日常

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

投稿日:

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。

私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。
食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を
はめるのは少し抵抗がありますよね。

そこでおすすめしたいのが「米とぎ棒」です!私が使用しているのは
ホームセンターで購入した約600円くらいの商品なのですが、
この米とぎ棒が便利なのです。

元々この商品を購入したきっかけは私が汗疱持ちだからです。
汗疱持ちの人にとっては水仕事は敵ですよ・・。汗疱持ちでなくても、
この時期の冷たい水での米とぎは大変なものです。

米とぎ棒の使い方はいたってシンプルでして、まず2回程軽く濯ぎ、
その後米とぎ棒で軽く研ぐだけでOKなのです。

濯ぎ~米とぎがこれ一本でしかも水に一切触れることがなく
お米を研ぐことができます。

たったこれだけ?!と思う方もいるかもしれませんが、今のお米って
かなり丁寧に精米されていますので、軽く研ぐだけで十分なのです。
逆に研ぎ過ぎるとお米が持つ風味などがが損なわれてしまいます。

どうですか?たった600円くらいの買い物で毎日の米とぎが
かなり楽になりますよ。

こちらの米とぎ棒、通販でも購入することが可能です。
この冬是非とも試していただきたいです!

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ほたて松前漬を通販で購入してみました!

ほたて松前漬けを通販で買ってみました。 届いたものがこんな感じです。 何か届いたものを見ると年末年始というような イメージを感じますね。 本当はいつの時期に頼んでもいいものなんですけど 年末が近づくに …

no image

引越し総合ランキング1位はサカイ

引越し業者総合ランキング1位はサカイだと いうCMを見ました。 まったくCMを見るまでは知りませんでした。 というか、何を基準にランキングしているのか、 難しいところだと思います。 ランキングの是非は …

no image

ビックロに行った感想

オープンからは少し経ちましたが 新宿のビックロに行ってきました。 ビックロはとはビックカメラ+ユニクロの共同出店に よる添付で旧三越の跡地に誕生したものです。 東京ではCMが毎日のように流れていたので …

no image

駅中ロッカーでクリーニング

駅の中にあるロッカーでクリーニングができる? こんなロッカーを見つけました。 クリーニングに出したい洋服を閉まっておいたら、 後日クリーニングされたものが出てくるという 感じでしょうか。 セブンイレブ …

no image

ヒートテックのトップスは、インにアウトに活用しよう

ほぼ定番となりました、ヒートテックは何枚あってもいいですね。 とりあえず、現在は白、黒の7分丈のトップスを、アンダーシャツとして 持っているわけですが、最近はアウター用デザインも増えて来ましたね。 タ …

アーカイブ