美容

美容と腸内環境

投稿日:

美容と腸内環境はとても密接です。
私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。
忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、
大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか?

日本人には日本人の身体にあった食べ物があります。
たとえば昔の日本人は、玄米を主食に、豆類の発酵食品などを
多く食べていました。その割合は7対3とも言われています。

日本人は西洋人に比べて胴長短足という特徴があります。
その為、腸の長さも西洋人に比べて長いです。

腸が長いということは、摂取した食べ物が長い時間腸の中にあることになります。
食べ物が長時間腸の中にあると、腸の中で腐敗し、悪玉菌が発生してきます。
この悪玉菌はとてもくせものです。

悪玉菌が繁殖してくると、便の匂いがキツくなり、便秘や下痢、
肌荒れを起こします。有害なものが身体中に運ばれ高血圧や
がんなどの病気の原因にもなります。

そこで摂取したいのが乳酸菌です。
よく、牛乳などの乳製品で取れる印象がありますが、私たち日本人には
動物性乳酸菌ではなく、植物性乳酸菌が良いでしょう。

まさに昔からある日本食、味噌や納豆、大豆製品の発酵食品です。
お漬物なんかも良いです。

不思議ですが毎日1食でも日本食を食べるだけで、心が穏やかに
なり気持ちの余裕ができ、ストレスからも開放されていきます。
安上がりだし病気にもならず、美容にも良い。結果いいことだらけです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

指原莉乃さんの美脚サプリは嘘!本当に脚やせできるサプリは?

HKT48の指原莉乃さんがファンに 注意喚起というニュースを見ました。 脚やせのサプリの宣伝に勝手に 写真が使われたそうですが、実際には サプリは飲んでいないそうです。 足細くなった、みたいな広告にわ …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

鼻の毛穴をケアする方法

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、 そのケア方法は人によって様々です。 洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、 その方法は本当に多種多様 …

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

アーカイブ