美容

ハンドクリームの種類

投稿日:

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、
手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。

バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので、はまりました。
資生堂のばら園のシリーズ、コーセーのローズオブヘブンなど。

シリーズもあってせっけんやシャンプー、リップクリームまで
いろいろバラづくしにしたと思います。

ゆずの入ったものも、お土産にもらって大事に使っていました。
銘柄が思い出せないけど。

友達には通販で買うひのきの入ったクリームも試供品でいただいたり。
ヒノキ ハンドニークリームというのですが、これはお金さえ許せば、
買っちゃいそうでした。手に塗ってもさらっとしててとても気持ちいいです。

主婦湿疹の友達が唯一使えるハンドクリームだそうで、すごく
手に優しいです。使って納得ですが、やっぱり少し高いです。

ニュートロジーナハンドクリームもCMにつられて買いました。
これもいいかも。

そんなブームに乗せられやすい私が最後に使うのがソンバーユです。

なんかあのテレテレしたかんじが好きなんでしょう。
自分でも不思議なのですが、なぜか気がつくとソンバーユを塗っています。
顔中塗っても安心だし、自分の肌に相性がいいようです。

香りがついてるのは、なんとなくおやつっぽく、ソンバーユは主食系なのかも
しれません。なぜ食べ物に例えるのか、自分でもよくわかりませんが。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

コラーゲンとヒアルロン酸

美容や健康の様々なものに、最近はコラーゲンやヒアルロン酸が 使われています。 ヒアルロン酸配合のスキンケア用品やドリンクなどが店頭に 並んでおり、使ったことがある人も少なくないようです。 実際にコラー …

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

カテゴリ

アーカイブ