美容

顔の乾燥と保湿に

投稿日:

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。
私のスキンケアは保湿が第一です。

洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。

そして、洗顔後、コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませて、
パッティングするようにして化粧水を肌に染み込ませます。
その化粧水も「とてもしっとり」を選んで使っています。

たまには、無印良品で買って来たフェイスマスクに化粧水を浸して、
フェイスマスクで保湿をしたりします。それから、美容液をつけて、乳液をつけます。

それで、顔全体の保湿は出来るのですが、口の周りがどうしても乾燥して、
肌荒れを起こしてしまいます。唇の上がガサガサになって、皮膚が
剥がれているような感じになってしまっています。

春夏はそんなことは起こらないのですが、乾燥した今頃の時期になると、
どうしても乾燥してがさついてしまいます。

スキンケアには気をつけているのに、それでも乾燥することには、
どうしようもなく、皮膚科でもらって来た保湿用クリームを塗っていますが、
べたつくばかりでいっこうに治る気配がありません。

それで、美顔器を取り出してスチームをあてるようにしました。
そうしたら、少しは乾燥肌が治まったような感じがします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

no image

乾燥肌対と体

乾燥するこの季節、ボディークリームや化粧水は 私の生活には欠かせません。 お風呂から上がったあと顔のツッパリが大変で 化粧水を一回つけ、ドライヤーをしたあとにも 化粧水は欠かせません。 ボディークリー …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

アーカイブ