美容

自転車に乗って全身キレイに

投稿日:

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と
走る女性も増えてきました。

乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも
いいことづくめだそうです。

自転車に乗ると足が太くなると敬遠されがちですが、実はいわゆる
ツール・ド・フランスなどに出場しているプロのロードレーサーたちの
身体を見てみると、全体的にほっそりしています。

足も細身の選手が多いです。これは、自転車に乗るのが有酸素運動で、
マラソンやエアロビクスと同じような効果が得られるからだそうです。

足が太くなるというイメージは重いペダルを力一杯回して
無酸素運動をしている競輪選手のイメージが強いのでしょう。

軽いペダルをくるくると回すと効率よく有酸素運動が出来て
足は引き締まるそうです。

また、足を動かすので、腸の運動にもなり、便秘にもなりにくくなるそうです。
便秘が治ると肌の調子も良くなりますよね。
ただ、UV対策は万全にしなければなりません。

もちろん、自転車も運動ですから、汗もたくさんかきます。そして水もたくさん飲みます。
すると、新陳代謝が良くなり老廃物が身体の外に排出されます。
デトックスにも効果があるようです。

マラソンやエアロビクスより身体にも負担が少ないのも魅力のひとつです。
初心者でも簡単に始めることが出来ますし、なにより、自転車に乗ると今まで
見れなかったような景色にも出会えるようになり、心にも良いです。
そして、ショーウインドに映る、自転車に乗っている自分の姿の
格好良さにも惚れ惚れしてしまうことも…

交通ルールを守って安全に気をつけて乗れば、これほど楽しい
健康法はないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

毛穴引き締めレーザーを使用するときの注意点

レーザーで毛穴を引き締めるという美顔気を購入しました。 確かにこれを使用した後は毛穴も目だたなくなり、お肌も ツルツルになります。 ひとつひとつの毛穴が小さくなるような気がするのです。 週に一回くらい …

no image

メンズビオレ 毛穴すっきりパックでつるつるお鼻を手に入れよう!

お鼻の毛穴に詰まった汚れや黒ずみはどの様にケアされていますか? そのままほっといていたら吹き出物が出来たり赤く腫れたりする原因にもなりかねません。 メンズビオレ毛穴すっきりパックで汚れも黒ずみもキレイ …

no image

コラーゲンとヒアルロン酸

美容や健康の様々なものに、最近はコラーゲンやヒアルロン酸が 使われています。 ヒアルロン酸配合のスキンケア用品やドリンクなどが店頭に 並んでおり、使ったことがある人も少なくないようです。 実際にコラー …

アーカイブ