美容

乾燥肌 ボディークリーム

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。

お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを
塗って乾燥肌対策をしています。
一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすねの部分です。

かかとはお風呂に入った時に軽石でこすって、古い角質層を
取り除くようにしてから、ボディークリームを塗るようにしています。

体全体が乾燥するので、体全体にボディークリームを塗らなければなりません。
乾燥してガサガサになってしまうのは背中の部分で、そこの部分には手が届かず、
なかなかボディークリームが塗れないから、荒れてしまうようです。

そう言う場合は、お風呂に入った時にボディタオルを縦に延ばして、
両手で背中をゴシゴシするようにして洗い、お風呂上がりに一生懸命手を背中に回して、
届く範囲でボディークリームを塗るようにしています。

後は両腕、胸、お腹、お尻、太もも、足、と言った順番でボディークリームを塗って行きます。
ニュートロジーナのボディーエマルジョンは潤うのにべたつかないところがとてもいいです。
プッシュ式なのも使いやすく、ボディークリームの中では一番好きです。

ニュートロジーナのフットクリームも軽石でこすった後に塗ると効果抜群です。
乾燥肌の私には一年を通して、ボディークリームは必要なものです。
手は特に洗う機会が多いので、クリームを塗って、
保湿に気をつけるようにしています。

手は年齢が現れやすい場所なので、ボディークリームで常に
潤いを与えるようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

フラウボーテの口コミは?縮毛矯正した髪専用のヘアオイル

フラウボーテという縮毛矯正した人専用の ヘアオイルが販売されたという情報がありました。 縮毛矯正をした人に特有のまっすぐすぎてしまうと いう髪や、不自然やつやという部分をより ナチュラルにすることがで …

no image

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は 頬ではないでしょうか。 私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。 それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか? そ …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

私が実践している鼻の毛穴を目立たなくする方法

毛穴の黒ずみは広がった毛穴の中に角栓がつまってしまい、 それが酸化して黒くみえるのが原因です。 角栓は自然と排出されにくく、毛穴が角栓で埋まり、それが 鼻や頬などの黒いポツポツとして見えるのです。 角 …

アーカイブ