健康

部屋の乾燥を防ぐ

投稿日:

冬になると、エアコンをかけるので、部屋がもの凄く乾燥します。
部屋が乾燥すると、一日の大半を部屋の中で過ごす私には肌荒れの症状が出て大変です。
唇の皮が剥げてきて、ガサガサになりますし、鼻の下もガサガサになるので、
皮膚科からもらって来た保湿剤を塗り続けていますが、それでも間に合わないくらい乾燥するのです。

そこで、洗濯をしましたら、部屋干しにすることにしました。
部屋中に洗濯物を干しておくと、加湿器みたいな効果があるようで、
乾燥を防ぐ役割を果たすようです。

洗剤に部屋干しでも臭わないものを使って、柔軟剤も使っていますので、
部屋干しをしていても、匂いが悪くなることはありません。

それよりも、柔軟剤のいい香りが部屋中にして、返っていい香りに包まれます。
ベッドのシーツなども濡れたまま、部屋の中で広げて干しておくと、
すぐに乾きますし、部屋の乾燥も防ぐので、一石二鳥だと言えます。

本当なら、加湿器が欲しいところですが、今は洗濯物が加湿器の代わりをしています。
それと部屋に置いてある観葉植物の土がすぐに乾くので、頻繁に水やりを
しなくてはならず、水を入れたペットボトルを観葉植物の横に置いています。

部屋の乾燥予防には、洗濯物を干すことをおすすめします。
寒い外に干しに行く必要もありませんし、部屋に適度な湿度ができていい感じです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、 慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。 これらの症状の根本的な原因として考えられるのが 血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で 欠かせな …

no image

子供のあせもの治し方

発汗は人間が体温調節をするためには、とても大切なことです。 しかしたくさん汗をかくことで皮膚に炎症が起こり、 赤くかゆみを伴うブツブツが出来てしまうことがあります。 これがあせもです。 子供は大人に比 …

no image

アロマテラピーでストレス解消

アロマテラピーは、注目度が高い リラックス方法となっています。 草花から抽出した天然オイルを使い、香りに よってからだの緊張をほぐすというもので ヨーロッパでは17世紀ごろから用いられてきたと いう歴 …

no image

夜寝る前の部屋と体(喉)の乾燥対策

部屋の乾燥対策は、エコを考えると 暖房にエアコンを使ったり 加湿器を使うことは、あまり考えたくないのです。 布団をまず、布団乾燥機で温めておきます。 ない人は、掛け布団をめくっておくことが大切です。 …

O脚矯正 福辻式の口コミってどうなんだろう?本当に効果があるのか?

O脚矯正のDVDで福辻式というのが今現在結構売れているDVDになっているそうです。 O脚矯正でグッズを使ったりするのであればわかるのですが、DVDでO脚が治るってどうなんでしょうか? 本当に治るのであ …

アーカイブ