日常

ヒートテックデビュー

投稿日:

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか?
そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。
実は私、今までヒートテック未経験のままこの冬を迎えました。

そして今年、先日お祭りの遠征のお仕事を頼まれました。
私は祭りのお囃子の会に所属しておりまして。
そこで篠笛を担当させて頂いているのです。

そうしてお祭りと言えば夏ですよね?
なので当然の事ながら、お祭りの支度で参加となると、夏と同じ格好になる訳です。
会場は外に用意されたステージ。
寒い事まちがいなしです。

どうしたらいいものだろう…と困っていると。
母がヒートテックのロンTを貸してくれたのです。
そうして初めて身につけたヒートテック。
素材も柔らかくて気持よくて。
着ているのを忘れてしまう程なのですね?
本当に驚きましたし、なるほどこれなら人気があるのも頷けると。
改めて実感させて頂きました。

そして着心地だけでなく、あんなに薄いのに温かいのです。
ヒートテックのお蔭で、お祭りの遠征は無事に終了。

そうして私の人生初のヒートテックは母に返却しましたが。
やはりあの温かさと着心地の良さを一度覚えてしまうと手放せないものですね?
翌日、当然私服での事なのですが、寒いのです(笑)

これはもう自分専用のヒートテックが必要だ!と。
洗い替えも含めて何着か購入させて頂きました。

最近はショッピンクモールなんかも温かいので。
あまりしっかりとたアウターを着て出かけると暑くて。
そのアウターを持て余してしまう事が多いのです。
かと言って薄めのアウターだと寒いし…と困っておりましたが。
このヒートテックのロンTのお蔭で、そういった悩みも解消されるに違いありません。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

京都の銘茶「おのみやす」

寒さが身にしみる今日この頃。そんな体をほっこり温めるべく、 様々なホットドリンクを飲むようにしています。 緑茶の日もあれば、ウーロン茶やジャスミン茶といった 中国茶の日もあり。ハーブティーやフルーツフ …

no image

セブンイレブンのカルボナーラはおいしい!

セブンイレブンのカルボナーラを食べたことはありますか? 冷凍食品で売っているのですが、これがなんと198円なんです。 冷凍食品だけあって、作り方は簡単。 ふたを開けてレンジでチンするだけ。 できあがり …

no image

アンカの電気代は?

冬になって最近買って使い始めたアンカ。 ソフトタイプでスイッチの入り切りもなくて ほわっと暖かくなるタイプなので、布団の中に 入れっぱなしでも安全安心だったりします。 でも、一日中使いっぱなしだった場 …

no image

ヒートテックのトップスは、インにアウトに活用しよう

ほぼ定番となりました、ヒートテックは何枚あってもいいですね。 とりあえず、現在は白、黒の7分丈のトップスを、アンダーシャツとして 持っているわけですが、最近はアウター用デザインも増えて来ましたね。 タ …

no image

今年の冬もユニクロで乗り切る

今年も肌寒い季節到来です。 来てほしくないのに。 寒いのは耐えられない、しかし厚着をするとダサく感じる。 そんなときの強い味方がユニクロのヒートテックです。 昔の言い方ですといわゆるババシャツですが、 …

アーカイブ