美容

乾燥肌のお風呂

投稿日:

冬は肌が乾燥する季節ですね。

水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを
起こしていたかったりします。

この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは
ないでしょうか。

私も乾燥肌で、いつもクリームを常備していましたが、
一向に改善されず、辛い思いをしていました。

しかし、あることをきっかけに、乾燥肌に苦しまず、日々潤いのある肌を
保持しながら生活することができるようになりました。

それはお風呂での過ごしかたを少し変えるだけでした。

お風呂は湿気が多く、肌の毛穴を開かせる場でもあります。
それはつまり、肌をケアする場であるんです。肌が乾燥する大きな理由として、
脂分が飛んでしまい、肌の保水力がなくなることが、大きな要因になっています。

その要因を解消するためには、肌に脂分を保持させることが大切です。
肌に脂分を保持するというと難しいことのようですが、とっても簡単です。

 必要なものは、椿油だけです。薬局などに行けば簡単に手に入るので、
探してみてください。お風呂に入り、全身が温まったら、椿脂を五百円玉ぐらいの
量を手にとります。

後は必要な場所にマッサージするだけです。体を洗っても、必要な脂分は残るので、
お風呂を出た後に、実感できるはずです。

これを日々繰り返すだけで、乾燥肌も改善されていきます。是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

プラセンタの泉 通販

プラセンタの泉という通販で買える商品が 話題となっているようですね。 通常のプラセンタは豚を使っていますが このプラセンタの泉は「馬」を使っているという 点で大きく異なるということ。 馬のプラセンタは …

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

アーカイブ