健康

下半身の強化が太りにくい体作りの要

投稿日:

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。
私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。
腕や脚も細かったらいいと思っていました。
しかし、歳を重ねていく事で細いだけではなく、
どれだけ健康な肉体で居ることが大事かと言うことに重点を置くようになりました。

そこで私が目を付けたのは下半身の筋力アップ強化です。
下半身の筋肉が強いと体幹も鍛えられる事で
インナーマッスルが中から強くなります。
そして健康的な体になります。

一口に下半身を鍛えると言っても沢山あるので幾つか紹介したいと
思います。私がしているのはサイクリングとロッククライミングです。
サイクリングは下半身の筋力を強くすることと有酸素運動が一緒にできるのと
昔から自転車が好きなのでずっとしていたのですが、負担の小さな筋トレなので
仕事をしながらでも出来ると思い続けています。

ロッククライミングは友達がインストラクターをしていて、
前から誘いはあったのですが、体幹がものすごく要求されるスポーツなので
少し普段の運動に取り入れてみようと思い今はまだ初心者なのですが
楽しくしています。

健康の為に大事なのは下半身を強化することもだと思うのですが、
自分が好きな事が一番ではないかと思います。
長く続けて、ストレスを感じないことが一番だと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットサプリメントを選ぶときに重視する成分

時代が進むにつれてダイエットサプリメントは進化を遂げてきました。 それだけ自分の体形に気を使っている人がたくさん存在するということでしょう。 しかし、ダイエットサプリメントを使用したからと言って 必ず …

no image

目的別ウォーキング健康法

健康のためにウォーキングに取り組んでいるという 方は多くいらっしゃるでしょう。 漠然と健康のために、とにかく歩くという方法では せっかくの努力があまり報われないこともあります。 そこで目的として一番多 …

no image

りんごジュースの育毛効果

テレビのコマーシャルで、薄毛はお医者さんで治せますと いう言葉を耳にしたことがある人も多いと思われます。 中高年男性の薄毛の原因として最も多い男性型脱毛は、 病院で治療を受けることができるようになって …

no image

小太りの方が健康的?長生きするのは小太りの方

普通、太っている人は、普通の体系の人よりも 病気にかかりやすい、不健康だといわれるのが 定番だと重い間数が、小太りの方が長生きするという ような説が発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

気になる口臭を飴で改善

匂いの強い食べ物や、アルコールを飲んだあとなど、 自分の口臭が気になることがあります。 実際、周りの人がどの程度気づくのかはわかりませんが 自覚がある場合などは、一刻もはやくそういった 匂いを消してし …

カテゴリ

アーカイブ