ニュース

マックの会計後60秒超で無料券 その効果は?

投稿日:

マクドナルドが店頭での会計が終わったあと、
60秒以内に商品を提供できない場合に
無料券を提供するということを発表しました。

どうもこの意図がよくわからないところです。
レジのメニューが無くなって時間短縮するはずが
逆にクレームになっているので、なんとか時間短縮策を
作りたいとでもいうのでしょうか?

マックでメニューの出てくる速度はさすがに
測ったことはありませんが、早いときは早いですが
60秒声もそんなに珍しくはないような気もします。

そもそも上手い、早い、安い、ではありませんので
マックのメニューのスピードを求めているわけでは
ないような気がします。

確かに並ぶ列は早く解消するに越したことはありませんが
そういう問題でもないですし、列が解消しても
席の問題があるから、列だけ早くなっても
あまり嬉しくもないところです。

ネットのコメント等を見てみても

・クレーマーが大量発生するのでは?

・バイトが悲鳴をあげる!

・社員を大事にしてほしい

・中身がぐちゃぐちゃのものを出されてしまう

・そんなものは求めていない

とか否定的なものばかり・・。

どうにも迷走しているように見えてしまいますね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

極超音速飛行の未来の実現

超音速飛行機の技術が実現に向かって 動いているというニュースがありました。 「NYを朝に出れば昼には東京に着く」と凄い 謳い文句となっています。 エンジンに技術革新があったようです。 ・・・・・・・・ …

法相不信任案が否決 不信任案の提出って意味あるの?

共謀罪・テロ等準備罪の答弁等を受けて 法相の不信任案が提出され否決されたと いうことがニュースになりました。 毎回のことではあるのですが、 こうした大臣の不信任案を野党が 提出するということは意味があ …

no image

職場にバランスボール 効果は?

何事もバランス感覚が大事?と職場にバランスボールを全面導入した 会社が読売のニュースになっていますね。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121022-O …

no image

ゾゾタウンの無料化の影響

ゾゾタウンは問題発言でひんしゅくを買ったことは つい最近の出来事でしたが、そこからすぐに反省、 送料無料を打ち出したということで大きなニュースに なってきています。 企業姿勢が問われるような事件ではあ …

no image

ドコモとiPhone採用の関係

またドコモがiPhone採用に意欲というような 記事が出ています。 ・・・・・・・・・・・・・ ドコモ、「iPhone」採用に意欲-加藤社長「条件合えば」 http://www.asahi.com/d …

アーカイブ