美容

自転車に乗って全身キレイに

投稿日:

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と
走る女性も増えてきました。

乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも
いいことづくめだそうです。

自転車に乗ると足が太くなると敬遠されがちですが、実はいわゆる
ツール・ド・フランスなどに出場しているプロのロードレーサーたちの
身体を見てみると、全体的にほっそりしています。

足も細身の選手が多いです。これは、自転車に乗るのが有酸素運動で、
マラソンやエアロビクスと同じような効果が得られるからだそうです。

足が太くなるというイメージは重いペダルを力一杯回して
無酸素運動をしている競輪選手のイメージが強いのでしょう。

軽いペダルをくるくると回すと効率よく有酸素運動が出来て
足は引き締まるそうです。

また、足を動かすので、腸の運動にもなり、便秘にもなりにくくなるそうです。
便秘が治ると肌の調子も良くなりますよね。
ただ、UV対策は万全にしなければなりません。

もちろん、自転車も運動ですから、汗もたくさんかきます。そして水もたくさん飲みます。
すると、新陳代謝が良くなり老廃物が身体の外に排出されます。
デトックスにも効果があるようです。

マラソンやエアロビクスより身体にも負担が少ないのも魅力のひとつです。
初心者でも簡単に始めることが出来ますし、なにより、自転車に乗ると今まで
見れなかったような景色にも出会えるようになり、心にも良いです。
そして、ショーウインドに映る、自転車に乗っている自分の姿の
格好良さにも惚れ惚れしてしまうことも…

交通ルールを守って安全に気をつけて乗れば、これほど楽しい
健康法はないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

顔の毛穴、気になりますよね。 一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。 また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて たるんで広がってきますから、ますます …

no image

エステの毛穴吸引は効果的

最近は、フェイシャルエステも身近になり、 価格帯も手頃になってきました。 また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。 内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うも …

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

「わたしのきまり」かゆみ対策シャンプー 口コミ・評判は?

シャンプーをしても髪のかゆみが おさまらない。 もっと自分にあったシャンプーはないか?と 探している方へ。 ファンファレが新しいシャンプーの 取り扱いを開始して人気になっているようです。 そのシャンプ …

no image

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。 ボアの長靴型、中はモコモコです。 この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。 かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売 …

アーカイブ