日常

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

投稿日:

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。

私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。
食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を
はめるのは少し抵抗がありますよね。

そこでおすすめしたいのが「米とぎ棒」です!私が使用しているのは
ホームセンターで購入した約600円くらいの商品なのですが、
この米とぎ棒が便利なのです。

元々この商品を購入したきっかけは私が汗疱持ちだからです。
汗疱持ちの人にとっては水仕事は敵ですよ・・。汗疱持ちでなくても、
この時期の冷たい水での米とぎは大変なものです。

米とぎ棒の使い方はいたってシンプルでして、まず2回程軽く濯ぎ、
その後米とぎ棒で軽く研ぐだけでOKなのです。

濯ぎ~米とぎがこれ一本でしかも水に一切触れることがなく
お米を研ぐことができます。

たったこれだけ?!と思う方もいるかもしれませんが、今のお米って
かなり丁寧に精米されていますので、軽く研ぐだけで十分なのです。
逆に研ぎ過ぎるとお米が持つ風味などがが損なわれてしまいます。

どうですか?たった600円くらいの買い物で毎日の米とぎが
かなり楽になりますよ。

こちらの米とぎ棒、通販でも購入することが可能です。
この冬是非とも試していただきたいです!

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

渋谷 東横線跡のユニクロ

渋谷駅が変わって東急東横線のホームが移動して その跡地がキャンペーンのコーナーになっているようです。 第一弾はユニクロ。 ユニクロのTシャツ、UTの展示会のような感じに なっていました。 販売もありま …

no image

コーヒーの味がいまいちわからない

コーヒーの味ってわかりますか? 私は正直、コーヒーの味の区別等正直 自身がありません。 結構、料理の味にはうるさかったりもするのですが、 なぜかコーヒーだけは量は飲んでいるにも 関わらず、評価としては …

no image

ヒートテックの長袖について

冬になると寒さはつきものです。私は季節のなかで、1番冬が苦手です。 その理由は簡単で、寒いのが苦手だからです。この寒さをどうにかして、 しのげないか毎年自分のなかで工夫するようにしております。 私の冬 …

no image

恵比寿ガーデンプレイスからの夜景

恵比寿ガーデンプレイスを通りがかったので 写真を撮ってきました。一眼レフ等ではなく 普通のデジカメでの撮影です。 ここは夜になると、かなりオシャレな雰囲気が漂いますよね。 ディズニーランドの建物とか海 …

no image

ペプシホワイトを飲んでみました。

スーパーで見つけた変わったペプシとして ペプシホワイトというものがありました。 こんな感じでかわいい雪だるまの絵が 書いてありました。 ペプシなのに、色が白い? どんな味がするんだろう?と 思わず購入 …

カテゴリ

アーカイブ