健康

下半身の強化が太りにくい体作りの要

投稿日:

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。
私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。
腕や脚も細かったらいいと思っていました。
しかし、歳を重ねていく事で細いだけではなく、
どれだけ健康な肉体で居ることが大事かと言うことに重点を置くようになりました。

そこで私が目を付けたのは下半身の筋力アップ強化です。
下半身の筋肉が強いと体幹も鍛えられる事で
インナーマッスルが中から強くなります。
そして健康的な体になります。

一口に下半身を鍛えると言っても沢山あるので幾つか紹介したいと
思います。私がしているのはサイクリングとロッククライミングです。
サイクリングは下半身の筋力を強くすることと有酸素運動が一緒にできるのと
昔から自転車が好きなのでずっとしていたのですが、負担の小さな筋トレなので
仕事をしながらでも出来ると思い続けています。

ロッククライミングは友達がインストラクターをしていて、
前から誘いはあったのですが、体幹がものすごく要求されるスポーツなので
少し普段の運動に取り入れてみようと思い今はまだ初心者なのですが
楽しくしています。

健康の為に大事なのは下半身を強化することもだと思うのですが、
自分が好きな事が一番ではないかと思います。
長く続けて、ストレスを感じないことが一番だと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

皮膚の乾燥とかゆみ

冬になると肌が乾燥することにより、皮膚のかゆみを 訴える人が多くなります。 肌が乾燥することによって、皮膚は摩擦などの刺激も うけやすくなるため、2次的な要因も発生します。 冬の冷たい風に当たったため …

no image

果物は毎食食べたほうがいいのか?

果物は健康的なので、食べたほうが良いという話は よく聞きますが、毎食食べても大丈夫なのでしょうか? 確かに果物はビタミンC等栄養分も高く、お菓子よりも 糖分が低い、カロリーが低いというところがあります …

no image

ニキビを改善するための食生活

ニキビと食生活は関係があり、食生活を改善することで ニキビを減らすことができます。 まず、偏った食事はしないようにしたほうがいいです。 食事でバランスよく栄養が摂取できないと肌を健康に 保つことができ …

no image

B型インフルエンザが発覚しました

前回のエントリで花粉症なのに熱が出るという 内容の話をしましたが、一向に熱が収まる気配が ないので内科に行ってみると実はB型インフルエンザだと いうことがわかりました。 これはショックですね・・。 て …

no image

豆乳でダイエットと美肌効果

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて 脂肪を燃焼させる効果があります。 ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので 女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれて …

アーカイブ