美容

顔の乾燥と保湿に

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。
私のスキンケアは保湿が第一です。

洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。

そして、洗顔後、コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませて、
パッティングするようにして化粧水を肌に染み込ませます。
その化粧水も「とてもしっとり」を選んで使っています。

たまには、無印良品で買って来たフェイスマスクに化粧水を浸して、
フェイスマスクで保湿をしたりします。それから、美容液をつけて、乳液をつけます。

それで、顔全体の保湿は出来るのですが、口の周りがどうしても乾燥して、
肌荒れを起こしてしまいます。唇の上がガサガサになって、皮膚が
剥がれているような感じになってしまっています。

春夏はそんなことは起こらないのですが、乾燥した今頃の時期になると、
どうしても乾燥してがさついてしまいます。

スキンケアには気をつけているのに、それでも乾燥することには、
どうしようもなく、皮膚科でもらって来た保湿用クリームを塗っていますが、
べたつくばかりでいっこうに治る気配がありません。

それで、美顔器を取り出してスチームをあてるようにしました。
そうしたら、少しは乾燥肌が治まったような感じがします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

アーカイブ