健康

部屋の乾燥を防ぐ

投稿日:

冬になると、エアコンをかけるので、部屋がもの凄く乾燥します。
部屋が乾燥すると、一日の大半を部屋の中で過ごす私には肌荒れの症状が出て大変です。
唇の皮が剥げてきて、ガサガサになりますし、鼻の下もガサガサになるので、
皮膚科からもらって来た保湿剤を塗り続けていますが、それでも間に合わないくらい乾燥するのです。

そこで、洗濯をしましたら、部屋干しにすることにしました。
部屋中に洗濯物を干しておくと、加湿器みたいな効果があるようで、
乾燥を防ぐ役割を果たすようです。

洗剤に部屋干しでも臭わないものを使って、柔軟剤も使っていますので、
部屋干しをしていても、匂いが悪くなることはありません。

それよりも、柔軟剤のいい香りが部屋中にして、返っていい香りに包まれます。
ベッドのシーツなども濡れたまま、部屋の中で広げて干しておくと、
すぐに乾きますし、部屋の乾燥も防ぐので、一石二鳥だと言えます。

本当なら、加湿器が欲しいところですが、今は洗濯物が加湿器の代わりをしています。
それと部屋に置いてある観葉植物の土がすぐに乾くので、頻繁に水やりを
しなくてはならず、水を入れたペットボトルを観葉植物の横に置いています。

部屋の乾燥予防には、洗濯物を干すことをおすすめします。
寒い外に干しに行く必要もありませんし、部屋に適度な湿度ができていい感じです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お尻のおできにはマッサージがききます

おできは体のあちこちにできます。 「出物腫れ物ところ嫌わず」って言葉通りです。 腕や足に出来場合は医者にも行きやすいし、 自分でもケアしやすいです。 でも、お尻に出来た場合はどうでしょう。 お尻におで …

クリアフットヴェールの口コミは?ひどい水虫に効くの?

水虫がひどくて困っている方っていませんか? あまり人に言えるものじゃないので、まわりには黙っていても実は結構ひどくて悩んでいる、すぐ水虫になってしまう人っていると思います。 皮膚科に行って根気よく治療 …

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

no image

男の乾燥肌に

女性が乾燥肌を気にするのは当たり前のようですが、 最近では男性も乾燥肌に悩まされる事が多いようです。 巷のドラッグストアでは、男性用のスキンケアアイテムも多く、 「たかが乾燥」とやせ我慢するだけでなく …

アーカイブ