健康

健康的な毎日を送るために

投稿日:

健康は私たちの生活になくてはならないものです。
たとえ仕事で成功し、お金がたくさんあっても、
健康でなければ意味がありません。

また、健康でなければ心のゆとりも出てきませんから、
イライラしやすくなったり、落胆しやすくなります。
家族との関係、人間関係においても健康でいることは
非常に大切なことといえます。

健康を維持するために、最近はいろいろなグッズや
健康食品が販売されています。

テレビを見ているとテレビショッピングではサプリメントの宣伝、
ドラッグストアに行くと幅広いコーナーを使って健康食品を並べています。
現代人の健康に対する関心が非常に高いことが、よく分かります。

しかし、そのような健康食品をいくら摂取したところで、
普段の基本的なことを意識しなければ、なんの意味もありません。
サプリメントなどの健康食品は、あくまでも副次的な役割を持つもの。
普段の食事を健康的なものにして初めて、効果があります。

例えば、ビタミンCの錠剤をたくさん飲めば風邪が予防できるかというと、
そうではなく、野菜をふんだんに取り、良質なたんぱく質、果物、などを
含むバランスの良い食生活と共に、そのようなサプリメントを飲むことで効果が発揮されます。

また、適度な運動、たっぷり睡眠を取ることなどは、基本中の基本ですね。
それらを実践しながら、上手に健康食品なども利用して、毎日イキイキした
楽しい健康的な生活を送っていきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

no image

外反母趾を予防する靴とは

外反母趾で悩んでいる女性の方は多いと思います。 外反母趾とは、具体的には足の親指が小指の方に曲がっている状態のことをいいます。 長くこの状態が続くことにより、痛みが強くなります。 そのため、足をかばう …

no image

市の特定健康診査を受ける

毎年11月ごろに市の特定健康診査を受けています。 いつも決まった開業医で受けているのですが、健康診断と言えど 医師の先入観が入るといけないと思い今年は市の健康センタ-で受診しました。 専門ですので、診 …

no image

半日ファスティング(断食)がもたらす効果

お正月を過ぎ、食べ過ぎ・飲み過ぎで体調に異変を 感じている方も多いのではないでしょうか? 年始はまた新年会等もあり、更に胃を悪くしてしまう事も懸念されます。 野菜を中心とした食生活などで体を休める事も …

no image

皮膚の乾燥とかゆみ

冬になると肌が乾燥することにより、皮膚のかゆみを 訴える人が多くなります。 肌が乾燥することによって、皮膚は摩擦などの刺激も うけやすくなるため、2次的な要因も発生します。 冬の冷たい風に当たったため …

アーカイブ