健康

ニュージーランドのプロポリス

投稿日:

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。
プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した
もので、人工的につくることができません。 また自然物なので大量に存在する
わけではなく、採取量も限られます。効用として抗菌・抗酸化・抗腫瘍などが揚げられます。

プロポリスは日本では山田養蜂場が新聞などに大きく宣伝しています。
もちろん日本製がニュージーランド製より安ければ、日本製を購入します。
しかし同じ成分量で比較した場合、日本製はニュージーランド製の倍以上
の値段なのです。新聞に一面広告を出しているわけですから、その宣伝費
だけでも相当な額になります。

私が飲用しているのは、コンビタ社のタブレット500錠入りです。
液体や飲みやすい小型タブレットなどもあります。
これを1日4錠が通常の摂取量です。私はこれを飲む前までは、のどに炎症
が起きて、年に1-2回は耳鼻咽喉科にいって吸入と投薬治療を受けていました。
ところがこれを飲み始めてから、その炎症になることはなくなりました。
何か他の原因によるのかもしれませんが、自分ではプロポリスの効用による
ものだと信じています。診療所に支払う治療費やそのために損失する時間
や不快感のことを考えれば、プロポリスにお金を使っても十分に元が取れます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

中性脂肪値を下げるための食事

私たちは普段無意識のうちに好きなものばかり 食べていることが多く、食べる量もその時の お腹のすき具合によって多くなったりもしがちです。 ですがこのような食生活を続けてしまっていると どんどん栄養バラン …

no image

成人病を防ぐ運動の紹介

駅伝、マラソン等ここ最近ランニング人口が増加している、 いわゆるブームとなっています。 しかし、その中で自分の健康の為に効果のあるランニングや ジョギングをしている人は何人いるのでしょうか? 多くの人 …

no image

赤ちゃんの便秘と原因

赤ちゃんにはいろいろな健康トラブルがあり、 まだ体がデリケートな状態のためいろいろと気になる ところがあります。 その中でも身近なトラブルとしては「便秘」というものが あります。 赤ちゃんの場合、どれ …

no image

ファンケルのHTCコラーゲン

今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。 30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが 見て見ぬふりをしていました。 でもある日60歳を過ぎている …

no image

スムージーと青汁

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、 コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。 スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで 混ぜ合わせて作ったものと …

アーカイブ