雑記

「終末の日」も終わり

投稿日:

古代マヤ暦に基づく週末の日が本日12月21日
とのことで、海外では本当に大騒ぎになっていますね。

事件が起きないように予防線を張っていたり
中国の方では取り締まりもあったりしているようです。

日本の中ではさすがに騒ぎは大きくないというか
みなさん冷静になっているというところでしょうか。

この日は暦が一段落して終わるだけでまた明日から
新たな暦が始まるというだけの話です。

さらに言ってしまえば古代マヤ暦という話が
この現代の状況とどう関係しようがあるというのでしょうか。

NASA等が宇宙や地球の大変動を発表しているのであれば
まだしも、この瞬間に何もない以上、決して何も
起こらないで終わる確率は99.999%でしょう。

何か昔のノストラダムスの大予言を
思い出してしまいます。

小さい頃からさんざんなネタとしてあちこちで
取り上げられて遠い未来的な話でしたが、本当に
そのときがきて、あっという間に何もなく
過ぎ去ってしまいました。

本気で信じていて、下手な行動をして何もなく
終わってしまったらどうするというのでしょう?

何を信じるかは自由といいますけど
終末思想だけはよくよく考える必要がありますね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

自分は本当に忙しいのか?

・忙しくて時間を作ることができない ・勉強したいけど時間がない このような発言をしているような人達は 本当に多いです。 でも、いつまでも仕事が忙しいからと言っていては 何も始まりません。 これは自分自 …

no image

雛人形の配置と持ち物

年が明けて、春の訪れを伝えるお祭りが「ひな祭り」です。 ひな祭りの由来には諸説があり、明確にはなっていませんが、 中国の人形を川に流してお祓いをする風習に端を発し、 平安時代になって貴族の子供達による …

no image

不動産購入を検討中の人へ。一戸建ての利点を紹介

不動産購入を考えている人で、一戸建てかマンションにしようか 迷っている人に向けて、一戸建ての利点を紹介したいと思います。 一戸建ての最大の利点は住み心地が良いことです。 マンションと比べるとよくわかり …

no image

ジーユーで一番のお気に入りは下着

今までに、パンツ、スカート、カットソー、アウターなど 一通りの商品を購入しましたが、一番の私のお気に入りのラインナップは下着です。 もともと私はレースやサテンの素材のものやりも、コットン素材の ものの …

no image

様々な情報をフルに活用する方法

情報化社会と云われる現代で日々生活していると、TV,インターネット、 新聞、電車の吊り広告、ラジオ、雑誌と、こちらからあえて追いかけなくても、 あらゆるところから何かしらいろいろな情報が入ってくるかと …

アーカイブ