ニュース

韓国もついに女性大統領に

投稿日:

朴槿恵(パク・クネ)氏が韓国初の女性大統領にという
ことで報道がありました。

朴氏が日本に対してはどのような外交政策を取ってくるかは
わかりませんが、日韓関係は本当に改善してほしいものです。

国内向けのアピールとしてどうしても日本に対して反日と
いうスタイルをとらないと支持を得られないというところは
あるかもしれませんが、いい加減いがみ合うのはやめたい
ところですよね。

政治がどうなろうとも経済的にはもはや韓国・中国をゼロとして
動くというのは現実的ではありませんので。

女性大統領や、アメリカの黒人大統領のような方が
誕生するとやはり期待感がありますよね。

それにしてもそろそろ日本でも女性首相が誕生しても
いいのではないでしょうか?

日本の男女差別が変なところで残り、変なところで
女尊男卑化し、均衡が取れていないという感覚があります。

女性首相等で明らかに規程路線を変えるくらいのことが
一度くらい歴史上にあっても良いように思えてきます。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

GmailとHotmailの違い

GmailがHotmailを抜いて世界最大になったということが 明らかになりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Googleが提供しているメールサービス「Gmail …

no image

アンダーウォーターの住宅とは

アンダーウォーターの住宅とは 住宅の資産価値がローン以下になってしまうと いうことです。 売るに売れず、低金利ローンへの切り替えもできないと いうことで行き詰ってローンを返し続ける状態に なってしまい …

no image

広告業界の展望に一抹の不安

広告代理店業界最大手の電通が100人の早期退職者の募集を行った、 という記事がありました。 対象者は、勤続10年以上の40歳~59歳までの正社員ということでした。 早期退職といった場合の妥当な年齢層だ …

米国第一主義のトランプ政権誕生 どう見るか?

ついにトランプ大統領が誕生したと いうことで大きく話題になっていますね。 池上彰の解説番組を真剣に見て 大統領に与えられた権力について 考えさせられてしまいました。 今後のアメリカはどうなっていくのか …

no image

北朝鮮がインターネットの自由を受け入れるのか?

先般よりニュースになってはいますが 本日もグーグル会長のシュミット氏がマスコミに 北朝鮮に対してインターネットを自由受け入れを申し入れ してきて、「今が決断のときだ」と押していることを 表明しました。 …

アーカイブ