社会

スターバックスにはケチになってほしくない

投稿日:

スタバがコーヒーの量を減らしていたなんてことで
話題になっています。

「器いっぱいに注ぐとこぼれやすく、またミルクを入れる
 スペースがないなどとの指摘に応えたものだと説明」

という話にはなっていますが、微妙に量をケチったんじゃ
ないかと思われても仕方がありませんよね。

量を減らすのであれば、器を大きくすればいいのにと
思いますし。

具体的には上から6ミリの高さだったのが
15ミリに減ったということです。

この少しの違いが日本すべてを見ると
ものすごい量の節約になって、その分
スターバックスが儲かるという構造になります。

あまり余計な経費節減と疑われるようなことは
してほしくないですよね。

スタバはせっかくコーヒーの評価は高く、他の
喫茶店等よりも少しランクが上ということで
価格設定も高めですが、それでも納得して購入すると
いうような流れができています。

日本のコーヒーはそれでもちょっと高い気も
しないでもないですが、これ以上は仕方がないのかもしれません。

値上げとか量改定とかそういうものはなるべく避けて
良いものを提供し続けてほしいところです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

ノンアルコール飲料の急増と社会

ノンアルコール飲料ですが、その勢力は ますます大きくなってきているように 思います。 ノンアルコール飲み会なんてものも 現在は開かれているとニュースでも出ています。 出費が抑えられますしよいとの話が出 …

no image

将来の介護はロボットにお任せ

有料老人ホームを運営する会社の調査で、40代以上の男女に 調査したところ8割の人が自分の介護をロボットにやってもらうことに 抵抗がないという回答をしたそうです。 調査結果の中にはロボットによる介護を肯 …

承認欲求が強い人の悩みを解消する方法とは?

承認欲求が強すぎると問題になると いうことが言われています。 この承認欲求が強いとはどういうこと なのでしょうか? これは他人に認められたい気持ちと いうもので誰もが持っている欲求になります。 今の日 …

配達は不在のとき玄関の外に置きっぱなしでもいいと思いませんか?

ヤマト運輸が荷受けを抑制するという 検討をしているそうです。 確かに現時点ですでにキャパオーバー 状態にありますからね。 人手不足で業界が大変という話は 何度も聴くようになっています。 そこまで安く受 …

no image

横浜市の待機児童ゼロについて

今朝のニュースで横浜市の待機児童がゼロになる 見通しについて報道されているのを見た。 かつては待機児童数日本一という不名誉な称号を掲げた 横浜市であるが、3年前今の女性市長に変わってから 大きくその問 …

アーカイブ