日常

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

投稿日:

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。

私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。
食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を
はめるのは少し抵抗がありますよね。

そこでおすすめしたいのが「米とぎ棒」です!私が使用しているのは
ホームセンターで購入した約600円くらいの商品なのですが、
この米とぎ棒が便利なのです。

元々この商品を購入したきっかけは私が汗疱持ちだからです。
汗疱持ちの人にとっては水仕事は敵ですよ・・。汗疱持ちでなくても、
この時期の冷たい水での米とぎは大変なものです。

米とぎ棒の使い方はいたってシンプルでして、まず2回程軽く濯ぎ、
その後米とぎ棒で軽く研ぐだけでOKなのです。

濯ぎ~米とぎがこれ一本でしかも水に一切触れることがなく
お米を研ぐことができます。

たったこれだけ?!と思う方もいるかもしれませんが、今のお米って
かなり丁寧に精米されていますので、軽く研ぐだけで十分なのです。
逆に研ぎ過ぎるとお米が持つ風味などがが損なわれてしまいます。

どうですか?たった600円くらいの買い物で毎日の米とぎが
かなり楽になりますよ。

こちらの米とぎ棒、通販でも購入することが可能です。
この冬是非とも試していただきたいです!

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

フレッツスポットというサービスの営業電話

フレッツスポットいうサービスの営業電話が かかってきました。 フレッツ光をもともと使っているので、 サービス利用者側に向けた営業ということで 迷惑電話ではないと思って聞いてみました。 今は3ヶ月無料で …

no image

着る毛布の「mofua」を買いました

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて 巷では言われている、あのアイテムです。 その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから じわじわ人気が出ているので聞いた …

no image

アンカの電気代は?

冬になって最近買って使い始めたアンカ。 ソフトタイプでスイッチの入り切りもなくて ほわっと暖かくなるタイプなので、布団の中に 入れっぱなしでも安全安心だったりします。 でも、一日中使いっぱなしだった場 …

no image

江ノ島としらす

昨日は江ノ島にしらすを食べにいきました。 生しらすは鮮度の問題があって食べられる場所が 限られていますし、貴重ですよね。 このおいしさはクセになります。 東京でも食べられるところがあればいいのにと い …

no image

「HEY!HEY!HEY!」も終わった!

HEY!HEY!HEY!が番組終了したと いうニュースを今見て、びっくりです。 終わるという内容は知っていたのですが、 今日終わったというのは知りませんでした。 18年間の歴史ということで、本当に 物 …

アーカイブ