健康

一日のカロリー数を数える

投稿日:

ダイエットで何をしても痩せないなんて
いうのは声としてはよく聞きますが
理論的には嘘なハズです。

カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか
食べないのであれば理論的は太るはずはありません。

運動しなくても「基礎代謝」というものがあって
これが1500~1600程度はあります。

普通に日常生活を送っているだけで消費してくれる
カロリーになりますので、このカロリー消費量の分のみの
食事としていけばカロリーの差分がどんどん痩せていくと
いうことになります。

定食のカロリーをチェックしてみると

吉野家 焼魚定食 509kcal

大戸屋 しまほっけ定食 609kcal

ココス 特製ロースおろしかつ膳 1084kcal

てんや 天ぷら定食 863kcal

普通に3食を定食もので食べているとそれだけでは
厳しそうです。

ただ、実際は基礎代謝だけでなく、
デスクワークや階段の上り下りくらいは
日常的に行うので最終的な消費カロリーは
1800kcal~2200kcalになるはずです。

朝・昼・夜と多少の計画性を持てば
3食ともたくさん食べるというわけでも
なければ十分可能になってこないでしょうか?

このように考えると置き換えダイエット等も
有効だということになりますね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

筋トレは音楽を聴きながらすると良い!?

筋トレを行うときに音楽を聴きながらやると 効果がありそうに思えてきましたので 記事にします。 もちろん、個人的に思えただけであって 科学的になんかの実証結果が得られたというわけでは ありません。 また …

no image

はちみつ紅茶の効果は?

今、季節柄といいますが風邪をひいて喉を痛めて しまっています。 そんなわけで普段は紅茶を結構飲んでいるのですが、 喉を癒すためにはちみつを買ってきて、はちみつ紅茶と いうのも作ってみました。 といって …

no image

おもしろい青汁

青汁についての人気はすでにいろいろと述べてきましたが その中でも面白い青汁について紹介していきます。 ・まるかんの「青汁酢」 あの有名な斎藤一人氏が創業した会社がまるかんです。 化粧品や健康食品を販売 …

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

脂肪はなくてもいいのか?

脂肪は増えすぎると健康に確実に害を及ぼします。 そのため余計なものだと考えがちですが、からだにとって なくてはならない存在でもあります。 からだの脂肪組織は 1.寒さから身を守り、体温を一定に保つ役割 …

アーカイブ