健康

りんごジュースの育毛効果

投稿日:

テレビのコマーシャルで、薄毛はお医者さんで治せますと
いう言葉を耳にしたことがある人も多いと思われます。

中高年男性の薄毛の原因として最も多い男性型脱毛は、
病院で治療を受けることができるようになっています。

男性型脱毛はAGAと呼ばれており、AGAの治療薬として
プロペシアという内服薬が購入することができます。

しかしプロペシアは、未成年や女性は服用することはできません。
男性ホルモンが原因の脱毛症のみの治療薬だからです。

女性や未成年でも薄毛の悩みを持っている人はたくさんいることが
知られています。

そこでオススメなのが、りんごジュースです。

りんごジュースにはりんごポリフェノールという成分が
含まれています。

りんごポリフェノールには、脱毛を抑える効果があることが
大学の研究によって発表されています。

りんごポリフェノールは、りんごの皮の部分に多く含まれており、
皮ごと使用したりんごジュースに多く含まれているようです。

透明な液体の製品よりも濁った液体の製品に多く含まれていると
発表されており、育毛目的でりんごジュースを購入するのであれば、
皮付きのりんごを材料として製造された濁った液体の
りんごジュースを購入するべきでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

隠れ「睡眠障害」を治す方法は??

ヤフーニュースでここ数日間 隠れ“睡眠障害”にご注意!というタイトルの 記事が掲載されています。 参照 隠れ“睡眠障害”にご注意!(元ネタはR25) http://r25.yahoo.co.jp/fu …

no image

資生堂の青汁

ファンケルやDHCと同様に資生堂も、青汁を作っています。 資生堂はサプリメント系のイメージはないので意外なところでしょうか。 資生堂の青汁は1種類のみです。 タブレットと缶タイプのドリンク「長命草(ボ …

no image

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。 さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。 口内炎を予防する為には、栄養不足を …

no image

足の乾燥肌対策

若いころはこんなことはなかったのですが、50歳近くになると、 特に冬の乾燥肌に悩むようになりました。 特に症状がひどいのが足のひざからすねにかけてで、何も しないで放っておくと、皮膚が干からびてひび割 …

no image

仕事で疲れた時のストレス発散法

もう、50才が近づいてきた。毎年の健康診断では腹囲まで測られる。 いくら年配の看護師さんにだって気恥ずかしい。 ビール腹の完璧なメタボ腹をさらけ出すことの惨めさは、当人ではないと 分からないだろう。 …

アーカイブ