健康

下半身の強化が太りにくい体作りの要

投稿日:

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。
私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。
腕や脚も細かったらいいと思っていました。
しかし、歳を重ねていく事で細いだけではなく、
どれだけ健康な肉体で居ることが大事かと言うことに重点を置くようになりました。

そこで私が目を付けたのは下半身の筋力アップ強化です。
下半身の筋肉が強いと体幹も鍛えられる事で
インナーマッスルが中から強くなります。
そして健康的な体になります。

一口に下半身を鍛えると言っても沢山あるので幾つか紹介したいと
思います。私がしているのはサイクリングとロッククライミングです。
サイクリングは下半身の筋力を強くすることと有酸素運動が一緒にできるのと
昔から自転車が好きなのでずっとしていたのですが、負担の小さな筋トレなので
仕事をしながらでも出来ると思い続けています。

ロッククライミングは友達がインストラクターをしていて、
前から誘いはあったのですが、体幹がものすごく要求されるスポーツなので
少し普段の運動に取り入れてみようと思い今はまだ初心者なのですが
楽しくしています。

健康の為に大事なのは下半身を強化することもだと思うのですが、
自分が好きな事が一番ではないかと思います。
長く続けて、ストレスを感じないことが一番だと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

基礎代謝の低下

同じ量しか食べていないのにどんどん太っていく、 全く痩せる気配がない・・・。 これらは基礎代謝の低下から起こっていることが 考えられます。 基礎代謝のピークって知っていますか? なんと15歳~17歳の …

no image

石鹸で乾燥肌対策

乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。 少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。 そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。 石鹸は日々の生活で …

no image

PCメガネでブルーライトをカット

最近気になっているのがPCメガネというものです。 よく、新聞やネットなどで、ブルーライトという言葉を 目にするのですが、このブルーライトに関しては、知らない人も意外と多いです。 ブルーライトは、パソコ …

no image

パソコン作業で感じる目の疲れを、温めることで解消

日常的にパソコンを利用して仕事をしている方が 避けられないのが、目の疲れ。 特にプログラマーやデザイナーの方などに多いですが、 近距離で長時間ディスプレイを眺め続けることで 最初は目の疲れを感じ、そこ …

美聴泉(びちょうせん)の口コミ・評判は?耳鳴りに効くサプリ

耳鳴りがひどい、めまいがするといった症状の人。 そういった症状に一番いいのは病院に相談することになりますが、それでも治らない、病院に行くほどではないけど、症状が続く、そんな方におすすめできるのが「美聴 …

アーカイブ