雑記

「終末の日」も終わり

投稿日:

古代マヤ暦に基づく週末の日が本日12月21日
とのことで、海外では本当に大騒ぎになっていますね。

事件が起きないように予防線を張っていたり
中国の方では取り締まりもあったりしているようです。

日本の中ではさすがに騒ぎは大きくないというか
みなさん冷静になっているというところでしょうか。

この日は暦が一段落して終わるだけでまた明日から
新たな暦が始まるというだけの話です。

さらに言ってしまえば古代マヤ暦という話が
この現代の状況とどう関係しようがあるというのでしょうか。

NASA等が宇宙や地球の大変動を発表しているのであれば
まだしも、この瞬間に何もない以上、決して何も
起こらないで終わる確率は99.999%でしょう。

何か昔のノストラダムスの大予言を
思い出してしまいます。

小さい頃からさんざんなネタとしてあちこちで
取り上げられて遠い未来的な話でしたが、本当に
そのときがきて、あっという間に何もなく
過ぎ去ってしまいました。

本気で信じていて、下手な行動をして何もなく
終わってしまったらどうするというのでしょう?

何を信じるかは自由といいますけど
終末思想だけはよくよく考える必要がありますね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

グーグルストリートビューが海に潜る

グーグルのストリートビュー(地図を実際の写真で 自分の立ち位置から見えるようなサービス)ですが、 今までは道路だけだったのが、建物の中等も見れる場所が 増え、ついに海にまで潜ることになりました。 海も …

no image

森口氏TV出演禁止

iPS細胞で大騒ぎを起こした森口氏がタレントとして TV出演する予定でしたが、中止になった件。 視聴者感情から適当でないということで説明があったそうです。 森口氏出演中止「視聴者感情から適当でない」テ …

洋服がダサい人がセンスの良い服を選んでもらえるサービス【男性用】

普段の洋服はダサい、 自分のセンスはないと思っている。 でも、大事なときにはちゃんとした 恰好をして外出したい。 洋服を見てくれるという人がいない。 大人になってから、今から洋服の センスを磨くとなっ …

no image

冬をあたたかく過ごす、ペットボトル湯たんぽの作り方

今回はペットボトルで作る湯たんぽの話です。 冬になるとあたたかさが恋しくなりますね。湯たんぽのような お湯の自然なあたたかさはペットの動物たちに続いて、本当に 魅力的です。 しかし、今やなかなかお家に …

no image

フィリピン留学のススメ

私は36歳にして無職になってしまい、せっかくの長期休みを 手に入れ、フィリピンに1か月短期留学に行くことしました。 行ってみて感じたことは、とりあえず英語を話せるようになりたい、 英語に触れてみたいと …

アーカイブ