健康

乾燥肌とワセリン

投稿日:

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。

ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、
オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。

指紋認証機能が全部使えなくなったくらい指先だけ割れてしまいました。

あとからお医者さんに聞いたところによると、乾燥性皮膚炎で、
オイルだけだと蒸発してしまうのでワセリンやクリームでふたをするように言われました。

処方されたものは塗ってみたのですが、すぐなくなってしまい、買おうかなと
思ったらワセリンって石油で出来てた事に気づいて、もう絶対買わないって
思いました。

それで調べてみたら、海外の輸入サイトで石油由来の成分でないワセリンが
売っていたので、それを買いました。それでもまだまだ焼け石に水感はありますが
この前親指の一部に指紋が戻ってきていた事に気づきました。

この調子で塗っていけばなんとかなるんじゃないかな?って思います。
それと、乾燥肌対策として食事にも気をつけました。

油を多くとった日は調子がいいんですよ。なので、油を多くとっています。
もっとも、トランス脂肪酸は危険なので極力とらないようにしています、
当然ですが。なので、低温圧搾の植物油が中心です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、 慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。 これらの症状の根本的な原因として考えられるのが 血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で 欠かせな …

no image

健康になるためにはまず食事から改善することが大事

いつの時代でも、自分の身体への関心は持っているものです。 そのため、ダイエットなどのスタイルを良くする健康法は、 女性だけでなく男性からも求められるものになっていますし、 それと同時により簡単に、かつ …

no image

のどの乾燥対策

湿度が下がってくると、喉の調子に異常を感じ、食事も 喉を通らないほど痛み出すことがあります。 秋から冬にかけ、乾燥してきますが、特に寝ている時に 無意識に口を開けている人にとっては、翌日の体調にまで影 …

no image

部屋 乾燥 対策

乾燥に悩まされる季節になりました。 家電量販店などに行くと加湿器コーナーも出来ていて いろんな商品が売っています。 雑貨屋さんでも最近はかわいい加湿器が売られているのを 見かけるようになりました。 部 …

no image

ダイエットにおすすめのグリーンスムージー

なにかいいダイエット方法はないかと模索中の方に ぜひともおすすめしたいのが、グリーンスムージーダイエットです。 よく耳にするグリーンスムージーダイエットですが、 とっても簡単で、手軽に続けられる点が人 …

アーカイブ