健康

晩御飯が高カロリーに

投稿日:

晩御飯ってどうしても高カロリーに
なりませんか?

晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに
書いてあるような店も普通になってきましたけど
1000kcal超えなんて当たり前ですよね。

みなさんどうしているのかな?と少し調べてみると

女性対象の場合だと思いますが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日総摂取カロリーが1800±100kcal程度で
現在の体重を維持できるから、
50kgを切りたいのであれば1600±100kcalの
食事を行えばOKです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらく男性でも
2000kcalくらいが限界ですよね。

どう考えても厳しい・・。

カツカレー1個で1200kcal
天丼で700~1000kcal
牛丼で650-800kcal
○○膳で1000-1600kcal

夜を大体400カロリーぐらいにおさえるのが理想…
なんて書いてあるものもありましたが
不可能すぎます。

どうすればいいのか?
そんな毎日おかゆを食べるわけにもいかないですしね。
やはり、どこかでプチ断食的な要素を入れないと
いけないのか、かなりの運動をしなければいけないのか。

難しい判断のような気がします。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ノニジュースで健康的なダイエット

女性にとって綺麗なボディラインは誰でも描いている願望です。 そのために、ダイエットに励んでいる女性も少なくありません。 ただ、体重が落ちただけで、ぎすぎすした身体になってしまっては 意味がありません。 …

no image

清涼飲料水が脳梗塞の危険を増す

コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、 ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞になる危険性が1.8倍 高いとの研究結果が発表された、という記事がありました。 清涼飲料水に多く含まれる糖分の …

no image

メニエール病の治療について

メニエール病とは、耳の奥にある内耳と呼ばれる 部分の異常によって起こるとされています。 この病気の特徴は、回転性のめまいが起こることです。 メニエール病を発症すると、めまいによって立っていることが出来 …

no image

あの食べ合わせ、実は最悪の組み合わせだった?

普段何気なしに食べているアレ。実は体に悪かったと 知ったらあなたはどうしますか? 今回は以外と知らない悪い食べ合わせをご紹介します。 ・ハムカツ×ソースは発がん性物質? 実はハムに含まれるパラベンとソ …

no image

熱中症予防のため、厚生労働省は国民に注意喚起を行なっています

今年もまた、例年より早く真夏日や猛暑日が日本中で記録し、 熱中症予防対策の必要性が叫ばれています。 厚生労働省では、5月28日に国民への熱中症予防への理解と 対策を進めるため、注意喚起パンフレットを作 …

アーカイブ