健康

晩御飯が高カロリーに

投稿日:

晩御飯ってどうしても高カロリーに
なりませんか?

晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに
書いてあるような店も普通になってきましたけど
1000kcal超えなんて当たり前ですよね。

みなさんどうしているのかな?と少し調べてみると

女性対象の場合だと思いますが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日総摂取カロリーが1800±100kcal程度で
現在の体重を維持できるから、
50kgを切りたいのであれば1600±100kcalの
食事を行えばOKです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらく男性でも
2000kcalくらいが限界ですよね。

どう考えても厳しい・・。

カツカレー1個で1200kcal
天丼で700~1000kcal
牛丼で650-800kcal
○○膳で1000-1600kcal

夜を大体400カロリーぐらいにおさえるのが理想…
なんて書いてあるものもありましたが
不可能すぎます。

どうすればいいのか?
そんな毎日おかゆを食べるわけにもいかないですしね。
やはり、どこかでプチ断食的な要素を入れないと
いけないのか、かなりの運動をしなければいけないのか。

難しい判断のような気がします。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

帽子と紫外線の間違った知識を正す

肌の手入れをする際に、最も気をつけなければいけないのは 紫外線の存在です。 紫外線は長時間身体に浴びせてしまいますと肌に本当に 良くありませんし、なにより癌を発症させる可能性も若干ながら 上昇してしま …

no image

運動していますか?

あなたは運動していますか? おそらく多くの人が「いいえ」と答えると思います。 「時間がなくて。」 「運動が嫌いだから。」 「面倒だから。」 理由は人それぞれだとは思いますが、 上の様な理由がほとんどで …

no image

昼食の時間を早めることで余分な体重が減る

ダイエットの研究で、昼食を早めに食べる人の方が 遅めに食べる人よりも体重が減りやすいということが 発表されています。 世界の雑記帳:ダイエットに新手法か、食事のタイミングが重要=研究 http://m …

no image

肥満にならないための対策

肥満にならないための対策としてはどのようなことが 考えられるのでしょうか。 以下のことを意識することによって肥満になることを 防ぐことができます。 1.1日3食食べること 1日2食にすると、その分のエ …

no image

肩こりに半身浴はNG!?

雑誌でもう肩こりを我慢したくない!というような コラムを見つけて何気なく読んでいたところ、 こんな内容が書いてありました。 半身浴は肩~クビが冷えて筋肉が緊張してしまい 逆効果。 あごまで浸かるか、温 …

アーカイブ