美容

ハンドクリームの種類

投稿日:

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、
手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。

バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので、はまりました。
資生堂のばら園のシリーズ、コーセーのローズオブヘブンなど。

シリーズもあってせっけんやシャンプー、リップクリームまで
いろいろバラづくしにしたと思います。

ゆずの入ったものも、お土産にもらって大事に使っていました。
銘柄が思い出せないけど。

友達には通販で買うひのきの入ったクリームも試供品でいただいたり。
ヒノキ ハンドニークリームというのですが、これはお金さえ許せば、
買っちゃいそうでした。手に塗ってもさらっとしててとても気持ちいいです。

主婦湿疹の友達が唯一使えるハンドクリームだそうで、すごく
手に優しいです。使って納得ですが、やっぱり少し高いです。

ニュートロジーナハンドクリームもCMにつられて買いました。
これもいいかも。

そんなブームに乗せられやすい私が最後に使うのがソンバーユです。

なんかあのテレテレしたかんじが好きなんでしょう。
自分でも不思議なのですが、なぜか気がつくとソンバーユを塗っています。
顔中塗っても安心だし、自分の肌に相性がいいようです。

香りがついてるのは、なんとなくおやつっぽく、ソンバーユは主食系なのかも
しれません。なぜ食べ物に例えるのか、自分でもよくわかりませんが。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

アーカイブ