雑記

かっこいいプラモデルの作り方

投稿日:

男の人なら、幼い頃にかっこいいプラモデルの箱をおもちゃ屋さんで
目にしては心をときめかせたのではないでしょうか?

実際に私は子供の頃からプラモデル、特にガンダムのプラモデルに
心をときめかせたものでした。

しかし、大きなキットは値段も高くてそう簡単に購入する余裕は
ありませんでした、唯一お年玉を貯めて購入するのが精一杯の楽しみでした。

しかし社会人になった今は違います。数千円くらいの出費は許容できますし、
長時間楽しめる趣味としては相当コストパフォーマンスの高いものと言えます。

一個あたり2000円から3000円あれば、十分に精巧で大型のプラモデルを
買うことができます。そして実は今は買ってからどう組み立てるかの方に
興味が移っています。

プラモデルは昔ならいざ知らず、今はある程度成形色で色分けができています。
今さらそれに塗装していくのは馬鹿げたことかもしれませんが、この塗装と
いう作業次第でプラモデルの出来は何倍にも変わってくるのです。

同じ色合いを再現するにも下地塗装をしっかりしているのと買った成形色の
まま完成させたキットでは光の透け具合などに違いが出てくるので
かっこよさが段違いになります。

さらに自分のオリジナル塗装パターンやゲームでのバリエーション機体の
カラーリングを再現するとよりいっそう愛着がわいてきます。

昔子供の頃にかっこいいプラモデルに憧れた記憶のある方は一度塗装道具を
含めてプラモデル趣味の再開を考えてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

自分は本当に忙しいのか?

・忙しくて時間を作ることができない ・勉強したいけど時間がない このような発言をしているような人達は 本当に多いです。 でも、いつまでも仕事が忙しいからと言っていては 何も始まりません。 これは自分自 …

no image

制服は必要か否か

アメリカでも制服が導入される学校が 増えているということで、学校の制服が そもそも必要なのかどうか?という点で議論したところ、 賛成50%、反対50%と賛否両論になっているそうです。 参考 アメリカ人 …

no image

文系、理系の不得意分野

人それぞれ、得意分野、不得意分野があるかと思います。 それが学校の授業科目だとすると、尚更得意不得意が顕著に現れます。 文系の方なら、国語、社会科が得意で、 理系の方なら、数学、理科が得意かもしれませ …

no image

日々の生活から非生産的な活動を差し引く努力をする

人生の時間は限られていて、1日は全ての人が24時間しか 物理上の時間はない。 そのため「日々の生活から非生産的な活動を差し引く努力をする」 という生き方があります。 時間が取られるのが嫌でスポーツジム …

no image

部屋さがしで見えてくるもの

ただいま引っ越しシーズンですね。 テレビを見てもネットサーフィンをしていても、不動産会社や引越し業者の バナーが乱立しています。 引っ越しシーズン真っ盛りの今、住みたいと思う物件があっても 見学後に冷 …

アーカイブ