美容

牛乳石けんで素肌美人

投稿日:

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に
行くと数多くの美容商品が並んでいます。

しかも、どれも良いお値段で売っています。

ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、
思い切っていわゆるライン買いをしたものの、もったいなくて
使えないということもあります。

そして高い化粧品が必ずしも良い化粧品ではないということもあり得ます。
安くていい美容商品があれば良いですよね。

そこでおすすめしたいのが牛乳石けんです。
スーパーなどでもよく目にするあの牛乳石けんです。

前に近所のおばあさんがとても綺麗な肌をされていたので、どんな
美容商品を使っているのか尋ねたことがありました。

さぞかし高くて有名なブランドの商品を使っているのかと思いきや、
返って来た答えは「牛乳石けんで洗顔しているだけ」と意外な答えでした。
化粧水はアロエ化粧水を手作りして使っているとのこと。
おばあさん曰く、牛乳石けんをよく泡立てて洗顔するだけで
十分肌が綺麗になるということでした。

試しに私もやってみましたが、想像以上の効果でした。
どこかで美容の基本は洗顔だと耳にしたことがありましたが
その言葉を、言葉通り肌で感じました。

それから私も洗顔は牛乳石けんを使っています。
化粧水などは無印良品の手頃な価格のものを使っているだけですが、
とても肌がしっとりしていて、教えてくれたおばあさんに感謝です。

インターネットで調べると牛乳石けんは赤箱や青箱など種類があり、
人それぞれ合う合わないがあるようですが、私は赤箱が肌に合ったようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌の乾燥の原因

肌の乾燥ってとても気になりますし、困りものですよね。 肌の乾燥について話す前に、肌、人の皮膚について書きたいと思います。 人の皮膚は実は身体の中で一番大きな器官となっています。 身体全体をおおっていま …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

美白を目指す方の為のハイドロキノン

皆さんはハイドロキノンという成分をご存知でしょうか? 元々はレーザー治療の後に色素沈着をしない為に 医療用として使われていました。 それが最近では美容の業界でも解禁され、 美白を目指す方の間では大変注 …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

アーカイブ