健康

有酸素運動をしようとしても

投稿日:

ダイエットには有酸素運動、ということで
結構歩くことをしてきたんです。

隣駅まで歩いたりとか、休みの日には
2~3駅歩いてみたりとか。

1時間以上は歩いたりとか結構歩いていたと
思います。

最近では携帯電話に歩数計がついているのも
当たり前になりましたし、これを使って
1日1万歩なんてこともやってみたりしていました。

それでも、なんか痩せないんですよね。
続いていないのか、それとも運動の強度が足りないのか・・・。

自分ひとりでのトレーニング的に歩く場合は
そうでもないですが、誰かと歩いた場合は
一定歩数歩くと疲れて休憩して甘いコーヒーを
飲んだりとかそういうこともしているので
総カロリーとしては逆に増えていってしまっているのかも
しれません。

でも、そのコーヒーは動いていなくても
もともと飲んでいたと考えれば減っているのか?

結局ちょっと歩いたくらいでは痩せないと
いうことで、本当にしっかりとした運動を
しないといけないのかなと考えたりもしています。

・PR
ダイエット方法の研究サイト

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

上手な病院の選び方

薬剤師からのアドバイスです。 色々な病院の前で働いていると医師の良し悪しも見えてきます。 この先生、やめた方が良いかも・・・と思っても患者さんに 直接は中々言えませんが、何例かご紹介したいと思います。 …

no image

緑黄色野菜の抗酸化物質が動脈硬化に効く

細胞の酸化を防ぎ、動脈硬化を予防することが できる効果があるのが抗酸化物質というものになります。 この抗酸化物質として有名なものがビタミンC、 ビタミンE、ビタミンAを摂取できる緑黄色野菜に なるので …

no image

HIVもいずれ治る病気になるのか

3/4のニュースで新生児に関してですが HIVの治療で完治したという話が出ていましたよね。 (参照) 世界初、HIV感染の新生児が完治 ウイルス消滅と米紙報道 http://sankei.jp.msn …

no image

マイコプラズマ肺炎の症状とは

マイコプラズマ肺炎が過去最高の大流行となり、 またその8割は子供だというニュースで出ています。 カイコプラズマ肺炎は人が多く集まる施設で 広まります。保育園や学校等が危ないのです。 もともとマイコプラ …

no image

-30キロ痩せるということは現実的に可能

-30キロ痩せる、なんて本当!? TVの中だけの話ではないのか?と思いがちですが 実際に-30kgダイエットに成功したという 話を見つけました。 それもたった3ヶ月。 87kg→57kgの変動でリバウ …

アーカイブ