日常

やずやの発芽十六雑穀の評判・口コミ

投稿日:

わたしが、楽天市場でお買い物をして、今でもリピートして
いるのが「やずやの発芽十六雑穀」です。

わたしが気に入ってる点はたくさんあります。
一つは簡単に雑穀米が食べる事出来る。
というところです。

といだお米に個別に包装された雑穀を混ぜるだけ
なんです。

後は普通にご飯を炊くだけです。
簡単ですよね。

それから、十六種類の雑穀が入っているところです。
種類は、発芽もち赤米、(以下発芽を省略します)もち黒米
、小豆、もちきび、もちあわ、とうもろこし、ひえ、青玄米、
もち玄米、もち麦、はだか麦、ハト麦、胚芽押し麦、大豆、
青大豆、黒大豆。

これが全部入ってます。
これだけの種類を揃えるのは大変ですよね。

だけど、やずやさんの発芽十六雑穀は一袋にこれだけの
種類が入ってます。

1袋約2合分のお米を炊く事ができます。
スゴイですよね。

そして味です。
これはとっても重要ですよね。

これが、びっくりするくらい美味しいんです。
普通のお米がふっくらとして、モチモチしていて食感も
プチプチしていて、美味しいんです。

ご飯を使った料理は大丈夫?って思ってたんですけど
カレー、チャーハン、ドリア、おにぎり、なんにでも合います。
これは本当に嬉しかったです。

この雑穀を混ぜて食べるようになってから、お通じも良く
なりました。
これは個人差があると思いますが。

こんな感じで我が家ではリピート中です。
体にも良い雑穀を手軽に食べる事が出来るのは
とても嬉しいです。

これからも続けていこうと思います。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ヒートテックデビュー

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか? そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。 実は私、今までヒートテック未経験の …

no image

ペプシホワイトを飲んでみました。

スーパーで見つけた変わったペプシとして ペプシホワイトというものがありました。 こんな感じでかわいい雪だるまの絵が 書いてありました。 ペプシなのに、色が白い? どんな味がするんだろう?と 思わず購入 …

藤子・F・不二雄のバス

藤子・F・不二雄のバス

藤子・F・不二雄のバスを見かけましたので 写真におさめました。 場所は小田急線の向ケ丘遊園です。 ここには藤子・F・不二雄のミュージアムがありますので 街全体が町興しとして使っているような感じでしょう …

no image

「HEY!HEY!HEY!」も終わった!

HEY!HEY!HEY!が番組終了したと いうニュースを今見て、びっくりです。 終わるという内容は知っていたのですが、 今日終わったというのは知りませんでした。 18年間の歴史ということで、本当に 物 …

no image

今年の冬もユニクロで乗り切る

今年も肌寒い季節到来です。 来てほしくないのに。 寒いのは耐えられない、しかし厚着をするとダサく感じる。 そんなときの強い味方がユニクロのヒートテックです。 昔の言い方ですといわゆるババシャツですが、 …

アーカイブ