美容

唇 乾燥の荒れに

投稿日:

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。

リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、
メンタームが一番安くて良いような気がします。

アヴェンヌのリップクリームを1000円で買って使ってみたのですが、
効果は98円のメンタームとそれほど変わりがありませんでした。
メンタームと言えば、紛らわしいのがメンソレータムです。

この二つは名前が似ているので、間違いやすいのですが、値段が3〜4倍するので、
値段で違いが分かります。

この二つを使ってみたら、メンタームとメンソレータムはリップクリームを
出す時に回転させるところの回転が逆向きになっていると言うことです。

慣れないうちは、回転させる方向を間違えてしまうことが多いです。
口紅も唇を乾燥させる原因になるようで、口紅を塗る前にクリスチャンディオールの
リップマキシマイザーを塗ってから口紅を塗るようにすると、乾燥が抑えられるようです。

私には国産の口紅よりも、外資系の口紅のほうが唇が荒れないようです。
化粧治しの時は、リップクリームを塗ってから口紅を塗るようにしています。
唇の乾燥は、薄皮が剥がれて時にとても痛い思いをするので、
リップクリームなどでのケアが大切です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

no image

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、 同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。 この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない 状態になってしまいます。 ファンデーションや …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

ヨーグルトパックで毛穴対策

毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。 皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、 見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、 どんどん汚れ …

アーカイブ