健康

有酸素運動をしようとしても

投稿日:

ダイエットには有酸素運動、ということで
結構歩くことをしてきたんです。

隣駅まで歩いたりとか、休みの日には
2~3駅歩いてみたりとか。

1時間以上は歩いたりとか結構歩いていたと
思います。

最近では携帯電話に歩数計がついているのも
当たり前になりましたし、これを使って
1日1万歩なんてこともやってみたりしていました。

それでも、なんか痩せないんですよね。
続いていないのか、それとも運動の強度が足りないのか・・・。

自分ひとりでのトレーニング的に歩く場合は
そうでもないですが、誰かと歩いた場合は
一定歩数歩くと疲れて休憩して甘いコーヒーを
飲んだりとかそういうこともしているので
総カロリーとしては逆に増えていってしまっているのかも
しれません。

でも、そのコーヒーは動いていなくても
もともと飲んでいたと考えれば減っているのか?

結局ちょっと歩いたくらいでは痩せないと
いうことで、本当にしっかりとした運動を
しないといけないのかなと考えたりもしています。

・PR
ダイエット方法の研究サイト

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

冬の冷え対策

寒くなってきました。 じっとしていると手足が冷たくなってきて辛い思いを されている方も多いのではないでしょうか? 冷えは万病のもととも言い、身体を冷やすと様々な不調が現れます。 この冷えから身体を守る …

no image

肩甲骨ストレッチ

以前健康番組で肩こり解消に、肩甲骨ストレッチが良いというのを観ました。 肩甲骨が柔らかい人は、腕を上に上げた時耳の後ろに腕がきます。この 姿勢の状態で自分の肩甲骨が柔軟でよく開いているかが判断できるの …

no image

納豆と健康 「ナットウキナーゼ プロアテーゼ リパーゼ」等

昔から日本の食卓には納豆が並んでいるのが定番ですね。 でも、なぜ日本人は納豆をこんなにも摂取してきたのでしょう。 その答えは納豆に秘められた健康パワーにあります! 納豆は発酵食品の代表ともいえる食べ物 …

no image

pcメガネが良くない?

「pcメガネ よくない」なんて検索でこのブログに たどりついて人がいるようです。 えっ?どこのPCメガネが良くなかったんでしょうか? 私はjinspcをずっと使っているんですけど、 もう半年以上は使っ …

no image

「ゆっくり」した動きがあなたを変える

足早にオフィス街を歩き、ふと疲れたなと、 ストレスに襲われることは無いでしょうか? 現代社会では皆、時間に追われるあまり、知らず知らずに 動作あわただしくなりがちです。 ストレスに負けない自分を手に入 …

アーカイブ