健康

乾燥肌とワセリン

投稿日:

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。

ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、
オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。

指紋認証機能が全部使えなくなったくらい指先だけ割れてしまいました。

あとからお医者さんに聞いたところによると、乾燥性皮膚炎で、
オイルだけだと蒸発してしまうのでワセリンやクリームでふたをするように言われました。

処方されたものは塗ってみたのですが、すぐなくなってしまい、買おうかなと
思ったらワセリンって石油で出来てた事に気づいて、もう絶対買わないって
思いました。

それで調べてみたら、海外の輸入サイトで石油由来の成分でないワセリンが
売っていたので、それを買いました。それでもまだまだ焼け石に水感はありますが
この前親指の一部に指紋が戻ってきていた事に気づきました。

この調子で塗っていけばなんとかなるんじゃないかな?って思います。
それと、乾燥肌対策として食事にも気をつけました。

油を多くとった日は調子がいいんですよ。なので、油を多くとっています。
もっとも、トランス脂肪酸は危険なので極力とらないようにしています、
当然ですが。なので、低温圧搾の植物油が中心です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

コレステロール治療薬とその分類

高コレステロール血症、その言葉よりももしかすると 高脂血症とい言葉の方が聞き覚えがあるかもしれません。 世の中、食事の欧米化が進み、血中コレステロール値が 高くなってきている傾向にあります。 血中コレ …

no image

劇的な効果のあるレーシック手術

目が悪くなっている人が毎年増えており、それが 問題となってきています。 目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの 視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。 しかし これは、根本 …

no image

シークワーサーゴーヤー青汁

サボテン青汁という変わったものがありましたが、 青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。 楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴー …

no image

冬の冷え対策

寒くなってきました。 じっとしていると手足が冷たくなってきて辛い思いを されている方も多いのではないでしょうか? 冷えは万病のもととも言い、身体を冷やすと様々な不調が現れます。 この冷えから身体を守る …

no image

リポたんぱくの種類

脂肪の体への取りこまれ方の続きです。 体内に入った脂肪は小腸で消化・吸収され、 再合成されてカイロミクロンとなって 肝臓へ運ばれます。 その中身の多くは中性脂肪です。 カイロミクロンは必要なときに肝臓 …

アーカイブ