観光

リオのカーニバルについて

投稿日:

みなさんは「ブラジル」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
やっぱりサッカーとかを思い浮かべるかもしれません。
それと、もうひとつ有名なのが「リオのカーニバル」ですよね。

ブラジルのリオデジャネイロには有名な「リオのカーニバル」と
いうものがあります。

これは、おごそかな雰囲気を持っている四旬節の前に開かれる
お祭りのことで、世界で最も大きな規模をもつ見世物やお祭りの
ひとつと言われています。
リオのカーニバルの起源は、1723年から行われていたそうです。

このカーニバルのパレードは通称「サンバ学校」と言われるいろいろな
グループやフロート車(パレードで使用される飾り付けをした台車を
引っ張る乗り物)が多数参加して賑わっています。

「モシダージ」「インペリオ・セハーノ」「サルゲイロ」のような本島の
学校に近い組織から、住民が集まっただけのグループもあります。

このような「サンバ学校」がリオのカーニバルに出る目的は、他のサンバ学校と
競うためであり、このサンバ学校の競技がカーニバルのクライマックスになっているのです。

サンバ学校は、特定のテーマを決めて、そのテーマのために最適なフロート車と
コスチュームを作り、バタリアという打楽器の部隊も加えて音楽も最適なものを作っています。

パレードの内容は多数のパートからできていて、6台~8台のフロート車とともに
何千人の参加者が加わっています。これはなかなか日本人には知ることがなかった
リオのカーニバルの話ですよね。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムのベンタイン市場

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして 「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。 ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。 日中は世界中からやって …

no image

バリ島 ウブドを旅する

バリ島のウブド地区はバリ島の中部にあります。 サーフィンで有名なクタ地区が海に囲まれているのに対し、ウブド地区は 山に囲まれのんびりとした日々を過ごすことのできるエリアとなっています。 またバリ島には …

no image

夏のパリは流れ星がきれい

夏のパリは日が暮れるのが遅くて、夜の10時頃が夕方のような明るさで、 レストランも夜は8時からしか開いていません。 フレンチはもの凄くおいしくて、毎日、違うレストランに 行きましたが、どこもおいしかっ …

no image

黒川温泉の口コミは?

黒川温泉の口コミはどうなっているのか? そんな疑問に答える記事が寄稿されていますので ご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんへ、お勧めの温泉が、熊本の黒川温泉です。 ご存 …

no image

万葉公園足湯施設 『独歩の湯』@湯河原

湯河原駅から不動滝・奥湯河原行きバスに乗り約15分。 歴史ある湯河原温泉街中心部にある万葉公園。 その園内の木々を眺めながら、散歩がてら5分も歩くと 「独歩の湯」という足湯施設があります。 日本列島を …

アーカイブ