健康

下半身の強化が太りにくい体作りの要

投稿日:

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。
私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。
腕や脚も細かったらいいと思っていました。
しかし、歳を重ねていく事で細いだけではなく、
どれだけ健康な肉体で居ることが大事かと言うことに重点を置くようになりました。

そこで私が目を付けたのは下半身の筋力アップ強化です。
下半身の筋肉が強いと体幹も鍛えられる事で
インナーマッスルが中から強くなります。
そして健康的な体になります。

一口に下半身を鍛えると言っても沢山あるので幾つか紹介したいと
思います。私がしているのはサイクリングとロッククライミングです。
サイクリングは下半身の筋力を強くすることと有酸素運動が一緒にできるのと
昔から自転車が好きなのでずっとしていたのですが、負担の小さな筋トレなので
仕事をしながらでも出来ると思い続けています。

ロッククライミングは友達がインストラクターをしていて、
前から誘いはあったのですが、体幹がものすごく要求されるスポーツなので
少し普段の運動に取り入れてみようと思い今はまだ初心者なのですが
楽しくしています。

健康の為に大事なのは下半身を強化することもだと思うのですが、
自分が好きな事が一番ではないかと思います。
長く続けて、ストレスを感じないことが一番だと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

青汁の飲み方

ここでは青汁のいろいろな飲み方について紹介したいと思います。 青汁はそのままだとどうしても苦い、味そのものが苦手という人も いると思います。おいしく飲むにはどうしたらどうしたらいいのか?と 考えたとき …

no image

女性用育毛剤の効果と男性用との違い

男性育毛剤と女性育毛剤の違いを知るために、 まずは、男性と女性の脱毛の違いを考えてみましょう。 男性型の脱毛というと、 髪の毛が薄くなっていくほかに、 髪の毛が完全に抜けてしまい頭皮がむき出しになって …

no image

ウォーキングを楽しむちょっとしたコツとは

ウォーキングが全国的な大ブームになっていますね。 運動不足解消に始めてみようという方も多いと思います。 しかし、「健康に良い、ダイエットになる、手軽に行える」と 言われるウォーキングですが、続けるとな …

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

no image

酵素ダイエットの方法

今本当に人気度の高いダイエット方法として 酵素ダイエットというものがあります。 ダイエットは食事制限系と運動系に分かれますが こちらは食事系ということで、食生活を変えるものに なります。 ただし従来の …

アーカイブ