観光

リオのカーニバルについて

投稿日:

みなさんは「ブラジル」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
やっぱりサッカーとかを思い浮かべるかもしれません。
それと、もうひとつ有名なのが「リオのカーニバル」ですよね。

ブラジルのリオデジャネイロには有名な「リオのカーニバル」と
いうものがあります。

これは、おごそかな雰囲気を持っている四旬節の前に開かれる
お祭りのことで、世界で最も大きな規模をもつ見世物やお祭りの
ひとつと言われています。
リオのカーニバルの起源は、1723年から行われていたそうです。

このカーニバルのパレードは通称「サンバ学校」と言われるいろいろな
グループやフロート車(パレードで使用される飾り付けをした台車を
引っ張る乗り物)が多数参加して賑わっています。

「モシダージ」「インペリオ・セハーノ」「サルゲイロ」のような本島の
学校に近い組織から、住民が集まっただけのグループもあります。

このような「サンバ学校」がリオのカーニバルに出る目的は、他のサンバ学校と
競うためであり、このサンバ学校の競技がカーニバルのクライマックスになっているのです。

サンバ学校は、特定のテーマを決めて、そのテーマのために最適なフロート車と
コスチュームを作り、バタリアという打楽器の部隊も加えて音楽も最適なものを作っています。

パレードの内容は多数のパートからできていて、6台~8台のフロート車とともに
何千人の参加者が加わっています。これはなかなか日本人には知ることがなかった
リオのカーニバルの話ですよね。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムの時差と飛行時間について

海外旅行には時差も気になるところですよね。 ベトナムと日本の間にどれくらいの時差があるのかについて説明します。 ベトナム観光の予定がある方はベトナムの時間に関しての 情報を調べる際の参考にしてください …

no image

ベトナムの戦争証跡博物館

本当のベトナムを知ることができる、ベトナム観光の おすすめスポットとして戦争証跡博物館というものもあります。 戦争の博物館なので苦手という方もいるかもしれませんが 歴史について深く知る良い機会になると …

no image

那須高原・千本松牧場

毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。 子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に 行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。 那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結 …

no image

ベトナムの避暑地 ダラット

ベトナムの避暑地でして有名な高原地帯の「ダラット」。 近年知名度が高くなってベトナム観光にやってくる欧米人など世界中から注目されているスポットです。 日本でもここ数年で注目されてきてベトナム観光の主要 …

no image

タイはマッサージ、料理、オカマショーが最高

活気あふれるタイは何度訪れても楽しめるところです。 タイマッサージは日本でもお馴染みですが、本場のタイで 行うタイマッサージは1時間~2時間近くマッサージをしてもらえます。 最初はちょっと痛い部分もあ …

アーカイブ