美容

乾燥肌のお風呂

投稿日:

冬は肌が乾燥する季節ですね。

水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを
起こしていたかったりします。

この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは
ないでしょうか。

私も乾燥肌で、いつもクリームを常備していましたが、
一向に改善されず、辛い思いをしていました。

しかし、あることをきっかけに、乾燥肌に苦しまず、日々潤いのある肌を
保持しながら生活することができるようになりました。

それはお風呂での過ごしかたを少し変えるだけでした。

お風呂は湿気が多く、肌の毛穴を開かせる場でもあります。
それはつまり、肌をケアする場であるんです。肌が乾燥する大きな理由として、
脂分が飛んでしまい、肌の保水力がなくなることが、大きな要因になっています。

その要因を解消するためには、肌に脂分を保持させることが大切です。
肌に脂分を保持するというと難しいことのようですが、とっても簡単です。

 必要なものは、椿油だけです。薬局などに行けば簡単に手に入るので、
探してみてください。お風呂に入り、全身が温まったら、椿脂を五百円玉ぐらいの
量を手にとります。

後は必要な場所にマッサージするだけです。体を洗っても、必要な脂分は残るので、
お風呂を出た後に、実感できるはずです。

これを日々繰り返すだけで、乾燥肌も改善されていきます。是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

コラーゲンとヒアルロン酸

美容や健康の様々なものに、最近はコラーゲンやヒアルロン酸が 使われています。 ヒアルロン酸配合のスキンケア用品やドリンクなどが店頭に 並んでおり、使ったことがある人も少なくないようです。 実際にコラー …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

アーカイブ