健康

りんごジュースの育毛効果

投稿日:

テレビのコマーシャルで、薄毛はお医者さんで治せますと
いう言葉を耳にしたことがある人も多いと思われます。

中高年男性の薄毛の原因として最も多い男性型脱毛は、
病院で治療を受けることができるようになっています。

男性型脱毛はAGAと呼ばれており、AGAの治療薬として
プロペシアという内服薬が購入することができます。

しかしプロペシアは、未成年や女性は服用することはできません。
男性ホルモンが原因の脱毛症のみの治療薬だからです。

女性や未成年でも薄毛の悩みを持っている人はたくさんいることが
知られています。

そこでオススメなのが、りんごジュースです。

りんごジュースにはりんごポリフェノールという成分が
含まれています。

りんごポリフェノールには、脱毛を抑える効果があることが
大学の研究によって発表されています。

りんごポリフェノールは、りんごの皮の部分に多く含まれており、
皮ごと使用したりんごジュースに多く含まれているようです。

透明な液体の製品よりも濁った液体の製品に多く含まれていると
発表されており、育毛目的でりんごジュースを購入するのであれば、
皮付きのりんごを材料として製造された濁った液体の
りんごジュースを購入するべきでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

アロマテラピーでストレス解消

アロマテラピーは、注目度が高い リラックス方法となっています。 草花から抽出した天然オイルを使い、香りに よってからだの緊張をほぐすというもので ヨーロッパでは17世紀ごろから用いられてきたと いう歴 …

no image

新生児の皮膚・乾燥対策

赤ちゃん肌って言われるとうれしいものですが、 それは赤ちゃんの肌はすべすべしてきめの細かく整った肌を しているからです。 しかし、赤ちゃんの肌は一見整ってきれいに見えますが、 大人の皮膚の半分くらいし …

no image

口臭を消す方法は歯磨き・唾液・乾燥防止

口臭の悩みというのは尽きないもので 頻繁に口臭対策、口臭を防止する方法というのが 特集されます。 気にしすぎはよくなくて、他の人はそれほど 届かないという声もあり、確かに気にしすぎに よるストレスは余 …

no image

失敗しない酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットを見てみると理論的には 痩せるのはほぼ間違いない方法だと思われます。 では失敗するということはあるのか?について 調べてみました。 絶食したり、過激な運動をするわけではないので 続けやす …

no image

冬の顔の乾燥

冬は手・足先だけでなく、ずっと露出している顔も乾燥の標的になります。 夏はそんなに乾燥で悩むことの無い人も、冬の風の冷たさや お湯にさらすことで、顔の表面が弱くなり乾燥しやすくなります。 私ももちろん …

アーカイブ