ニュース

マックの会計後60秒超で無料券 その効果は?

投稿日:

マクドナルドが店頭での会計が終わったあと、
60秒以内に商品を提供できない場合に
無料券を提供するということを発表しました。

どうもこの意図がよくわからないところです。
レジのメニューが無くなって時間短縮するはずが
逆にクレームになっているので、なんとか時間短縮策を
作りたいとでもいうのでしょうか?

マックでメニューの出てくる速度はさすがに
測ったことはありませんが、早いときは早いですが
60秒声もそんなに珍しくはないような気もします。

そもそも上手い、早い、安い、ではありませんので
マックのメニューのスピードを求めているわけでは
ないような気がします。

確かに並ぶ列は早く解消するに越したことはありませんが
そういう問題でもないですし、列が解消しても
席の問題があるから、列だけ早くなっても
あまり嬉しくもないところです。

ネットのコメント等を見てみても

・クレーマーが大量発生するのでは?

・バイトが悲鳴をあげる!

・社員を大事にしてほしい

・中身がぐちゃぐちゃのものを出されてしまう

・そんなものは求めていない

とか否定的なものばかり・・。

どうにも迷走しているように見えてしまいますね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

スマホ普及で携帯通話が減少!? 本当にメールが増えたのか?

携帯電話の通話量がスマホ普及で減ったという報告が 出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 携帯通話、初の減少=スマホ普及で―11年度   総務省は9日、携帯電話や固定電話による2011年度の音声 …

no image

脱北者への扱いが変わる北朝鮮

北朝鮮が脱北者への扱いを変え、 柔軟な対応をするように変更したそうです。 今までは脱北の罪は重く戻ってくるなんてことは ありえなく、その家族まで強制収容所へ送られて いたのに対し、今は戻ってきても危害 …

no image

カフェインの致死量は?本当に危険?

モンスターエナジーのドリンクのカフェインで以下のようなニュースがありました。 米メリーランド(Maryland )州で19日、栄養ドリンク「モンスター・エナジー(Monster Energy)」に 含 …

no image

拡散予測の誤りと原子力規制委員会

原子力規制委員会が放射能の拡散予測で ミスがあったというニュースがありました。 「各原発の風向データを入力する際、方位を表すコード番号が 原発ごとに違うことに気付かずに入力」という 人為的ミスとのこと …

no image

アンドロイドの可能性

今日のワールドビジネスサテライトでは アンドロイドの可能性についてのものでした。 人間そっくりに作るロボットとして、 女性のアンドロイドのミナミに対しても 着せた衣装の売上が上がるとか。 人間と同様の …

アーカイブ