ビジネス

儲かる専門職は?

投稿日:

儲かる専門職は何か?という内容での検索が
ありました。

今の時代、儲かる専門職と一概に言えるような
ものは少なくなっているのではないでしょうか。

昔はすぐ医者、弁護士という言葉が出てきたように
思いますが、最近はそうでもなくなっています。

医者も割りにあわない勤務時間であったり、
独立するのに必要な資本等が大変であったり、
弁護士も制度改革により弁護士余りが起こって
結局古参で市場を取られてしまい、純粋な
新規弁護士が参入するのは厳しい市場に
なっているように見えます。

他の職業も時代に合わせて変わってくるんでしょう。
外資系金融やトレーダー等は相変わらず専門職としては
高収入なのでしょうが、これはなろうと思って
なれるような職業とは少し異なるようにも
思えます。

職人的な専門職はその人でなければできないという利点も
ある代わりにできる作業に限度が生じ、一定以上の
売り上げを上げにくいという問題もあります。

専門職の収入が異常に高いというのはあまりなく
やはり経営側にまわっていく職業でないと
本当に儲けるというのは難しいのかもしれません。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

新しい会社法の設立背景

過去、一国一城の主を夢見て、自分の会社を設立することを 目指した人が大勢いました。 ただ、株式会社を設立するためには、1,000万円という大金が 必要だったために、資金を集められずに断念した人も数多く …

no image

情報商材の検証サイトの善し悪しを判断

情報商材を実際に使用してみての感想などを書いたサイト いわゆる「検証サイト」ですね。 これに関して書いてみたいと思います。 まず、検証サイトだからといって必ずしも正しいとは思ってはいけないです。 実際 …

no image

ビジネスにおけるブランド戦略の考え方

ブラント戦略は消費者が構築するものではなく、創造者が 中心となり実行すべきものと考えています。 真のブランドとは、ロゴとかマークではなく、創造者の理念と 行動が伴わなければ達成することはないと考えるか …

no image

アフィリエイト3ヵ月で月収200万円は可能なのか?

最近動画のプロモーションでアフィリエイトの極秘ノウハウで 3ヶ月で月収200万円になったというようなことが 流れています。 本当にこんなことが可能なのでしょうか? 月200万円の利益を出すのに 1つの …

no image

宅配ピザ屋は何故つぶれないのか

宅配ピザは、他のファストフードや外食店などと比較すると 決して安いとは言えないのに、何故あの価格設定でやって いけるのか不思議に思う人もいると思います。 実は宅配ピザというのは、ピザそのものの原価率は …

アーカイブ