美容

乾燥肌のお風呂

投稿日:

冬は肌が乾燥する季節ですね。

水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを
起こしていたかったりします。

この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは
ないでしょうか。

私も乾燥肌で、いつもクリームを常備していましたが、
一向に改善されず、辛い思いをしていました。

しかし、あることをきっかけに、乾燥肌に苦しまず、日々潤いのある肌を
保持しながら生活することができるようになりました。

それはお風呂での過ごしかたを少し変えるだけでした。

お風呂は湿気が多く、肌の毛穴を開かせる場でもあります。
それはつまり、肌をケアする場であるんです。肌が乾燥する大きな理由として、
脂分が飛んでしまい、肌の保水力がなくなることが、大きな要因になっています。

その要因を解消するためには、肌に脂分を保持させることが大切です。
肌に脂分を保持するというと難しいことのようですが、とっても簡単です。

 必要なものは、椿油だけです。薬局などに行けば簡単に手に入るので、
探してみてください。お風呂に入り、全身が温まったら、椿脂を五百円玉ぐらいの
量を手にとります。

後は必要な場所にマッサージするだけです。体を洗っても、必要な脂分は残るので、
お風呂を出た後に、実感できるはずです。

これを日々繰り返すだけで、乾燥肌も改善されていきます。是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

葡萄樹液ジェルの口コミ・評判は?乾燥ジワ・しぼみ肌の方へ

年齢肌でお悩みの方に大ニュースがあります。 お肌がプリッと若返るおどろきの商品を見つけました。 その商品は「葡萄樹液ジェル」です。 一体どのような商品なのでしょうか・・ 「葡萄樹液ジェル」について 葡 …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

アーカイブ