健康

有酸素運動をしようとしても

投稿日:

ダイエットには有酸素運動、ということで
結構歩くことをしてきたんです。

隣駅まで歩いたりとか、休みの日には
2~3駅歩いてみたりとか。

1時間以上は歩いたりとか結構歩いていたと
思います。

最近では携帯電話に歩数計がついているのも
当たり前になりましたし、これを使って
1日1万歩なんてこともやってみたりしていました。

それでも、なんか痩せないんですよね。
続いていないのか、それとも運動の強度が足りないのか・・・。

自分ひとりでのトレーニング的に歩く場合は
そうでもないですが、誰かと歩いた場合は
一定歩数歩くと疲れて休憩して甘いコーヒーを
飲んだりとかそういうこともしているので
総カロリーとしては逆に増えていってしまっているのかも
しれません。

でも、そのコーヒーは動いていなくても
もともと飲んでいたと考えれば減っているのか?

結局ちょっと歩いたくらいでは痩せないと
いうことで、本当にしっかりとした運動を
しないといけないのかなと考えたりもしています。

・PR
ダイエット方法の研究サイト

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

肥満メカニズムではなく、太らないメカニズムを解明してほしい

肥満メカニズムを東北大が解明したということが ニュースとなっていました。 実際は凄い業績だと思いますが、単純に見れば、 飢餓に備えて栄養分を蓄えておく仕組みになっているのは 周知の事実だと思います。 …

no image

グルコサミンで関節痛予防を

年令を重ねての身体のトラブルで顕著なものに、 膝の痛みがあります。 特に酷使していたわけでもないのに、朝起きた時から 痛みを感じたり、階段の上り下りが辛かったり、 「年だから」と我慢してはいないでしょ …

no image

乾燥肌対策とオイル

私は乾燥肌対策として、オリーブオイルを使用しています。 以前から時々顔にかゆみや吹き出物などができることがあり、 ずっと脂のせいなのだと思い込んでいて、あまりオイル系の 化粧品などは使わないようにして …

梅毒のニュースが多くなっています。紙幣を触っただけでもうつる?

梅毒が流行っているという話が 多く出てきています。 先日も キスでも感染する梅毒 ということで記事を書きましたが、 今度は紙幣でも感染するなんて話まで 出てきてしまいました。 お金を触る仕事をしていて …

no image

石鹸で乾燥肌対策

乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。 少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。 そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。 石鹸は日々の生活で …

アーカイブ