美容

乾燥肌 ボディークリーム

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。

お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを
塗って乾燥肌対策をしています。
一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすねの部分です。

かかとはお風呂に入った時に軽石でこすって、古い角質層を
取り除くようにしてから、ボディークリームを塗るようにしています。

体全体が乾燥するので、体全体にボディークリームを塗らなければなりません。
乾燥してガサガサになってしまうのは背中の部分で、そこの部分には手が届かず、
なかなかボディークリームが塗れないから、荒れてしまうようです。

そう言う場合は、お風呂に入った時にボディタオルを縦に延ばして、
両手で背中をゴシゴシするようにして洗い、お風呂上がりに一生懸命手を背中に回して、
届く範囲でボディークリームを塗るようにしています。

後は両腕、胸、お腹、お尻、太もも、足、と言った順番でボディークリームを塗って行きます。
ニュートロジーナのボディーエマルジョンは潤うのにべたつかないところがとてもいいです。
プッシュ式なのも使いやすく、ボディークリームの中では一番好きです。

ニュートロジーナのフットクリームも軽石でこすった後に塗ると効果抜群です。
乾燥肌の私には一年を通して、ボディークリームは必要なものです。
手は特に洗う機会が多いので、クリームを塗って、
保湿に気をつけるようにしています。

手は年齢が現れやすい場所なので、ボディークリームで常に
潤いを与えるようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

ニキビ対策には薬用VCローション

大人ニキビのケアって時々やる気が失せませんか。 若いころはニキビもパッと花盛りに出来ますが、逆に治りもすっきり、 化粧品による対処法が解りやすく効いたのですが、アンチエイジング世代は そうではありませ …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

アーカイブ