健康

ニュージーランドのプロポリス

投稿日:

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。
プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した
もので、人工的につくることができません。 また自然物なので大量に存在する
わけではなく、採取量も限られます。効用として抗菌・抗酸化・抗腫瘍などが揚げられます。

プロポリスは日本では山田養蜂場が新聞などに大きく宣伝しています。
もちろん日本製がニュージーランド製より安ければ、日本製を購入します。
しかし同じ成分量で比較した場合、日本製はニュージーランド製の倍以上
の値段なのです。新聞に一面広告を出しているわけですから、その宣伝費
だけでも相当な額になります。

私が飲用しているのは、コンビタ社のタブレット500錠入りです。
液体や飲みやすい小型タブレットなどもあります。
これを1日4錠が通常の摂取量です。私はこれを飲む前までは、のどに炎症
が起きて、年に1-2回は耳鼻咽喉科にいって吸入と投薬治療を受けていました。
ところがこれを飲み始めてから、その炎症になることはなくなりました。
何か他の原因によるのかもしれませんが、自分ではプロポリスの効用による
ものだと信じています。診療所に支払う治療費やそのために損失する時間
や不快感のことを考えれば、プロポリスにお金を使っても十分に元が取れます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

帽子と紫外線の間違った知識を正す

肌の手入れをする際に、最も気をつけなければいけないのは 紫外線の存在です。 紫外線は長時間身体に浴びせてしまいますと肌に本当に 良くありませんし、なにより癌を発症させる可能性も若干ながら 上昇してしま …

no image

血圧計で朝夕二回測っています

秋の健康診断で高血圧の疑いがあると指摘されました。 私は今年で62歳になりましたが、このような指摘を受けたのは 初めてですのでとても驚きました。どちらかと言うと、血圧は低い方でした。 親も低めでしたの …

no image

コーヒーの健康効果

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。 一部悪いという説も出てはいますが、一般的には 健康に良い一般的な飲み物とされています。 改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで 紹介されて …

no image

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。 立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、 歩くことさえままならないことでしょう。 こういった痛みは、年齢によるもの …

no image

晩御飯が高カロリーに

晩御飯ってどうしても高カロリーに なりませんか? 晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに 書いてあるような店も普通になってきましたけど 1000kcal超えなんて当たり前ですよね。 みなさん …

アーカイブ