健康

有酸素運動をしようとしても

投稿日:

ダイエットには有酸素運動、ということで
結構歩くことをしてきたんです。

隣駅まで歩いたりとか、休みの日には
2~3駅歩いてみたりとか。

1時間以上は歩いたりとか結構歩いていたと
思います。

最近では携帯電話に歩数計がついているのも
当たり前になりましたし、これを使って
1日1万歩なんてこともやってみたりしていました。

それでも、なんか痩せないんですよね。
続いていないのか、それとも運動の強度が足りないのか・・・。

自分ひとりでのトレーニング的に歩く場合は
そうでもないですが、誰かと歩いた場合は
一定歩数歩くと疲れて休憩して甘いコーヒーを
飲んだりとかそういうこともしているので
総カロリーとしては逆に増えていってしまっているのかも
しれません。

でも、そのコーヒーは動いていなくても
もともと飲んでいたと考えれば減っているのか?

結局ちょっと歩いたくらいでは痩せないと
いうことで、本当にしっかりとした運動を
しないといけないのかなと考えたりもしています。

・PR
ダイエット方法の研究サイト

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

老人性乾燥肌の対策について

50歳代の方の話を掲載します。 50代後半男性です。50代に入った頃から冬場の入浴後から寝るまでの時間に、 背中や脚が痒くなる症状が現れました。最初は何が原因なのかわかりません。 痒み止めの軟膏を塗っ …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

下半身の強化が太りにくい体作りの要

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。 私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。 腕や脚も細かったらいいと思っていました。 しかし、歳を重ねていく事で細いだけで …

no image

りんごジュースの育毛効果

テレビのコマーシャルで、薄毛はお医者さんで治せますと いう言葉を耳にしたことがある人も多いと思われます。 中高年男性の薄毛の原因として最も多い男性型脱毛は、 病院で治療を受けることができるようになって …

no image

バナナがもたらす健康パワー

バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、 実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか? バナナには豊富に糖分が含まれています。 この糖分は体 …

アーカイブ