美容

乾燥肌のお風呂

投稿日:

冬は肌が乾燥する季節ですね。

水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを
起こしていたかったりします。

この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは
ないでしょうか。

私も乾燥肌で、いつもクリームを常備していましたが、
一向に改善されず、辛い思いをしていました。

しかし、あることをきっかけに、乾燥肌に苦しまず、日々潤いのある肌を
保持しながら生活することができるようになりました。

それはお風呂での過ごしかたを少し変えるだけでした。

お風呂は湿気が多く、肌の毛穴を開かせる場でもあります。
それはつまり、肌をケアする場であるんです。肌が乾燥する大きな理由として、
脂分が飛んでしまい、肌の保水力がなくなることが、大きな要因になっています。

その要因を解消するためには、肌に脂分を保持させることが大切です。
肌に脂分を保持するというと難しいことのようですが、とっても簡単です。

 必要なものは、椿油だけです。薬局などに行けば簡単に手に入るので、
探してみてください。お風呂に入り、全身が温まったら、椿脂を五百円玉ぐらいの
量を手にとります。

後は必要な場所にマッサージするだけです。体を洗っても、必要な脂分は残るので、
お風呂を出た後に、実感できるはずです。

これを日々繰り返すだけで、乾燥肌も改善されていきます。是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

蒸しタオル美容法のやり方

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。 ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。 まず、タオルを水で濡らします。 やや水分 …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

アーカイブ