雑記

かっこいいプラモデルの作り方

投稿日:

男の人なら、幼い頃にかっこいいプラモデルの箱をおもちゃ屋さんで
目にしては心をときめかせたのではないでしょうか?

実際に私は子供の頃からプラモデル、特にガンダムのプラモデルに
心をときめかせたものでした。

しかし、大きなキットは値段も高くてそう簡単に購入する余裕は
ありませんでした、唯一お年玉を貯めて購入するのが精一杯の楽しみでした。

しかし社会人になった今は違います。数千円くらいの出費は許容できますし、
長時間楽しめる趣味としては相当コストパフォーマンスの高いものと言えます。

一個あたり2000円から3000円あれば、十分に精巧で大型のプラモデルを
買うことができます。そして実は今は買ってからどう組み立てるかの方に
興味が移っています。

プラモデルは昔ならいざ知らず、今はある程度成形色で色分けができています。
今さらそれに塗装していくのは馬鹿げたことかもしれませんが、この塗装と
いう作業次第でプラモデルの出来は何倍にも変わってくるのです。

同じ色合いを再現するにも下地塗装をしっかりしているのと買った成形色の
まま完成させたキットでは光の透け具合などに違いが出てくるので
かっこよさが段違いになります。

さらに自分のオリジナル塗装パターンやゲームでのバリエーション機体の
カラーリングを再現するとよりいっそう愛着がわいてきます。

昔子供の頃にかっこいいプラモデルに憧れた記憶のある方は一度塗装道具を
含めてプラモデル趣味の再開を考えてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

子供の成長速度

子供の成長速度には個人差があるとよく聞きますが、自分にも5歳になる 男の子がいるのですが言葉が遅くてずいぶん心配をしました。 3歳児検診ではまだ他の子よりも言葉が少なく、専門家という人々に 散々酷い事 …

no image

オータムジャンボ3.9億円 上限が上がる!

オータルジャンボが3.9億円というCMを 見ました。 3.9億円か~ 凄いなあ・・ そういえば宝くじって3億円が上限じゃありませんでしたっけ? ということで調べたところ2012年(今年)の1月21日に …

no image

甲殻類・エビも痛みを感じる可能性あり

エビやカニなどの甲殻類。 私たちは調理するときに、普通に生きたままの仕入れてきて それをさばく、茹でる等を行っていますが、実は痛みを 感じている可能性があるなんてことが発表されたようです。 ・・・・・ …

no image

チリも積もれば山となるのでゴミをためない

2013年、新しい年が始まりました。 お正月はどこへ出かけてもにぎやかで、またテレビをつけてもにぎやかです。 にぎやかで楽しいお正月を迎えるために、年末の大掃除は欠かせないものですが、 この年末の大掃 …

no image

日本は今でも安全な国に

まとめブログを見ていると 世界の安全な国ランキングというのが ありまして、日本は5位にランクインしていると いうことが載っていました。 出典元 世界危険な国 安全な国 ランキング http://afr …

カテゴリ

アーカイブ