健康

一日のカロリー数を数える

投稿日:

ダイエットで何をしても痩せないなんて
いうのは声としてはよく聞きますが
理論的には嘘なハズです。

カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか
食べないのであれば理論的は太るはずはありません。

運動しなくても「基礎代謝」というものがあって
これが1500~1600程度はあります。

普通に日常生活を送っているだけで消費してくれる
カロリーになりますので、このカロリー消費量の分のみの
食事としていけばカロリーの差分がどんどん痩せていくと
いうことになります。

定食のカロリーをチェックしてみると

吉野家 焼魚定食 509kcal

大戸屋 しまほっけ定食 609kcal

ココス 特製ロースおろしかつ膳 1084kcal

てんや 天ぷら定食 863kcal

普通に3食を定食もので食べているとそれだけでは
厳しそうです。

ただ、実際は基礎代謝だけでなく、
デスクワークや階段の上り下りくらいは
日常的に行うので最終的な消費カロリーは
1800kcal~2200kcalになるはずです。

朝・昼・夜と多少の計画性を持てば
3食ともたくさん食べるというわけでも
なければ十分可能になってこないでしょうか?

このように考えると置き換えダイエット等も
有効だということになりますね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

no image

足のむくみの原因と解消方法について

一日中立ち仕事を頑張ると、足がパンパンにむくんでしまいます。 むくみを放置してしまうと血液の流れが滞ってしまい、いつまでたっても 足の疲労が回復しません。 仕事で生じたむくみはその日のうちに解消するの …

no image

健康野菜ヤーコンをご存じですか

南米アンデス山脈が原産の野菜、ヤーコンをご存じでしょうか。 このヤーコン、食物繊維がとても豊富で、フラクトオリゴ糖の 含有量もとても多いのです。 なので、生活習慣病やダイエットなど、いろいろな面で体が …

no image

副作用も引き起こす薬との向き合い方

病気になった時や体調がすぐれない時に行く所と言えば病院です。 病院では医師の診察を受けた上で薬を処方されるわけですが、この薬の 種類や量が適正でないと思わぬ副作用に苦しむことになります。 もちろん、一 …

no image

「キーボード腱鞘炎」を治す方法

パソコンを使っていて腱鞘炎になるケースが 増えているみたいですね。 ヤフーニュースで取り扱いをしているのを見て そう思いました。 “キーボード腱鞘炎”急増中 http://zasshi.news.ya …

カテゴリ

アーカイブ