美容

自転車に乗って全身キレイに

投稿日:

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と
走る女性も増えてきました。

乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも
いいことづくめだそうです。

自転車に乗ると足が太くなると敬遠されがちですが、実はいわゆる
ツール・ド・フランスなどに出場しているプロのロードレーサーたちの
身体を見てみると、全体的にほっそりしています。

足も細身の選手が多いです。これは、自転車に乗るのが有酸素運動で、
マラソンやエアロビクスと同じような効果が得られるからだそうです。

足が太くなるというイメージは重いペダルを力一杯回して
無酸素運動をしている競輪選手のイメージが強いのでしょう。

軽いペダルをくるくると回すと効率よく有酸素運動が出来て
足は引き締まるそうです。

また、足を動かすので、腸の運動にもなり、便秘にもなりにくくなるそうです。
便秘が治ると肌の調子も良くなりますよね。
ただ、UV対策は万全にしなければなりません。

もちろん、自転車も運動ですから、汗もたくさんかきます。そして水もたくさん飲みます。
すると、新陳代謝が良くなり老廃物が身体の外に排出されます。
デトックスにも効果があるようです。

マラソンやエアロビクスより身体にも負担が少ないのも魅力のひとつです。
初心者でも簡単に始めることが出来ますし、なにより、自転車に乗ると今まで
見れなかったような景色にも出会えるようになり、心にも良いです。
そして、ショーウインドに映る、自転車に乗っている自分の姿の
格好良さにも惚れ惚れしてしまうことも…

交通ルールを守って安全に気をつけて乗れば、これほど楽しい
健康法はないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

no image

ゆるキャラのフェイスマスクならくまもんでしょ!

フェイスマスクも今はいろいろな バリエーションが出てきていますよね。 ただの白いフェイスマスクではなくて 見た目もキャラつきとか美容とは関係ないところまで 進化しちゃってます。 そんな中でも気になるの …

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは通販購入限定のおすすめ商品です

ホワイトニングを自宅ですることが できるというアイテムも最近は 販売されています。 歯医者や専用のクリニックにいけば ホワイトニングはできるものになりますが お金もかかるし、時間もかかるし、 営業時間 …

アーカイブ