雑記

進撃の巨人 10巻

投稿日:

進撃の巨人10巻という言葉でこのブログに
検索がありました。

いやーさすがにまだ9巻が出たばかりで
10巻は4月9日(火)の発売予定と
なっていますので、現時点ではまだまだ
先の話になってしまいます。

9巻まで持っている人がその期待ゆえに
次の発売日を待ちきれずに探しているのでしょうか。

10巻では、血しぶき舞い踊る圧巻の
パフォーマンス!熱狂のアイドル編開始です!

すべての巨人を魅了せよ!と最強の
ステージエンターテイナーが頑張るストーリーに
なっています。

・・・とコミックス派の人にとってはわかるネタに
なります。

この人はコミックスの最後に毎回遊びを入れていて
それが上手いんですよね。

ほんと、絵はどうかと思うところは多いですが
ストーリーの秀逸さは半端じゃないところがあります。

アニメ化も決まりましたし、大ブレイクしていく
(既にしている)のかもしれません。

壁が壊れていないとなれば、その真相は?
ユミルの正体は?
コニーの村の現象は?

と謎だらけであり、その答えが非常に気になります。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

芥川賞直木賞と本屋大賞

出版関係の賞というのはいろんなものがあります。 特に有名なのは芥川賞と直木賞だと思います。 芥川賞は、「蜘蛛の糸」「藪の中」などで有名な芥川龍之介の 名前を冠して菊池寛が創設した文学賞で、純文学作品を …

no image

玉三郎の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

正月3日に、NHKが舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」をオンエアします。 これは2012年に赤坂のACTシアターで上演された舞台の録画放送です。 この作品は有吉佐和子が文学座の杉村春子(いずれも故人) …

no image

生姜の効果と調理方法

生姜の効果についてですが、 まずよく知られている、体を温める効果は『ショウガオール』いう 辛み成分の効果です。 食べたときに体の中がぽっと温かくなり、その熱は食後3時間ほど 続きます。特に冷え症や低体 …

no image

山田五十鈴の「たぬき」。そのモデルの人生

昨年亡くなった名女優山田五十鈴。女優というより「最後の女役者」と 呼んだほうがしっくりきます。 本領はもともと映画ですが、後年舞台にシフトしていきました。 舞台の代表作は「たぬき」。山田五十鈴が演じる …

no image

住所の順番、日付の順番

欧米社会と日本社会は様々な点でちがいがあります。その中のひとつに 住所や日付の語順があります。例えば日本での住所表示は東京都港区赤坂3-1 という具合ですが、パリでは35avenue Montaign …

アーカイブ