美容

顔の乾燥と保湿に

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。
私のスキンケアは保湿が第一です。

洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。

そして、洗顔後、コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませて、
パッティングするようにして化粧水を肌に染み込ませます。
その化粧水も「とてもしっとり」を選んで使っています。

たまには、無印良品で買って来たフェイスマスクに化粧水を浸して、
フェイスマスクで保湿をしたりします。それから、美容液をつけて、乳液をつけます。

それで、顔全体の保湿は出来るのですが、口の周りがどうしても乾燥して、
肌荒れを起こしてしまいます。唇の上がガサガサになって、皮膚が
剥がれているような感じになってしまっています。

春夏はそんなことは起こらないのですが、乾燥した今頃の時期になると、
どうしても乾燥してがさついてしまいます。

スキンケアには気をつけているのに、それでも乾燥することには、
どうしようもなく、皮膚科でもらって来た保湿用クリームを塗っていますが、
べたつくばかりでいっこうに治る気配がありません。

それで、美顔器を取り出してスチームをあてるようにしました。
そうしたら、少しは乾燥肌が治まったような感じがします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

no image

わき汗をかきやすい人の汗対策

生まれつき、汗をよくかくという方はいらっしゃるのでは ないでしょうか。 クーラーなどのない、できるだけ自然な環境で育った方などに 多いと思います。 また、エステなどわきの脱毛をするようになってから、 …

no image

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

世間で注目を浴びている健康美容法があります。 その名も“顔ヨガ”です。 皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、 顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。 筋肉を使わないということ …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

アーカイブ