美容

顔の乾燥と保湿に

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。
私のスキンケアは保湿が第一です。

洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。

そして、洗顔後、コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませて、
パッティングするようにして化粧水を肌に染み込ませます。
その化粧水も「とてもしっとり」を選んで使っています。

たまには、無印良品で買って来たフェイスマスクに化粧水を浸して、
フェイスマスクで保湿をしたりします。それから、美容液をつけて、乳液をつけます。

それで、顔全体の保湿は出来るのですが、口の周りがどうしても乾燥して、
肌荒れを起こしてしまいます。唇の上がガサガサになって、皮膚が
剥がれているような感じになってしまっています。

春夏はそんなことは起こらないのですが、乾燥した今頃の時期になると、
どうしても乾燥してがさついてしまいます。

スキンケアには気をつけているのに、それでも乾燥することには、
どうしようもなく、皮膚科でもらって来た保湿用クリームを塗っていますが、
べたつくばかりでいっこうに治る気配がありません。

それで、美顔器を取り出してスチームをあてるようにしました。
そうしたら、少しは乾燥肌が治まったような感じがします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

アーカイブ