健康

乾燥肌対策 化粧水

投稿日:

お肌の乾燥対策と言えば保湿です。特に冬になると
お肌がカピカピになってしまい、本当に困ってしまいます。

そんな時の私の対策方法は、化粧水でのたっぷり保湿です。

当たり前の事なんですが、たっぷりとしっかりと保湿する事が
本当に大事なんです。

そこで、たっぷりとしっかりと保湿するのにとっても便利なお助け
アイテムがクッキングペーパーです。

クッキングペーパーにたっぷりと化粧水を染み込ませて、
顔に乗せて約3分間待ちます。

この時、目・鼻・口の部分は破って穴を開けておいて下さい。
使う化粧水はどんな物でも構いませんが、惜しみなくたっぷりと
染み込ませる事が重要ですので高価な物よりもたっぷり入って
安価な物の方が使いやすいと思います。

最後にはしっかりと乳液やクリームで蓋をしてあげて下さい。
お肌にクッキングペーパーを乗せる時間ですが、3分間が目安です。

それ以上乗せてしまうと、逆に乾燥してしまいますので注意して下さい。

お肌にたっぷりと化粧水を染み込ませたら、しっかりと蓋をする。
とてもシンプルですが、お肌の乾燥対策にはこれが一番です。

お肌の乾燥が気になる方は是非一度試してみて下さい。
少しの手間でお肌の調子がとてもよくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ビオワンファインは犬用サプリメントとしてどう?【口コミ評判】

新しく犬用サプリメントとして ビオワンファインという名前のものが 発売されています。 このビオワンファインとは どのようなサプリメントなのかについて 調べてみました。 ビオワンファインとは ビオワンフ …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

乾燥肌と入浴剤

冬になると、空気が乾燥しているために、どうしても肌が 乾燥してしまいます。 その乾燥肌対策にと、今年は、室内の加湿器を新たに購入しました。 が、一番大事なのは、お風呂かなと最近思っています。 ゆったり …

no image

栄養バランスを考えるよりまずは、品目を増やすことを考えよう

バランスよく食べ物を食べるということは 重要で、中性脂肪が高い人等は、栄養バランスを 意識する必要があります。 栄養素別に分類すると6つの基礎食品群と いうものがあります。 1.たんぱく質 摂取目安1 …

アーカイブ