健康

ニュージーランドのプロポリス

投稿日:

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。
プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した
もので、人工的につくることができません。 また自然物なので大量に存在する
わけではなく、採取量も限られます。効用として抗菌・抗酸化・抗腫瘍などが揚げられます。

プロポリスは日本では山田養蜂場が新聞などに大きく宣伝しています。
もちろん日本製がニュージーランド製より安ければ、日本製を購入します。
しかし同じ成分量で比較した場合、日本製はニュージーランド製の倍以上
の値段なのです。新聞に一面広告を出しているわけですから、その宣伝費
だけでも相当な額になります。

私が飲用しているのは、コンビタ社のタブレット500錠入りです。
液体や飲みやすい小型タブレットなどもあります。
これを1日4錠が通常の摂取量です。私はこれを飲む前までは、のどに炎症
が起きて、年に1-2回は耳鼻咽喉科にいって吸入と投薬治療を受けていました。
ところがこれを飲み始めてから、その炎症になることはなくなりました。
何か他の原因によるのかもしれませんが、自分ではプロポリスの効用による
ものだと信じています。診療所に支払う治療費やそのために損失する時間
や不快感のことを考えれば、プロポリスにお金を使っても十分に元が取れます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ストレスは心臓疾患、脳梗塞、がんの原因にもなる

ストレスを受けると中性脂肪が増える原因とも なります。この中性脂肪が増え続けるとさまざまな 病気を引き起こしていくということになります。 具体的にはLDL(悪玉)コレステロールが増えて、 HDL(善玉 …

no image

足の疲れをとるマッサージ

日本人が一日で歩く平均の歩数を統計した調査によると男性では7千歩近く、 女性では6千歩近く歩いていることがわかっています。 毎日の生活で知らず知らずに酷使している足ですが、 疲れがたまってきてこったり …

no image

肥満と命にかかわる病気

肥満はなぜ問題になるのでしょうか? それは、肥満がさまざまな生活習慣病を引き起こす大きな 要因となることがあるからです。 私達のエネルギーとなる物質の一つに糖(グルコース)があります。 糖は細胞が働く …

no image

下半身の強化が太りにくい体作りの要

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。 私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。 腕や脚も細かったらいいと思っていました。 しかし、歳を重ねていく事で細いだけで …

no image

豆乳でダイエットと美肌効果

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて 脂肪を燃焼させる効果があります。 ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので 女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれて …

アーカイブ