美容

顔の乾燥と保湿に

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。
私のスキンケアは保湿が第一です。

洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。

そして、洗顔後、コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませて、
パッティングするようにして化粧水を肌に染み込ませます。
その化粧水も「とてもしっとり」を選んで使っています。

たまには、無印良品で買って来たフェイスマスクに化粧水を浸して、
フェイスマスクで保湿をしたりします。それから、美容液をつけて、乳液をつけます。

それで、顔全体の保湿は出来るのですが、口の周りがどうしても乾燥して、
肌荒れを起こしてしまいます。唇の上がガサガサになって、皮膚が
剥がれているような感じになってしまっています。

春夏はそんなことは起こらないのですが、乾燥した今頃の時期になると、
どうしても乾燥してがさついてしまいます。

スキンケアには気をつけているのに、それでも乾燥することには、
どうしようもなく、皮膚科でもらって来た保湿用クリームを塗っていますが、
べたつくばかりでいっこうに治る気配がありません。

それで、美顔器を取り出してスチームをあてるようにしました。
そうしたら、少しは乾燥肌が治まったような感じがします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アスタキサンチンの効能

みなさん、アスタキサンチンという用語を聞いたことはありますか? 数年前から、よく巷で聞く、有名な成分になってきました。 アスタキサンチンとは、カニ・エビ・サーモンに含まれる オレンジ色の成分で、抗酸化 …

no image

明るく綺麗なママでいるために

多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。 私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、 基本体重から+20キロぐらいありました。 以前来ていた洋服はパツンパツン、も …

no image

エステの毛穴吸引は効果的

最近は、フェイシャルエステも身近になり、 価格帯も手頃になってきました。 また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。 内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うも …

no image

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。 中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。 私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが ポツポツと目立っていたので、ファ …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

アーカイブ