健康

乾燥肌対策 化粧水

投稿日:

お肌の乾燥対策と言えば保湿です。特に冬になると
お肌がカピカピになってしまい、本当に困ってしまいます。

そんな時の私の対策方法は、化粧水でのたっぷり保湿です。

当たり前の事なんですが、たっぷりとしっかりと保湿する事が
本当に大事なんです。

そこで、たっぷりとしっかりと保湿するのにとっても便利なお助け
アイテムがクッキングペーパーです。

クッキングペーパーにたっぷりと化粧水を染み込ませて、
顔に乗せて約3分間待ちます。

この時、目・鼻・口の部分は破って穴を開けておいて下さい。
使う化粧水はどんな物でも構いませんが、惜しみなくたっぷりと
染み込ませる事が重要ですので高価な物よりもたっぷり入って
安価な物の方が使いやすいと思います。

最後にはしっかりと乳液やクリームで蓋をしてあげて下さい。
お肌にクッキングペーパーを乗せる時間ですが、3分間が目安です。

それ以上乗せてしまうと、逆に乾燥してしまいますので注意して下さい。

お肌にたっぷりと化粧水を染み込ませたら、しっかりと蓋をする。
とてもシンプルですが、お肌の乾燥対策にはこれが一番です。

お肌の乾燥が気になる方は是非一度試してみて下さい。
少しの手間でお肌の調子がとてもよくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

no image

生活習慣病のセルフチェック

中性脂肪が多い人には、生活面での何らかの 共通要素がある傾向があります。生活習慣病を 避けるために、まず肥満危険度をチェックしてみましょう。 YES/NOで答えてみてください。 1.両親が太っている …

no image

体重が重い=肥満ではない

今回のテーマは体重が重い=肥満ではないと いうことです。 肥満が健康の敵であるということは、 誰でも知っていることになります。 でも、肥満とはどういう状態をいうのか?と 聞くと、体重が重いことと考える …

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

no image

口内炎の種類について

口内炎とは頬の内側や歯茎などの口の中や、 その周辺の粘膜にに出来る炎症のことをいいます。 口内炎には様々な種類がありますが、もっとも出来やすいのが アフタ性口内炎と言って、疲労や免疫力の低下、ストレス …

アーカイブ