健康

乾燥肌対策 化粧水

投稿日:

お肌の乾燥対策と言えば保湿です。特に冬になると
お肌がカピカピになってしまい、本当に困ってしまいます。

そんな時の私の対策方法は、化粧水でのたっぷり保湿です。

当たり前の事なんですが、たっぷりとしっかりと保湿する事が
本当に大事なんです。

そこで、たっぷりとしっかりと保湿するのにとっても便利なお助け
アイテムがクッキングペーパーです。

クッキングペーパーにたっぷりと化粧水を染み込ませて、
顔に乗せて約3分間待ちます。

この時、目・鼻・口の部分は破って穴を開けておいて下さい。
使う化粧水はどんな物でも構いませんが、惜しみなくたっぷりと
染み込ませる事が重要ですので高価な物よりもたっぷり入って
安価な物の方が使いやすいと思います。

最後にはしっかりと乳液やクリームで蓋をしてあげて下さい。
お肌にクッキングペーパーを乗せる時間ですが、3分間が目安です。

それ以上乗せてしまうと、逆に乾燥してしまいますので注意して下さい。

お肌にたっぷりと化粧水を染み込ませたら、しっかりと蓋をする。
とてもシンプルですが、お肌の乾燥対策にはこれが一番です。

お肌の乾燥が気になる方は是非一度試してみて下さい。
少しの手間でお肌の調子がとてもよくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

暖房で乾燥する理由と対策

今年の冬は、例年よりも部屋の加湿に気を使っています。 というのも、冬になって早々、風邪を引いてしまったためです。 原因は、部屋が乾燥しすぎてしまったことにあるようです。 起きた時に、「喉が痛いなぁ」く …

no image

部屋の乾燥を防ぐ

冬になると、エアコンをかけるので、部屋がもの凄く乾燥します。 部屋が乾燥すると、一日の大半を部屋の中で過ごす私には肌荒れの症状が出て大変です。 唇の皮が剥げてきて、ガサガサになりますし、鼻の下もガサガ …

no image

運動していますか?

あなたは運動していますか? おそらく多くの人が「いいえ」と答えると思います。 「時間がなくて。」 「運動が嫌いだから。」 「面倒だから。」 理由は人それぞれだとは思いますが、 上の様な理由がほとんどで …

視力回復に良いとされるブルーベリーに医学的根拠はない?本当?

ブルーベリーが視力回復に良いと いうのは一般的な認識としてありましたが ポストセブンの記事で医学的根拠は ないというようなものが出ていました。 ブルーベリーの一種であるビルベリーには 抗酸化作用がある …

no image

高血圧治療とその薬

昨今の日本では、塩分の摂り過ぎなどが続き、高血圧の高齢者人口が 劇的に増えています。 病院の循環器科にかかる患者の多くは高血圧を治療中と いっても間違いではないくらいです。 高血圧の原因としては、まず …

アーカイブ