日常

やずやの発芽十六雑穀の評判・口コミ

投稿日:

わたしが、楽天市場でお買い物をして、今でもリピートして
いるのが「やずやの発芽十六雑穀」です。

わたしが気に入ってる点はたくさんあります。
一つは簡単に雑穀米が食べる事出来る。
というところです。

といだお米に個別に包装された雑穀を混ぜるだけ
なんです。

後は普通にご飯を炊くだけです。
簡単ですよね。

それから、十六種類の雑穀が入っているところです。
種類は、発芽もち赤米、(以下発芽を省略します)もち黒米
、小豆、もちきび、もちあわ、とうもろこし、ひえ、青玄米、
もち玄米、もち麦、はだか麦、ハト麦、胚芽押し麦、大豆、
青大豆、黒大豆。

これが全部入ってます。
これだけの種類を揃えるのは大変ですよね。

だけど、やずやさんの発芽十六雑穀は一袋にこれだけの
種類が入ってます。

1袋約2合分のお米を炊く事ができます。
スゴイですよね。

そして味です。
これはとっても重要ですよね。

これが、びっくりするくらい美味しいんです。
普通のお米がふっくらとして、モチモチしていて食感も
プチプチしていて、美味しいんです。

ご飯を使った料理は大丈夫?って思ってたんですけど
カレー、チャーハン、ドリア、おにぎり、なんにでも合います。
これは本当に嬉しかったです。

この雑穀を混ぜて食べるようになってから、お通じも良く
なりました。
これは個人差があると思いますが。

こんな感じで我が家ではリピート中です。
体にも良い雑穀を手軽に食べる事が出来るのは
とても嬉しいです。

これからも続けていこうと思います。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。 とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!? まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。 CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので …

no image

ヒートテックの長袖について

冬になると寒さはつきものです。私は季節のなかで、1番冬が苦手です。 その理由は簡単で、寒いのが苦手だからです。この寒さをどうにかして、 しのげないか毎年自分のなかで工夫するようにしております。 私の冬 …

no image

アンカの電気代は?

冬になって最近買って使い始めたアンカ。 ソフトタイプでスイッチの入り切りもなくて ほわっと暖かくなるタイプなので、布団の中に 入れっぱなしでも安全安心だったりします。 でも、一日中使いっぱなしだった場 …

コカコーラ ライフを飲んでみた感想

コカコーラライフという新しいコーラの商品が 出たということで早速買って飲んでみました。 コカコーラライフですが、何で「ライフ」なんて 言葉を使っているの?ということで調べてみると 自然の甘味料というこ …

no image

ユニクロのフリースルームウェア

昨年の冬、初めてユニクロのルームウェアのフリース上下セットを 購入しました。 ユニクロのフリース自体は、2000年前後のフリース全盛期に購入したことが あったのですが、今回久しぶりに購入して驚いたこと …

アーカイブ