健康

ニュージーランドのプロポリス

投稿日:

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。
プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した
もので、人工的につくることができません。 また自然物なので大量に存在する
わけではなく、採取量も限られます。効用として抗菌・抗酸化・抗腫瘍などが揚げられます。

プロポリスは日本では山田養蜂場が新聞などに大きく宣伝しています。
もちろん日本製がニュージーランド製より安ければ、日本製を購入します。
しかし同じ成分量で比較した場合、日本製はニュージーランド製の倍以上
の値段なのです。新聞に一面広告を出しているわけですから、その宣伝費
だけでも相当な額になります。

私が飲用しているのは、コンビタ社のタブレット500錠入りです。
液体や飲みやすい小型タブレットなどもあります。
これを1日4錠が通常の摂取量です。私はこれを飲む前までは、のどに炎症
が起きて、年に1-2回は耳鼻咽喉科にいって吸入と投薬治療を受けていました。
ところがこれを飲み始めてから、その炎症になることはなくなりました。
何か他の原因によるのかもしれませんが、自分ではプロポリスの効用による
ものだと信じています。診療所に支払う治療費やそのために損失する時間
や不快感のことを考えれば、プロポリスにお金を使っても十分に元が取れます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

目の疲れを癒すには、先ず、血行を良くしましょう

目の疲れを癒すには、先ず、 血行を良くしましょう。 目は生き物の器官の一部であり、その器官だけを集中的に しようすれば当然ながら疲れや疲労が発生します。 目は普通の感覚と違って接触しないで物を認識する …

no image

ダイエット成功への道、計るだけダイエット

ただ計るだけでダイエットができるはずない。 始める前は誰でもそう思うでしょう。しかしこの計るだけダイエットこそは、 ダイエット成功への大きな鍵を持っているのです。 ダイエットの大敵はストレスです。 無 …

no image

酵素ダイエットの方法

今本当に人気度の高いダイエット方法として 酵素ダイエットというものがあります。 ダイエットは食事制限系と運動系に分かれますが こちらは食事系ということで、食生活を変えるものに なります。 ただし従来の …

no image

栄養士は絶対食べない食べ物なんて気にしないこと

栄養士が絶対に食べない体に悪い食べ物等について 書いた記事がありました。 栄養士が絶対に口にしない“カラダに悪い食べ物・飲み物”6選 http://irorio.jp/asteroid-b-612/2 …

no image

ちょっとした運動を生活に取り入れるには

「ちょっと体の調子が悪いな」という時の原因で最も多いのが 運動不足ではないでしょうか。 風邪気味であったり、腰痛や肩こり、アレルギーなど、 病気というほどではなくてもちょっとした不調は 私たちの身の回 …

アーカイブ