美容

牛乳石けんで素肌美人

投稿日:

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に
行くと数多くの美容商品が並んでいます。

しかも、どれも良いお値段で売っています。

ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、
思い切っていわゆるライン買いをしたものの、もったいなくて
使えないということもあります。

そして高い化粧品が必ずしも良い化粧品ではないということもあり得ます。
安くていい美容商品があれば良いですよね。

そこでおすすめしたいのが牛乳石けんです。
スーパーなどでもよく目にするあの牛乳石けんです。

前に近所のおばあさんがとても綺麗な肌をされていたので、どんな
美容商品を使っているのか尋ねたことがありました。

さぞかし高くて有名なブランドの商品を使っているのかと思いきや、
返って来た答えは「牛乳石けんで洗顔しているだけ」と意外な答えでした。
化粧水はアロエ化粧水を手作りして使っているとのこと。
おばあさん曰く、牛乳石けんをよく泡立てて洗顔するだけで
十分肌が綺麗になるということでした。

試しに私もやってみましたが、想像以上の効果でした。
どこかで美容の基本は洗顔だと耳にしたことがありましたが
その言葉を、言葉通り肌で感じました。

それから私も洗顔は牛乳石けんを使っています。
化粧水などは無印良品の手頃な価格のものを使っているだけですが、
とても肌がしっとりしていて、教えてくれたおばあさんに感謝です。

インターネットで調べると牛乳石けんは赤箱や青箱など種類があり、
人それぞれ合う合わないがあるようですが、私は赤箱が肌に合ったようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

アーカイブ