美容

自転車に乗って全身キレイに

投稿日:

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と
走る女性も増えてきました。

乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも
いいことづくめだそうです。

自転車に乗ると足が太くなると敬遠されがちですが、実はいわゆる
ツール・ド・フランスなどに出場しているプロのロードレーサーたちの
身体を見てみると、全体的にほっそりしています。

足も細身の選手が多いです。これは、自転車に乗るのが有酸素運動で、
マラソンやエアロビクスと同じような効果が得られるからだそうです。

足が太くなるというイメージは重いペダルを力一杯回して
無酸素運動をしている競輪選手のイメージが強いのでしょう。

軽いペダルをくるくると回すと効率よく有酸素運動が出来て
足は引き締まるそうです。

また、足を動かすので、腸の運動にもなり、便秘にもなりにくくなるそうです。
便秘が治ると肌の調子も良くなりますよね。
ただ、UV対策は万全にしなければなりません。

もちろん、自転車も運動ですから、汗もたくさんかきます。そして水もたくさん飲みます。
すると、新陳代謝が良くなり老廃物が身体の外に排出されます。
デトックスにも効果があるようです。

マラソンやエアロビクスより身体にも負担が少ないのも魅力のひとつです。
初心者でも簡単に始めることが出来ますし、なにより、自転車に乗ると今まで
見れなかったような景色にも出会えるようになり、心にも良いです。
そして、ショーウインドに映る、自転車に乗っている自分の姿の
格好良さにも惚れ惚れしてしまうことも…

交通ルールを守って安全に気をつけて乗れば、これほど楽しい
健康法はないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

アーカイブ