美容

唇 乾燥の荒れに

投稿日:

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。

リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、
メンタームが一番安くて良いような気がします。

アヴェンヌのリップクリームを1000円で買って使ってみたのですが、
効果は98円のメンタームとそれほど変わりがありませんでした。
メンタームと言えば、紛らわしいのがメンソレータムです。

この二つは名前が似ているので、間違いやすいのですが、値段が3〜4倍するので、
値段で違いが分かります。

この二つを使ってみたら、メンタームとメンソレータムはリップクリームを
出す時に回転させるところの回転が逆向きになっていると言うことです。

慣れないうちは、回転させる方向を間違えてしまうことが多いです。
口紅も唇を乾燥させる原因になるようで、口紅を塗る前にクリスチャンディオールの
リップマキシマイザーを塗ってから口紅を塗るようにすると、乾燥が抑えられるようです。

私には国産の口紅よりも、外資系の口紅のほうが唇が荒れないようです。
化粧治しの時は、リップクリームを塗ってから口紅を塗るようにしています。
唇の乾燥は、薄皮が剥がれて時にとても痛い思いをするので、
リップクリームなどでのケアが大切です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アルガンオイルでお肌に潤いを

アルガンオイルというものをご存知ですか? モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる 実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。 ビタミンEには高 …

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

no image

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。 ボアの長靴型、中はモコモコです。 この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。 かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売 …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは通販購入限定のおすすめ商品です

ホワイトニングを自宅ですることが できるというアイテムも最近は 販売されています。 歯医者や専用のクリニックにいけば ホワイトニングはできるものになりますが お金もかかるし、時間もかかるし、 営業時間 …

アーカイブ