健康

乾燥肌対策 化粧水

投稿日:

お肌の乾燥対策と言えば保湿です。特に冬になると
お肌がカピカピになってしまい、本当に困ってしまいます。

そんな時の私の対策方法は、化粧水でのたっぷり保湿です。

当たり前の事なんですが、たっぷりとしっかりと保湿する事が
本当に大事なんです。

そこで、たっぷりとしっかりと保湿するのにとっても便利なお助け
アイテムがクッキングペーパーです。

クッキングペーパーにたっぷりと化粧水を染み込ませて、
顔に乗せて約3分間待ちます。

この時、目・鼻・口の部分は破って穴を開けておいて下さい。
使う化粧水はどんな物でも構いませんが、惜しみなくたっぷりと
染み込ませる事が重要ですので高価な物よりもたっぷり入って
安価な物の方が使いやすいと思います。

最後にはしっかりと乳液やクリームで蓋をしてあげて下さい。
お肌にクッキングペーパーを乗せる時間ですが、3分間が目安です。

それ以上乗せてしまうと、逆に乾燥してしまいますので注意して下さい。

お肌にたっぷりと化粧水を染み込ませたら、しっかりと蓋をする。
とてもシンプルですが、お肌の乾燥対策にはこれが一番です。

お肌の乾燥が気になる方は是非一度試してみて下さい。
少しの手間でお肌の調子がとてもよくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

「キーボード腱鞘炎」を治す方法

パソコンを使っていて腱鞘炎になるケースが 増えているみたいですね。 ヤフーニュースで取り扱いをしているのを見て そう思いました。 “キーボード腱鞘炎”急増中 http://zasshi.news.ya …

no image

おもしろい青汁

青汁についての人気はすでにいろいろと述べてきましたが その中でも面白い青汁について紹介していきます。 ・まるかんの「青汁酢」 あの有名な斎藤一人氏が創業した会社がまるかんです。 化粧品や健康食品を販売 …

クリクラの評判ってどう?

夏になるとウォーターサーバーがあるといいなと 思うことがありますね。 水道水を冷やすのじゃちょっと・・とも思いますよね。 水道水も安全度は高まっていますし、浄水器もあるしと いうところではありますが、 …

no image

ダイエットサプリメントを選ぶときに重視する成分

時代が進むにつれてダイエットサプリメントは進化を遂げてきました。 それだけ自分の体形に気を使っている人がたくさん存在するということでしょう。 しかし、ダイエットサプリメントを使用したからと言って 必ず …

no image

健康のために飲むお酢

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。 お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。 ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や 黒酢を薄めて飲んだり、牛 …

アーカイブ