健康

夜寝る前の部屋と体(喉)の乾燥対策

投稿日:

部屋の乾燥対策は、エコを考えると
暖房にエアコンを使ったり
加湿器を使うことは、あまり考えたくないのです。

布団をまず、布団乾燥機で温めておきます。
ない人は、掛け布団をめくっておくことが大切です。
部屋が暖まっていても、掛け布団がめくっていないと中が冷たいのです。

この時に、綿のシーツの上に毛布をかけて
湯たんぽを中に入れておきます。

綿のシーツは案外水分を含み易いのです。
代わりに冷たくなりやすいので、腰や肩の部分は
ブランケットをひいておきます。

できるだけ部屋には洗濯物を干して
洗濯物の水分で、加湿をします。

また、頭の近くにはお湯を入れた洗面器などを
置いておく事も必要です。

そして、寝る前に重層を溶いた水をスプレーでカーテンにかけておきます。
加湿高価と除菌効果になるのです。

カーテンをすることは、寒さ対策だけでなく
こういった事を行う事で、乾燥対策にもなるのです。

寝る前に顔や手にクリームを塗る事当然の事ですが
化繊の洋服を着ていると余計に乾燥してしまいます。

ともかく、電気と中がいい化繊を組み合わせてしまうと
乾燥はひどくなります。

喉の乾燥にマスクを使う場合がありますが
ディスポーザブルのマスクはものによって
喉が乾いてしまうのです。

それより、ガーゼマスクをお湯で濡らして
花を出して口だけを覆うと言おう事をしておくと
喉の乾燥対策は万全です。

風邪を引きそうだなという時は、効果てきめんです。
部屋と体への乾燥対策は
自分への気配りで変わってくると思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

O脚矯正 福辻式の口コミってどうなんだろう?本当に効果があるのか?

O脚矯正のDVDで福辻式というのが今現在結構売れているDVDになっているそうです。 O脚矯正でグッズを使ったりするのであればわかるのですが、DVDでO脚が治るってどうなんでしょうか? 本当に治るのであ …

no image

クリクラ評判

クリクラの評判は一体どうなのか? 安全性は?使い勝手は?と気になる方は多いと思います。 知り合いの会社の人がクリクラを使っているので、 使い勝手等はどうかと聞いてみたところ、 「お湯が出るのが使いやす …

no image

冬の顔の乾燥

冬は手・足先だけでなく、ずっと露出している顔も乾燥の標的になります。 夏はそんなに乾燥で悩むことの無い人も、冬の風の冷たさや お湯にさらすことで、顔の表面が弱くなり乾燥しやすくなります。 私ももちろん …

no image

りんごジュースの育毛効果

テレビのコマーシャルで、薄毛はお医者さんで治せますと いう言葉を耳にしたことがある人も多いと思われます。 中高年男性の薄毛の原因として最も多い男性型脱毛は、 病院で治療を受けることができるようになって …

no image

脂肪は1gあたり9キロカロリー

脂肪とカロリー数の関係。これはよくわからない部分が 多いのではないでしょうか。 栄養素の持つエネルギーでいうと たんぱく質や炭水化物のもつエネルギー量は1gあたり 4キロカロリーになります。 そして脂 …

アーカイブ