健康

晩御飯が高カロリーに

投稿日:

晩御飯ってどうしても高カロリーに
なりませんか?

晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに
書いてあるような店も普通になってきましたけど
1000kcal超えなんて当たり前ですよね。

みなさんどうしているのかな?と少し調べてみると

女性対象の場合だと思いますが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日総摂取カロリーが1800±100kcal程度で
現在の体重を維持できるから、
50kgを切りたいのであれば1600±100kcalの
食事を行えばOKです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらく男性でも
2000kcalくらいが限界ですよね。

どう考えても厳しい・・。

カツカレー1個で1200kcal
天丼で700~1000kcal
牛丼で650-800kcal
○○膳で1000-1600kcal

夜を大体400カロリーぐらいにおさえるのが理想…
なんて書いてあるものもありましたが
不可能すぎます。

どうすればいいのか?
そんな毎日おかゆを食べるわけにもいかないですしね。
やはり、どこかでプチ断食的な要素を入れないと
いけないのか、かなりの運動をしなければいけないのか。

難しい判断のような気がします。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

1日に必要なエネルギー

ダイエットを行うにあたって、自分が1日にどれくらいの エネルギーを必要としているのか、これを知ることは 大切です。 栄養バランスの取れた食事を行っていても 必要以上のエネルギーをとると脂肪はどんどん増 …

ズキガードで頭痛対策!?頭痛対策サプリメントがおすすめ。

頭痛がひどくて仕方がない。 なんか良い対策方法はないか?と考えている人。 頭痛用のサプリを試してみるというのは どうでしょうか? 私も最近知ったのですが、頭痛薬といった 薬ではなくて、サプリメントとし …

no image

半日ファスティング(断食)がもたらす効果

お正月を過ぎ、食べ過ぎ・飲み過ぎで体調に異変を 感じている方も多いのではないでしょうか? 年始はまた新年会等もあり、更に胃を悪くしてしまう事も懸念されます。 野菜を中心とした食生活などで体を休める事も …

no image

風邪を引いてしまった時にすること

風邪の菌は鉄分が大好きです。 ですのでチョコレートなどの鉄分の多い物は控えましょう。 発熱初めの寒気のある時は厚着をして体を暖めるのが良いですが、 熱が上がって熱い時には無理に布団にくるまって暖まる必 …

no image

肥満と命にかかわる病気

肥満はなぜ問題になるのでしょうか? それは、肥満がさまざまな生活習慣病を引き起こす大きな 要因となることがあるからです。 私達のエネルギーとなる物質の一つに糖(グルコース)があります。 糖は細胞が働く …

アーカイブ