社会

スターバックスにはケチになってほしくない

投稿日:

スタバがコーヒーの量を減らしていたなんてことで
話題になっています。

「器いっぱいに注ぐとこぼれやすく、またミルクを入れる
 スペースがないなどとの指摘に応えたものだと説明」

という話にはなっていますが、微妙に量をケチったんじゃ
ないかと思われても仕方がありませんよね。

量を減らすのであれば、器を大きくすればいいのにと
思いますし。

具体的には上から6ミリの高さだったのが
15ミリに減ったということです。

この少しの違いが日本すべてを見ると
ものすごい量の節約になって、その分
スターバックスが儲かるという構造になります。

あまり余計な経費節減と疑われるようなことは
してほしくないですよね。

スタバはせっかくコーヒーの評価は高く、他の
喫茶店等よりも少しランクが上ということで
価格設定も高めですが、それでも納得して購入すると
いうような流れができています。

日本のコーヒーはそれでもちょっと高い気も
しないでもないですが、これ以上は仕方がないのかもしれません。

値上げとか量改定とかそういうものはなるべく避けて
良いものを提供し続けてほしいところです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

外国為替市場について

外国為替市場を英語で表すならば、Foreign Exchange Marketとなります。 外為市場というように省略されて言われることもある外国為替市場は、 外国為替の取引が交わされるところをまとめた …

no image

パート主婦もスマホ使いが当たり前の時代

消費税増税が近づく中、少しでも働いて家計を助けたいというのが 主婦の方の本音ではと思いますが、不景気な昨今なかなか条件の いい仕事など中々ありつくことはできません。 そんな中、主婦の仕事の面接で「スマ …

no image

寄付の発表は売名行為と非難されるべきか?

ソフトバンクの孫正義がアメリカのハリケーン「サンディ」への 被害に対して50万ドル寄付したということをtwitterで発表し、 それに対して「寄付まで商利用するな!」と 批判されたということがありまし …

イクメンの活躍に女性がいらつくのは何故?

イクメンということで育児をしている 男性がもてはやされるような世の中に なってきていますが、イクメンの活躍に 女性がいらついているというような 内容の記事が出ていました。 その理由を見ますと 本当は名 …

no image

保障と補償と保証

生命保険や自動車保険の説明文の中に出てくる言葉で、紛らわしいものに、 「保障」と「補償」と「保証」があります。 例えば、「保障期間」、「補償期間」、「保証期間」と書かれていた場合、 何を「ホショウ」す …

アーカイブ