健康

乾燥肌対策とクリーム

投稿日:

毎年寒くなると恒例の悩みがやってきます。
乾燥肌です。

それこそ十代の頃はほとんど気にしていませんでしたが、
二十代になった今となってはクリームが味方のシーズンです。

手にはハンドクリーム。
体にはボディークリーム。場合によっては薬用のものを使っています。

ハンドクリームは日中作業をする時と、寝る時でわけて二種類のものを使っています。
ハンドクリームも色んなものがあるので少量のものを色々試して、
その結果何となく落ち着いたものを愛用しています。

日中用のものはベタつかないもの。
作業時のものについてシミになったりしては困るので、
あんまりにも肌の温度で溶けやすいものはダメで、
最終的には植物性のものに落ち着きました。

寝る時はベタつきを気にする必要はないので、
とにかく保湿力やひび割れのケアに特化したものを使っています。

気をつけていても毎年指先のわれはどうしても出来てしまうので、
とにかくそれを治すのにひとやくかってくれる部分が大事でした。

続いてボディークリーム。
これは最近はもう珍しくもなくなってきましたね。
これに関しては以前友達からもらったものを使っています。

香りが強めなので普段使いはしていないのですが、
少し気分を変えたい時や、ゆっくり眠りたい時には使っています。
もちろん乾燥がちな肌を油膜でおおうことになるので、
朝方肌がぴりぴりすることもありません。

たまに体質でじんましんが出る時もあるのですが、
その時は薬用のクリームを使っています。

もう私の冬にはクリームが手放せません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

DNA EXERCISEでスポーツ遺伝子を調べる。どのスポーツが向いているのか?

遺伝子を調べるというサービスは、少し前から流行ってきていますよね。 ダイエットのために遺伝子を調べて、自分のとっての痩せやすい方法を知るなんてものは結構流行ったのかなと思います。 今回の記事で紹介した …

no image

ちょっとした運動を生活に取り入れるには

「ちょっと体の調子が悪いな」という時の原因で最も多いのが 運動不足ではないでしょうか。 風邪気味であったり、腰痛や肩こり、アレルギーなど、 病気というほどではなくてもちょっとした不調は 私たちの身の回 …

no image

成人病を防ぐ運動の紹介

駅伝、マラソン等ここ最近ランニング人口が増加している、 いわゆるブームとなっています。 しかし、その中で自分の健康の為に効果のあるランニングや ジョギングをしている人は何人いるのでしょうか? 多くの人 …

no image

健康的な毎日を送るために

健康は私たちの生活になくてはならないものです。 たとえ仕事で成功し、お金がたくさんあっても、 健康でなければ意味がありません。 また、健康でなければ心のゆとりも出てきませんから、 イライラしやすくなっ …

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

アーカイブ