日常

やずやの発芽十六雑穀の評判・口コミ

投稿日:

わたしが、楽天市場でお買い物をして、今でもリピートして
いるのが「やずやの発芽十六雑穀」です。

わたしが気に入ってる点はたくさんあります。
一つは簡単に雑穀米が食べる事出来る。
というところです。

といだお米に個別に包装された雑穀を混ぜるだけ
なんです。

後は普通にご飯を炊くだけです。
簡単ですよね。

それから、十六種類の雑穀が入っているところです。
種類は、発芽もち赤米、(以下発芽を省略します)もち黒米
、小豆、もちきび、もちあわ、とうもろこし、ひえ、青玄米、
もち玄米、もち麦、はだか麦、ハト麦、胚芽押し麦、大豆、
青大豆、黒大豆。

これが全部入ってます。
これだけの種類を揃えるのは大変ですよね。

だけど、やずやさんの発芽十六雑穀は一袋にこれだけの
種類が入ってます。

1袋約2合分のお米を炊く事ができます。
スゴイですよね。

そして味です。
これはとっても重要ですよね。

これが、びっくりするくらい美味しいんです。
普通のお米がふっくらとして、モチモチしていて食感も
プチプチしていて、美味しいんです。

ご飯を使った料理は大丈夫?って思ってたんですけど
カレー、チャーハン、ドリア、おにぎり、なんにでも合います。
これは本当に嬉しかったです。

この雑穀を混ぜて食べるようになってから、お通じも良く
なりました。
これは個人差があると思いますが。

こんな感じで我が家ではリピート中です。
体にも良い雑穀を手軽に食べる事が出来るのは
とても嬉しいです。

これからも続けていこうと思います。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

進撃の巨人 9巻の感想

進撃の巨人の9巻を買いました。 普段別冊マガジンは読んでいませんので コミックスで進撃の巨人だけを買っているんです。 相変わらずの凄い展開に圧倒されました。 段々と読むにつれてがっかりするような漫画が …

no image

京都の銘茶「おのみやす」

寒さが身にしみる今日この頃。そんな体をほっこり温めるべく、 様々なホットドリンクを飲むようにしています。 緑茶の日もあれば、ウーロン茶やジャスミン茶といった 中国茶の日もあり。ハーブティーやフルーツフ …

ローソンとセブンイレブン コーヒーがおいしいのは?

最近は、各コンビニでカフェのように オリジナルのコーヒーが飲めるところが 増えてきましたよね。 前回、セブンイレブンのコーヒーはうまい!という 記事を書きましたが、今回はローソンの アイスコーヒーを飲 …

no image

ビックロに行った感想

オープンからは少し経ちましたが 新宿のビックロに行ってきました。 ビックロはとはビックカメラ+ユニクロの共同出店に よる添付で旧三越の跡地に誕生したものです。 東京ではCMが毎日のように流れていたので …

生田緑地

生田緑地の紅葉

先日生田緑地に行ってきた際の 紅葉の写真です。 生田緑地は小田急線向ケ丘遊園駅から 徒歩15分程度。このくらいの距離でこんなに 緑があるところがあるとは、とびっくりでした。 向ヶ丘遊園なんて十分都会の …

アーカイブ