美容

乾燥肌 ボディークリーム

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。

お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを
塗って乾燥肌対策をしています。
一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすねの部分です。

かかとはお風呂に入った時に軽石でこすって、古い角質層を
取り除くようにしてから、ボディークリームを塗るようにしています。

体全体が乾燥するので、体全体にボディークリームを塗らなければなりません。
乾燥してガサガサになってしまうのは背中の部分で、そこの部分には手が届かず、
なかなかボディークリームが塗れないから、荒れてしまうようです。

そう言う場合は、お風呂に入った時にボディタオルを縦に延ばして、
両手で背中をゴシゴシするようにして洗い、お風呂上がりに一生懸命手を背中に回して、
届く範囲でボディークリームを塗るようにしています。

後は両腕、胸、お腹、お尻、太もも、足、と言った順番でボディークリームを塗って行きます。
ニュートロジーナのボディーエマルジョンは潤うのにべたつかないところがとてもいいです。
プッシュ式なのも使いやすく、ボディークリームの中では一番好きです。

ニュートロジーナのフットクリームも軽石でこすった後に塗ると効果抜群です。
乾燥肌の私には一年を通して、ボディークリームは必要なものです。
手は特に洗う機会が多いので、クリームを塗って、
保湿に気をつけるようにしています。

手は年齢が現れやすい場所なので、ボディークリームで常に
潤いを与えるようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

アーカイブ