健康

晩御飯が高カロリーに

投稿日:

晩御飯ってどうしても高カロリーに
なりませんか?

晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに
書いてあるような店も普通になってきましたけど
1000kcal超えなんて当たり前ですよね。

みなさんどうしているのかな?と少し調べてみると

女性対象の場合だと思いますが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日総摂取カロリーが1800±100kcal程度で
現在の体重を維持できるから、
50kgを切りたいのであれば1600±100kcalの
食事を行えばOKです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらく男性でも
2000kcalくらいが限界ですよね。

どう考えても厳しい・・。

カツカレー1個で1200kcal
天丼で700~1000kcal
牛丼で650-800kcal
○○膳で1000-1600kcal

夜を大体400カロリーぐらいにおさえるのが理想…
なんて書いてあるものもありましたが
不可能すぎます。

どうすればいいのか?
そんな毎日おかゆを食べるわけにもいかないですしね。
やはり、どこかでプチ断食的な要素を入れないと
いけないのか、かなりの運動をしなければいけないのか。

難しい判断のような気がします。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

太っているのは恥と責めるとダメ?本人の問題が大きいのでは?

太っているのは恥だと責めては いけない・・・こんな内容の記事が ヤフーニュースで出ていました。 太っていると相手を責めてしまうと 頑張ろうと思うのではなく、 つらいと思ってかえってやけ食いに 走って病 …

no image

ニキビと青汁

青汁は健康維持のサポートにとても役立つと言われています。 健康においてどんな点が心配かということで必要な成分も異なってきますので 健康診断を受けた結果を利用したり、具体的に成分を見て見極めていくと よ …

no image

成人病を防ぐ運動の紹介

駅伝、マラソン等ここ最近ランニング人口が増加している、 いわゆるブームとなっています。 しかし、その中で自分の健康の為に効果のあるランニングや ジョギングをしている人は何人いるのでしょうか? 多くの人 …

no image

ファーストフードはダイエットにNG

ファーストフード、おそらく嫌いな人は そんなにいないと思います。 このファーストフード、なんとか 普通に食べながらもダイエットできる方法が ないかと調べてみたりしましたが、残念ながら ファーストフード …

no image

ダイエットは穏やかに血糖値が上昇する食品で

誰でも一度や二度は、ダイエットに挑戦した経験があると思います。 ところが意外に成功率が低い事も、ダイエットの特徴です。 この為、世間では今日もまた、ダイエット産業が隆盛を 誇っている結果になっています …

アーカイブ