健康

乾燥肌対策 化粧水

投稿日:

お肌の乾燥対策と言えば保湿です。特に冬になると
お肌がカピカピになってしまい、本当に困ってしまいます。

そんな時の私の対策方法は、化粧水でのたっぷり保湿です。

当たり前の事なんですが、たっぷりとしっかりと保湿する事が
本当に大事なんです。

そこで、たっぷりとしっかりと保湿するのにとっても便利なお助け
アイテムがクッキングペーパーです。

クッキングペーパーにたっぷりと化粧水を染み込ませて、
顔に乗せて約3分間待ちます。

この時、目・鼻・口の部分は破って穴を開けておいて下さい。
使う化粧水はどんな物でも構いませんが、惜しみなくたっぷりと
染み込ませる事が重要ですので高価な物よりもたっぷり入って
安価な物の方が使いやすいと思います。

最後にはしっかりと乳液やクリームで蓋をしてあげて下さい。
お肌にクッキングペーパーを乗せる時間ですが、3分間が目安です。

それ以上乗せてしまうと、逆に乾燥してしまいますので注意して下さい。

お肌にたっぷりと化粧水を染み込ませたら、しっかりと蓋をする。
とてもシンプルですが、お肌の乾燥対策にはこれが一番です。

お肌の乾燥が気になる方は是非一度試してみて下さい。
少しの手間でお肌の調子がとてもよくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌対策とクリーム

毎年寒くなると恒例の悩みがやってきます。 乾燥肌です。 それこそ十代の頃はほとんど気にしていませんでしたが、 二十代になった今となってはクリームが味方のシーズンです。 手にはハンドクリーム。 体にはボ …

no image

便活ダイエットで痩せる!

便活ダイエット、このようなダイエットも存在します。 中身は名前のとおり、便秘を改善することで腸内環境を よくして、体質改善をしていくというものになります。 確かに便秘になっていて良いことはありませんし …

no image

基礎代謝の低下

同じ量しか食べていないのにどんどん太っていく、 全く痩せる気配がない・・・。 これらは基礎代謝の低下から起こっていることが 考えられます。 基礎代謝のピークって知っていますか? なんと15歳~17歳の …

no image

口臭を消す方法は歯磨き・唾液・乾燥防止

口臭の悩みというのは尽きないもので 頻繁に口臭対策、口臭を防止する方法というのが 特集されます。 気にしすぎはよくなくて、他の人はそれほど 届かないという声もあり、確かに気にしすぎに よるストレスは余 …

no image

1歳の乾燥肌対策

私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、 比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。 一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを 繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状 …

アーカイブ