美容

ハンドクリームの種類

投稿日:

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、
手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。

バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので、はまりました。
資生堂のばら園のシリーズ、コーセーのローズオブヘブンなど。

シリーズもあってせっけんやシャンプー、リップクリームまで
いろいろバラづくしにしたと思います。

ゆずの入ったものも、お土産にもらって大事に使っていました。
銘柄が思い出せないけど。

友達には通販で買うひのきの入ったクリームも試供品でいただいたり。
ヒノキ ハンドニークリームというのですが、これはお金さえ許せば、
買っちゃいそうでした。手に塗ってもさらっとしててとても気持ちいいです。

主婦湿疹の友達が唯一使えるハンドクリームだそうで、すごく
手に優しいです。使って納得ですが、やっぱり少し高いです。

ニュートロジーナハンドクリームもCMにつられて買いました。
これもいいかも。

そんなブームに乗せられやすい私が最後に使うのがソンバーユです。

なんかあのテレテレしたかんじが好きなんでしょう。
自分でも不思議なのですが、なぜか気がつくとソンバーユを塗っています。
顔中塗っても安心だし、自分の肌に相性がいいようです。

香りがついてるのは、なんとなくおやつっぽく、ソンバーユは主食系なのかも
しれません。なぜ食べ物に例えるのか、自分でもよくわかりませんが。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

no image

肌の乾燥の原因

肌の乾燥ってとても気になりますし、困りものですよね。 肌の乾燥について話す前に、肌、人の皮膚について書きたいと思います。 人の皮膚は実は身体の中で一番大きな器官となっています。 身体全体をおおっていま …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

アーカイブ