日常

アンカの電気代は?

投稿日:

冬になって最近買って使い始めたアンカ。

ソフトタイプでスイッチの入り切りもなくて
ほわっと暖かくなるタイプなので、布団の中に
入れっぱなしでも安全安心だったりします。

でも、一日中使いっぱなしだった場合の電気代って
一体いくらになるの?と不安になったので
調べてみることにしました。

ソフトアンカのW(ワット)数を調べると20Wと
書いてありました。

通常のアンカは40Wくらいのようです。
ちなみに家にあった小さめにヒーターを見ると
600Wと書いてありました。

東京電力の金額で試算してみます。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/data/chargelist/chargelist01-j.html

120kWhをこえ300kWhまでの真ん中の料金で
1Kwh25円19銭となっています。

20Wのアンカであれば、0.02kwになりますので、
10時間使った場合の電気代は
0.02×10時間×25.19円で5.038円になります。
月に151.14円です。

一般のアンカだと2倍なので月300円くらいです。
これくらいならそこまで気にしなくていいですよね。

ヒーターだと30倍になりますので
1日10時間つけっぱなしだと4530円になります。

ヒーターは暖かくてもバカにならないお金が
かかることになります。

普段はワット数でしか書いていないので
どれくらいのお金がかかるのかわかりにくいですが、
こうやって計算していくらくらいかを覚えていくと
使うときの感覚も変わるかもしれませんね。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

着る毛布の「mofua」を買いました

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて 巷では言われている、あのアイテムです。 その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから じわじわ人気が出ているので聞いた …

no image

進撃の巨人 9巻の感想

進撃の巨人の9巻を買いました。 普段別冊マガジンは読んでいませんので コミックスで進撃の巨人だけを買っているんです。 相変わらずの凄い展開に圧倒されました。 段々と読むにつれてがっかりするような漫画が …

no image

渋谷 東横線跡のユニクロ

渋谷駅が変わって東急東横線のホームが移動して その跡地がキャンペーンのコーナーになっているようです。 第一弾はユニクロ。 ユニクロのTシャツ、UTの展示会のような感じに なっていました。 販売もありま …

no image

ユニクロ 腹巻 男性用について

ユニクロで腹巻を購入してみました。 いまどきの言い方だとボディーウォーマーですかね・・。 私は男なんですけど、男性用は生地が厚かったので レディースのXLで代用です。 XLのサイズであればよほどウエス …

no image

ユニクロのプレミアムダウン

この冬、気になっているユニクロの商品はプレミアムダウンの ウルトラライトパーカーです。 ユニクロの近年の大ヒット商品であるプレミアムダウンのことは 以前から知っていましたが、購入したことはありませんで …

アーカイブ