美容

牛乳石けんで素肌美人

投稿日:

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に
行くと数多くの美容商品が並んでいます。

しかも、どれも良いお値段で売っています。

ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、
思い切っていわゆるライン買いをしたものの、もったいなくて
使えないということもあります。

そして高い化粧品が必ずしも良い化粧品ではないということもあり得ます。
安くていい美容商品があれば良いですよね。

そこでおすすめしたいのが牛乳石けんです。
スーパーなどでもよく目にするあの牛乳石けんです。

前に近所のおばあさんがとても綺麗な肌をされていたので、どんな
美容商品を使っているのか尋ねたことがありました。

さぞかし高くて有名なブランドの商品を使っているのかと思いきや、
返って来た答えは「牛乳石けんで洗顔しているだけ」と意外な答えでした。
化粧水はアロエ化粧水を手作りして使っているとのこと。
おばあさん曰く、牛乳石けんをよく泡立てて洗顔するだけで
十分肌が綺麗になるということでした。

試しに私もやってみましたが、想像以上の効果でした。
どこかで美容の基本は洗顔だと耳にしたことがありましたが
その言葉を、言葉通り肌で感じました。

それから私も洗顔は牛乳石けんを使っています。
化粧水などは無印良品の手頃な価格のものを使っているだけですが、
とても肌がしっとりしていて、教えてくれたおばあさんに感謝です。

インターネットで調べると牛乳石けんは赤箱や青箱など種類があり、
人それぞれ合う合わないがあるようですが、私は赤箱が肌に合ったようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

食事と睡眠の美容健康法

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。 普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている 誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。 まず、一番に気を付けている …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

アーカイブ