美容

牛乳石けんで素肌美人

投稿日:

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に
行くと数多くの美容商品が並んでいます。

しかも、どれも良いお値段で売っています。

ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、
思い切っていわゆるライン買いをしたものの、もったいなくて
使えないということもあります。

そして高い化粧品が必ずしも良い化粧品ではないということもあり得ます。
安くていい美容商品があれば良いですよね。

そこでおすすめしたいのが牛乳石けんです。
スーパーなどでもよく目にするあの牛乳石けんです。

前に近所のおばあさんがとても綺麗な肌をされていたので、どんな
美容商品を使っているのか尋ねたことがありました。

さぞかし高くて有名なブランドの商品を使っているのかと思いきや、
返って来た答えは「牛乳石けんで洗顔しているだけ」と意外な答えでした。
化粧水はアロエ化粧水を手作りして使っているとのこと。
おばあさん曰く、牛乳石けんをよく泡立てて洗顔するだけで
十分肌が綺麗になるということでした。

試しに私もやってみましたが、想像以上の効果でした。
どこかで美容の基本は洗顔だと耳にしたことがありましたが
その言葉を、言葉通り肌で感じました。

それから私も洗顔は牛乳石けんを使っています。
化粧水などは無印良品の手頃な価格のものを使っているだけですが、
とても肌がしっとりしていて、教えてくれたおばあさんに感謝です。

インターネットで調べると牛乳石けんは赤箱や青箱など種類があり、
人それぞれ合う合わないがあるようですが、私は赤箱が肌に合ったようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

美容と健康のためのサプリメント

私は美容と健康のために、サプリメントを毎日欠かさず飲んでいます。 その種類も、マルチビタミンでビタミンのほとんどをサポートして、 それから亜鉛、コラーゲン、プラセンタ、などを飲んでいます。 特にビタミ …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

アーカイブ