日常

やずやの発芽十六雑穀の評判・口コミ

投稿日:

わたしが、楽天市場でお買い物をして、今でもリピートして
いるのが「やずやの発芽十六雑穀」です。

わたしが気に入ってる点はたくさんあります。
一つは簡単に雑穀米が食べる事出来る。
というところです。

といだお米に個別に包装された雑穀を混ぜるだけ
なんです。

後は普通にご飯を炊くだけです。
簡単ですよね。

それから、十六種類の雑穀が入っているところです。
種類は、発芽もち赤米、(以下発芽を省略します)もち黒米
、小豆、もちきび、もちあわ、とうもろこし、ひえ、青玄米、
もち玄米、もち麦、はだか麦、ハト麦、胚芽押し麦、大豆、
青大豆、黒大豆。

これが全部入ってます。
これだけの種類を揃えるのは大変ですよね。

だけど、やずやさんの発芽十六雑穀は一袋にこれだけの
種類が入ってます。

1袋約2合分のお米を炊く事ができます。
スゴイですよね。

そして味です。
これはとっても重要ですよね。

これが、びっくりするくらい美味しいんです。
普通のお米がふっくらとして、モチモチしていて食感も
プチプチしていて、美味しいんです。

ご飯を使った料理は大丈夫?って思ってたんですけど
カレー、チャーハン、ドリア、おにぎり、なんにでも合います。
これは本当に嬉しかったです。

この雑穀を混ぜて食べるようになってから、お通じも良く
なりました。
これは個人差があると思いますが。

こんな感じで我が家ではリピート中です。
体にも良い雑穀を手軽に食べる事が出来るのは
とても嬉しいです。

これからも続けていこうと思います。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。 私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。 食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を はめるのは少し抵抗がありますよね。 そ …

no image

ユニクロのフリースルームウェア

昨年の冬、初めてユニクロのルームウェアのフリース上下セットを 購入しました。 ユニクロのフリース自体は、2000年前後のフリース全盛期に購入したことが あったのですが、今回久しぶりに購入して驚いたこと …

no image

京都の銘茶「おのみやす」

寒さが身にしみる今日この頃。そんな体をほっこり温めるべく、 様々なホットドリンクを飲むようにしています。 緑茶の日もあれば、ウーロン茶やジャスミン茶といった 中国茶の日もあり。ハーブティーやフルーツフ …

no image

やはりマックメニュー無しは不便

今日、マックに行って注文をしようとしたときの 話です。 マックのレジテーブルの上のメニューが無くなったのは 既に有名な話ですが、注文時にまた不便なことが ありました。 特にメニューを決めずにいって、1 …

no image

進撃の巨人 9巻の感想

進撃の巨人の9巻を買いました。 普段別冊マガジンは読んでいませんので コミックスで進撃の巨人だけを買っているんです。 相変わらずの凄い展開に圧倒されました。 段々と読むにつれてがっかりするような漫画が …

アーカイブ