日常

アンカの電気代は?

投稿日:

冬になって最近買って使い始めたアンカ。

ソフトタイプでスイッチの入り切りもなくて
ほわっと暖かくなるタイプなので、布団の中に
入れっぱなしでも安全安心だったりします。

でも、一日中使いっぱなしだった場合の電気代って
一体いくらになるの?と不安になったので
調べてみることにしました。

ソフトアンカのW(ワット)数を調べると20Wと
書いてありました。

通常のアンカは40Wくらいのようです。
ちなみに家にあった小さめにヒーターを見ると
600Wと書いてありました。

東京電力の金額で試算してみます。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/data/chargelist/chargelist01-j.html

120kWhをこえ300kWhまでの真ん中の料金で
1Kwh25円19銭となっています。

20Wのアンカであれば、0.02kwになりますので、
10時間使った場合の電気代は
0.02×10時間×25.19円で5.038円になります。
月に151.14円です。

一般のアンカだと2倍なので月300円くらいです。
これくらいならそこまで気にしなくていいですよね。

ヒーターだと30倍になりますので
1日10時間つけっぱなしだと4530円になります。

ヒーターは暖かくてもバカにならないお金が
かかることになります。

普段はワット数でしか書いていないので
どれくらいのお金がかかるのかわかりにくいですが、
こうやって計算していくらくらいかを覚えていくと
使うときの感覚も変わるかもしれませんね。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

「HEY!HEY!HEY!」も終わった!

HEY!HEY!HEY!が番組終了したと いうニュースを今見て、びっくりです。 終わるという内容は知っていたのですが、 今日終わったというのは知りませんでした。 18年間の歴史ということで、本当に 物 …

no image

フレッツスポットというサービスの営業電話

フレッツスポットいうサービスの営業電話が かかってきました。 フレッツ光をもともと使っているので、 サービス利用者側に向けた営業ということで 迷惑電話ではないと思って聞いてみました。 今は3ヶ月無料で …

ホワイトデーのプレゼントグッズ!プリザーブドフラワーは?

ホワイトデー用のグッズを探しています。 前の記事でケーキ石鹸を見つけて なかなかいいなと思っていました。 ケーキ石鹸をホワイトデーにプレゼント?女性が100%喜ぶ!? 今度はプリザーブドフラワーのギフ …

no image

江ノ島としらす

昨日は江ノ島にしらすを食べにいきました。 生しらすは鮮度の問題があって食べられる場所が 限られていますし、貴重ですよね。 このおいしさはクセになります。 東京でも食べられるところがあればいいのにと い …

no image

ユニクロ肌着

ユニクロで市販されています肌着 おもにインナー 靴下 下着 などは とても保温効果に優れています。 冬中に着る服が見当たらない時などはとても便利でなかに 一枚来ているだけでマフラーをしているのと同じほ …

アーカイブ