健康

部屋の乾燥を防ぐ

投稿日:

冬になると、エアコンをかけるので、部屋がもの凄く乾燥します。
部屋が乾燥すると、一日の大半を部屋の中で過ごす私には肌荒れの症状が出て大変です。
唇の皮が剥げてきて、ガサガサになりますし、鼻の下もガサガサになるので、
皮膚科からもらって来た保湿剤を塗り続けていますが、それでも間に合わないくらい乾燥するのです。

そこで、洗濯をしましたら、部屋干しにすることにしました。
部屋中に洗濯物を干しておくと、加湿器みたいな効果があるようで、
乾燥を防ぐ役割を果たすようです。

洗剤に部屋干しでも臭わないものを使って、柔軟剤も使っていますので、
部屋干しをしていても、匂いが悪くなることはありません。

それよりも、柔軟剤のいい香りが部屋中にして、返っていい香りに包まれます。
ベッドのシーツなども濡れたまま、部屋の中で広げて干しておくと、
すぐに乾きますし、部屋の乾燥も防ぐので、一石二鳥だと言えます。

本当なら、加湿器が欲しいところですが、今は洗濯物が加湿器の代わりをしています。
それと部屋に置いてある観葉植物の土がすぐに乾くので、頻繁に水やりを
しなくてはならず、水を入れたペットボトルを観葉植物の横に置いています。

部屋の乾燥予防には、洗濯物を干すことをおすすめします。
寒い外に干しに行く必要もありませんし、部屋に適度な湿度ができていい感じです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

小太りの方が健康的?長生きするのは小太りの方

普通、太っている人は、普通の体系の人よりも 病気にかかりやすい、不健康だといわれるのが 定番だと重い間数が、小太りの方が長生きするという ような説が発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

一日15分のウォーキングで、チョコの消費量が半分になる。

ダイエットがしたいけど、なかなかチョコレートが止められない、 そういう女性は多いように思えます。 そのような人には、朗報と言える実験結果が、英国で発表されました。 実験は、普段はチョコレートを食べてい …

no image

余分なエネルギーが中性脂肪になる

肥満のもととなる中性脂肪が増えるのは、糖質や脂質の 過剰摂取と、エネルギー消費量が、食事から取った エネルギー量より少ないことが原因です。 食べ過ぎと運動不足、単純ですがこれこそが 肥満の原因なのです …

ころころ歯ブラシの口コミ評判をチェックしてみました。

ころころ歯ブラシって知ってますか? 歯ブラシも最近では性能の高いものが発売されてきています。 どれでもいいと思えば、安いものはいくらでも手に入りますしドラッグストアで買えば簡単です。 でも、実際に歯を …

アーカイブ