美容

乾燥肌 ボディークリーム

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。

お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを
塗って乾燥肌対策をしています。
一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすねの部分です。

かかとはお風呂に入った時に軽石でこすって、古い角質層を
取り除くようにしてから、ボディークリームを塗るようにしています。

体全体が乾燥するので、体全体にボディークリームを塗らなければなりません。
乾燥してガサガサになってしまうのは背中の部分で、そこの部分には手が届かず、
なかなかボディークリームが塗れないから、荒れてしまうようです。

そう言う場合は、お風呂に入った時にボディタオルを縦に延ばして、
両手で背中をゴシゴシするようにして洗い、お風呂上がりに一生懸命手を背中に回して、
届く範囲でボディークリームを塗るようにしています。

後は両腕、胸、お腹、お尻、太もも、足、と言った順番でボディークリームを塗って行きます。
ニュートロジーナのボディーエマルジョンは潤うのにべたつかないところがとてもいいです。
プッシュ式なのも使いやすく、ボディークリームの中では一番好きです。

ニュートロジーナのフットクリームも軽石でこすった後に塗ると効果抜群です。
乾燥肌の私には一年を通して、ボディークリームは必要なものです。
手は特に洗う機会が多いので、クリームを塗って、
保湿に気をつけるようにしています。

手は年齢が現れやすい場所なので、ボディークリームで常に
潤いを与えるようにしています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。 毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、 実年齢よりも老けて見られてしまいます。 さらに毛穴が開いていることによって、そ …

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

クリスチャンスキニーの口コミは良い?悪い?脚痩せ効果は本当なの?

クリスチャンスキニーという着圧ソックスが人気になっているというという話を聞きました。 何をやっても変化がなかった太い下半身でもあっという間にスッキリに仕上がってくれるというもの。 着圧ソックス系はたく …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

アーカイブ