健康

乾燥肌とワセリン

投稿日:

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。

ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、
オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。

指紋認証機能が全部使えなくなったくらい指先だけ割れてしまいました。

あとからお医者さんに聞いたところによると、乾燥性皮膚炎で、
オイルだけだと蒸発してしまうのでワセリンやクリームでふたをするように言われました。

処方されたものは塗ってみたのですが、すぐなくなってしまい、買おうかなと
思ったらワセリンって石油で出来てた事に気づいて、もう絶対買わないって
思いました。

それで調べてみたら、海外の輸入サイトで石油由来の成分でないワセリンが
売っていたので、それを買いました。それでもまだまだ焼け石に水感はありますが
この前親指の一部に指紋が戻ってきていた事に気づきました。

この調子で塗っていけばなんとかなるんじゃないかな?って思います。
それと、乾燥肌対策として食事にも気をつけました。

油を多くとった日は調子がいいんですよ。なので、油を多くとっています。
もっとも、トランス脂肪酸は危険なので極力とらないようにしています、
当然ですが。なので、低温圧搾の植物油が中心です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌を防ぐL_アスコルビン酸リン酸マグネシウム

乾燥肌、敏感肌を防ぐ第一歩は、保湿を中心とした スキンケアです。 そこで、L_アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩という 持続活性型ビタミンCを使用した美容クリームがオススメです。 このビタミンCの最大 …

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

no image

青汁レシピ

青汁は、そのまま市販のものを飲むというだけでなく 自宅でも簡単にアレンジすることができる健康食品なのです。 普段の食事にもっと積極的に取り入れれば高い栄養価を 手に入れることができます。 極端に飲み過 …

no image

コーヒーを飲んで肥満になる!?

コーヒーは脂肪を燃焼させる効果があるというような 話、コーヒーを飲んで痩せるというような話は一般的な 話としてよく聞きます。 ただ、それとは全く反対で1日に5杯以上のコーヒーを 飲むと肥満・糖尿病にな …

no image

リンゴが持つ健康パワー

甘酸っぱさとシャキシャキ感がたまらないリンゴですが、 このリンゴに素晴らしい健康パワーがあることはご存知ですか? ますますリンゴが大好きになる健康パワーをご紹介しましょう。 リンゴには血圧を下げてくれ …

アーカイブ