美容

唇 乾燥の荒れに

投稿日:

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。

リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、
メンタームが一番安くて良いような気がします。

アヴェンヌのリップクリームを1000円で買って使ってみたのですが、
効果は98円のメンタームとそれほど変わりがありませんでした。
メンタームと言えば、紛らわしいのがメンソレータムです。

この二つは名前が似ているので、間違いやすいのですが、値段が3〜4倍するので、
値段で違いが分かります。

この二つを使ってみたら、メンタームとメンソレータムはリップクリームを
出す時に回転させるところの回転が逆向きになっていると言うことです。

慣れないうちは、回転させる方向を間違えてしまうことが多いです。
口紅も唇を乾燥させる原因になるようで、口紅を塗る前にクリスチャンディオールの
リップマキシマイザーを塗ってから口紅を塗るようにすると、乾燥が抑えられるようです。

私には国産の口紅よりも、外資系の口紅のほうが唇が荒れないようです。
化粧治しの時は、リップクリームを塗ってから口紅を塗るようにしています。
唇の乾燥は、薄皮が剥がれて時にとても痛い思いをするので、
リップクリームなどでのケアが大切です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは通販購入限定のおすすめ商品です

ホワイトニングを自宅ですることが できるというアイテムも最近は 販売されています。 歯医者や専用のクリニックにいけば ホワイトニングはできるものになりますが お金もかかるし、時間もかかるし、 営業時間 …

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

アーカイブ