日常

アンカの電気代は?

投稿日:

冬になって最近買って使い始めたアンカ。

ソフトタイプでスイッチの入り切りもなくて
ほわっと暖かくなるタイプなので、布団の中に
入れっぱなしでも安全安心だったりします。

でも、一日中使いっぱなしだった場合の電気代って
一体いくらになるの?と不安になったので
調べてみることにしました。

ソフトアンカのW(ワット)数を調べると20Wと
書いてありました。

通常のアンカは40Wくらいのようです。
ちなみに家にあった小さめにヒーターを見ると
600Wと書いてありました。

東京電力の金額で試算してみます。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/data/chargelist/chargelist01-j.html

120kWhをこえ300kWhまでの真ん中の料金で
1Kwh25円19銭となっています。

20Wのアンカであれば、0.02kwになりますので、
10時間使った場合の電気代は
0.02×10時間×25.19円で5.038円になります。
月に151.14円です。

一般のアンカだと2倍なので月300円くらいです。
これくらいならそこまで気にしなくていいですよね。

ヒーターだと30倍になりますので
1日10時間つけっぱなしだと4530円になります。

ヒーターは暖かくてもバカにならないお金が
かかることになります。

普段はワット数でしか書いていないので
どれくらいのお金がかかるのかわかりにくいですが、
こうやって計算していくらくらいかを覚えていくと
使うときの感覚も変わるかもしれませんね。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

「HEY!HEY!HEY!」も終わった!

HEY!HEY!HEY!が番組終了したと いうニュースを今見て、びっくりです。 終わるという内容は知っていたのですが、 今日終わったというのは知りませんでした。 18年間の歴史ということで、本当に 物 …

no image

今年の冬もユニクロで乗り切る

今年も肌寒い季節到来です。 来てほしくないのに。 寒いのは耐えられない、しかし厚着をするとダサく感じる。 そんなときの強い味方がユニクロのヒートテックです。 昔の言い方ですといわゆるババシャツですが、 …

no image

カップスターのホワイトシチュー味を食べてみた

何気にスーパーで見かけたカップスター。 普通のカップ麺なのでいつもは素通りするところですが 味をみたころ「ホワイトシチュー味」とのこと。 しょうゆ・味噌・とんこつ・塩等はよくありますし シーフードやカ …

no image

渋谷 東横線跡のユニクロ

渋谷駅が変わって東急東横線のホームが移動して その跡地がキャンペーンのコーナーになっているようです。 第一弾はユニクロ。 ユニクロのTシャツ、UTの展示会のような感じに なっていました。 販売もありま …

no image

成城学園前のイルミネーション

成城学園前駅の駅ビルのコルティの上で イルミネーションをやっています。 期間は2013年2月13日までなので、 クリスマス後、正月後でも大丈夫です。 こじんまりとしていますけど、なかなか良い雰囲気が …

アーカイブ