美容

唇 乾燥の荒れに

投稿日:

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。

リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、
メンタームが一番安くて良いような気がします。

アヴェンヌのリップクリームを1000円で買って使ってみたのですが、
効果は98円のメンタームとそれほど変わりがありませんでした。
メンタームと言えば、紛らわしいのがメンソレータムです。

この二つは名前が似ているので、間違いやすいのですが、値段が3〜4倍するので、
値段で違いが分かります。

この二つを使ってみたら、メンタームとメンソレータムはリップクリームを
出す時に回転させるところの回転が逆向きになっていると言うことです。

慣れないうちは、回転させる方向を間違えてしまうことが多いです。
口紅も唇を乾燥させる原因になるようで、口紅を塗る前にクリスチャンディオールの
リップマキシマイザーを塗ってから口紅を塗るようにすると、乾燥が抑えられるようです。

私には国産の口紅よりも、外資系の口紅のほうが唇が荒れないようです。
化粧治しの時は、リップクリームを塗ってから口紅を塗るようにしています。
唇の乾燥は、薄皮が剥がれて時にとても痛い思いをするので、
リップクリームなどでのケアが大切です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

基礎化粧品をより効果的に使用する方法

現在では日本産だけでなく、世界中のすばらしい美肌に効 果的な基礎化粧品がインターネットやデパート、 ドラッグストア、通信販売等で簡単に手に入れる事ができるようになりました。 そしてそれらの基礎化粧品に …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

no image

唇の乾燥とはちみつ

はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、 お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。 はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、 肌をしっとりとさせる効果があるのです …

アーカイブ