美容

乾燥肌のお風呂

投稿日:

冬は肌が乾燥する季節ですね。

水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを
起こしていたかったりします。

この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは
ないでしょうか。

私も乾燥肌で、いつもクリームを常備していましたが、
一向に改善されず、辛い思いをしていました。

しかし、あることをきっかけに、乾燥肌に苦しまず、日々潤いのある肌を
保持しながら生活することができるようになりました。

それはお風呂での過ごしかたを少し変えるだけでした。

お風呂は湿気が多く、肌の毛穴を開かせる場でもあります。
それはつまり、肌をケアする場であるんです。肌が乾燥する大きな理由として、
脂分が飛んでしまい、肌の保水力がなくなることが、大きな要因になっています。

その要因を解消するためには、肌に脂分を保持させることが大切です。
肌に脂分を保持するというと難しいことのようですが、とっても簡単です。

 必要なものは、椿油だけです。薬局などに行けば簡単に手に入るので、
探してみてください。お風呂に入り、全身が温まったら、椿脂を五百円玉ぐらいの
量を手にとります。

後は必要な場所にマッサージするだけです。体を洗っても、必要な脂分は残るので、
お風呂を出た後に、実感できるはずです。

これを日々繰り返すだけで、乾燥肌も改善されていきます。是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

メンズビオレ 毛穴すっきりパックでつるつるお鼻を手に入れよう!

お鼻の毛穴に詰まった汚れや黒ずみはどの様にケアされていますか? そのままほっといていたら吹き出物が出来たり赤く腫れたりする原因にもなりかねません。 メンズビオレ毛穴すっきりパックで汚れも黒ずみもキレイ …

no image

明るく綺麗なママでいるために

多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。 私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、 基本体重から+20キロぐらいありました。 以前来ていた洋服はパツンパツン、も …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

アーカイブ