぐだけで十分なのです。
逆に研ぎ過ぎるとお米が持つ風味などがが損なわれてしまいます。

どうですか?たった600円くらいの買い物で毎日の米とぎが
かなり楽になりますよ。

こちらの米とぎ棒、通販でも購入することが可能です。
この冬是非とも試していただきたいです!

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

薄手で温かいユニクロのヒートテックインナー

ユニクロの冬のヒット商品はいくつかありますが、 私がとても重宝しているのはヒートテックのインナーです。 身体から出て蒸発した水分と反応することで発熱する繊維でできた ヒートテックは、ユニクロの代表的な …

no image

ペプシホワイトを飲んでみました。

スーパーで見つけた変わったペプシとして ペプシホワイトというものがありました。 こんな感じでかわいい雪だるまの絵が 書いてありました。 ペプシなのに、色が白い? どんな味がするんだろう?と 思わず購入 …

no image

ヒートテックの長袖について

冬になると寒さはつきものです。私は季節のなかで、1番冬が苦手です。 その理由は簡単で、寒いのが苦手だからです。この寒さをどうにかして、 しのげないか毎年自分のなかで工夫するようにしております。 私の冬 …

no image

やはりマックメニュー無しは不便

今日、マックに行って注文をしようとしたときの 話です。 マックのレジテーブルの上のメニューが無くなったのは 既に有名な話ですが、注文時にまた不便なことが ありました。 特にメニューを決めずにいって、1 …

コカコーラ ライフを飲んでみた感想

コカコーラライフという新しいコーラの商品が 出たということで早速買って飲んでみました。 コカコーラライフですが、何で「ライフ」なんて 言葉を使っているの?ということで調べてみると 自然の甘味料というこ …

アーカイブ