美容

牛乳石けんで素肌美人

投稿日:

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に
行くと数多くの美容商品が並んでいます。

しかも、どれも良いお値段で売っています。

ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、
思い切っていわゆるライン買いをしたものの、もったいなくて
使えないということもあります。

そして高い化粧品が必ずしも良い化粧品ではないということもあり得ます。
安くていい美容商品があれば良いですよね。

そこでおすすめしたいのが牛乳石けんです。
スーパーなどでもよく目にするあの牛乳石けんです。

前に近所のおばあさんがとても綺麗な肌をされていたので、どんな
美容商品を使っているのか尋ねたことがありました。

さぞかし高くて有名なブランドの商品を使っているのかと思いきや、
返って来た答えは「牛乳石けんで洗顔しているだけ」と意外な答えでした。
化粧水はアロエ化粧水を手作りして使っているとのこと。
おばあさん曰く、牛乳石けんをよく泡立てて洗顔するだけで
十分肌が綺麗になるということでした。

試しに私もやってみましたが、想像以上の効果でした。
どこかで美容の基本は洗顔だと耳にしたことがありましたが
その言葉を、言葉通り肌で感じました。

それから私も洗顔は牛乳石けんを使っています。
化粧水などは無印良品の手頃な価格のものを使っているだけですが、
とても肌がしっとりしていて、教えてくれたおばあさんに感謝です。

インターネットで調べると牛乳石けんは赤箱や青箱など種類があり、
人それぞれ合う合わないがあるようですが、私は赤箱が肌に合ったようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の黒ずみの原因とは

顔にぽつぽつとある、毛穴の黒ずみ。洗顔しても取れないですし、 メイクをしてもすぐに毛穴落ちしてしまって、余計に目立ってしまったりと、 悩みの種ですよね。 そんな毛穴の黒ずみができてしまう原因とは一体何 …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

アーカイブ