美容

ハンドクリームの種類

投稿日:

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、
手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。

バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので、はまりました。
資生堂のばら園のシリーズ、コーセーのローズオブヘブンなど。

シリーズもあってせっけんやシャンプー、リップクリームまで
いろいろバラづくしにしたと思います。

ゆずの入ったものも、お土産にもらって大事に使っていました。
銘柄が思い出せないけど。

友達には通販で買うひのきの入ったクリームも試供品でいただいたり。
ヒノキ ハンドニークリームというのですが、これはお金さえ許せば、
買っちゃいそうでした。手に塗ってもさらっとしててとても気持ちいいです。

主婦湿疹の友達が唯一使えるハンドクリームだそうで、すごく
手に優しいです。使って納得ですが、やっぱり少し高いです。

ニュートロジーナハンドクリームもCMにつられて買いました。
これもいいかも。

そんなブームに乗せられやすい私が最後に使うのがソンバーユです。

なんかあのテレテレしたかんじが好きなんでしょう。
自分でも不思議なのですが、なぜか気がつくとソンバーユを塗っています。
顔中塗っても安心だし、自分の肌に相性がいいようです。

香りがついてるのは、なんとなくおやつっぽく、ソンバーユは主食系なのかも
しれません。なぜ食べ物に例えるのか、自分でもよくわかりませんが。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の角栓や黒ずみを除去するおすすめの方法

鼻の角栓や黒ずみ、気になりますよね。 以前、デパートの化粧品売り場で、店員さんに鼻の角栓や黒ずみに ついて相談したことがあります。 店員さんが言うには、決してやってはいけないのは、自分でピンセットを …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

アーカイブ