美容

自転車に乗って全身キレイに

投稿日:

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と
走る女性も増えてきました。

乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも
いいことづくめだそうです。

自転車に乗ると足が太くなると敬遠されがちですが、実はいわゆる
ツール・ド・フランスなどに出場しているプロのロードレーサーたちの
身体を見てみると、全体的にほっそりしています。

足も細身の選手が多いです。これは、自転車に乗るのが有酸素運動で、
マラソンやエアロビクスと同じような効果が得られるからだそうです。

足が太くなるというイメージは重いペダルを力一杯回して
無酸素運動をしている競輪選手のイメージが強いのでしょう。

軽いペダルをくるくると回すと効率よく有酸素運動が出来て
足は引き締まるそうです。

また、足を動かすので、腸の運動にもなり、便秘にもなりにくくなるそうです。
便秘が治ると肌の調子も良くなりますよね。
ただ、UV対策は万全にしなければなりません。

もちろん、自転車も運動ですから、汗もたくさんかきます。そして水もたくさん飲みます。
すると、新陳代謝が良くなり老廃物が身体の外に排出されます。
デトックスにも効果があるようです。

マラソンやエアロビクスより身体にも負担が少ないのも魅力のひとつです。
初心者でも簡単に始めることが出来ますし、なにより、自転車に乗ると今まで
見れなかったような景色にも出会えるようになり、心にも良いです。
そして、ショーウインドに映る、自転車に乗っている自分の姿の
格好良さにも惚れ惚れしてしまうことも…

交通ルールを守って安全に気をつけて乗れば、これほど楽しい
健康法はないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

毛穴の黒ずみ クレンジングをしっかりすることが一番効果的です

鼻や頬などの毛穴の開きや黒ずみが気になるという悩みは 多くの人が持っていると思いますが、この毛穴の汚れの原因は 何か知っていますか。 ストレスやホルモンバランスの乱れも原因の一つですが、脂肪分や 油分 …

アーカイブ