健康

りんごジュースの育毛効果

投稿日:

テレビのコマーシャルで、薄毛はお医者さんで治せますと
いう言葉を耳にしたことがある人も多いと思われます。

中高年男性の薄毛の原因として最も多い男性型脱毛は、
病院で治療を受けることができるようになっています。

男性型脱毛はAGAと呼ばれており、AGAの治療薬として
プロペシアという内服薬が購入することができます。

しかしプロペシアは、未成年や女性は服用することはできません。
男性ホルモンが原因の脱毛症のみの治療薬だからです。

女性や未成年でも薄毛の悩みを持っている人はたくさんいることが
知られています。

そこでオススメなのが、りんごジュースです。

りんごジュースにはりんごポリフェノールという成分が
含まれています。

りんごポリフェノールには、脱毛を抑える効果があることが
大学の研究によって発表されています。

りんごポリフェノールは、りんごの皮の部分に多く含まれており、
皮ごと使用したりんごジュースに多く含まれているようです。

透明な液体の製品よりも濁った液体の製品に多く含まれていると
発表されており、育毛目的でりんごジュースを購入するのであれば、
皮付きのりんごを材料として製造された濁った液体の
りんごジュースを購入するべきでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

歯磨き後のすすぎはしない方がいい!?フッ素の問題

歯磨き後に口をすすがない方がいいという内容の 記事が出て議論が交わされています。 (参照) 歯磨き後の口はすすがない方がいいらしい http://www.lifehacker.jp/2013/01/1 …

no image

ちょっとした運動を生活に取り入れるには

「ちょっと体の調子が悪いな」という時の原因で最も多いのが 運動不足ではないでしょうか。 風邪気味であったり、腰痛や肩こり、アレルギーなど、 病気というほどではなくてもちょっとした不調は 私たちの身の回 …

no image

マイコプラズマ肺炎の症状とは

マイコプラズマ肺炎が過去最高の大流行となり、 またその8割は子供だというニュースで出ています。 カイコプラズマ肺炎は人が多く集まる施設で 広まります。保育園や学校等が危ないのです。 もともとマイコプラ …

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

酵素ダイエットの方法

今本当に人気度の高いダイエット方法として 酵素ダイエットというものがあります。 ダイエットは食事制限系と運動系に分かれますが こちらは食事系ということで、食生活を変えるものに なります。 ただし従来の …

アーカイブ