ビジネス

テレフォンオペレーターになるための心得

投稿日:

転職や求職を考えている人であれば、出来るだけ給料や保険の制度が
整った会社に就職したいと願うはずです。
テレフォンオペレーターという職種は最近とても求人が多く、
そして募集している企業は大抵、給料や保険制度が良い会社です。

それで、転職・求職の際にテレフォンオペレーターの仕事を
考える人も多いかもしれません。実際、勤務している人に
特別な学歴は必要なく、求められるのはメンタルの強さと仕事の速さです。

テレフォンオペレーターの仕事はいくつかの種類に分かれています。
受電業務と架電業務とかかれています。

またテレフォンアポインターという業務もあります。

受電業務と言うのは往々にして企業のコールセンターか、
問合せ窓口でのお客様からのお電話を受電するという仕事です。

これはコールセンターの場合も問い合わせ窓口業務の場合も
質問が多岐に渡るため幅広い業務知識が求められます。
またクレームを受ける確率も高いです。

次に架電業務は、企業からの料金未払いや税金未払いの督促架電が
あります。これはお客様が低姿勢で直ぐに支払うと言う場合と、
逆切れされる場合があり、注意が必要です。

お金にだらしない人の姿を見ることができるのは良い社会勉強になるとも思います。

一部の架電業務、またテレフォンアポインターという業務で求人している
場合は、企業から提供される新しいサービスのセールス。
または単純な企業のセールスの架電です。

我が家は夫の名前で電話帳に番号を載せているので、日中家にいると
ケーブルテレビ・保険・インターネット・自宅のセキュリティサービス・ソーラー
発電システムなど。

様々な勧誘の電話がかかってきます。
このような業務をするのがテレフォンアポインターです。

上記、どのようなテレフォンオペレーターの仕事に就くとしても、電話だけで
説明をすることはとても大変な事です。そしてストレスがかかるものです。

それでも、お給料が良い事は事実ですので、この情報を踏まえて
転職や求職を検討してみるのも良いでしょう。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

アフィリエイト3ヵ月で月収200万円は可能なのか?

最近動画のプロモーションでアフィリエイトの極秘ノウハウで 3ヶ月で月収200万円になったというようなことが 流れています。 本当にこんなことが可能なのでしょうか? 月200万円の利益を出すのに 1つの …

no image

目標・手がかり・計画・実行

冬といえば、受験の季節でもあります。 高校入試から大学入試試験まで試験ラッシュですね。 この冬まさに受験に臨まれる方々はどのように過ごしておられるでしょうか。 試験日ギリギリまで気合を入れて詰め込みま …

no image

難易度の低いバイト、楽なバイトとは

どうせバイトをしなければいけないのであれば なるべく楽なバイトにしたいと思うのは当然だと 思います。 どのバイトが難易度が低いのか、と議論されているところも あり内容を見てみました。 参照) 初めてバ …

no image

商店街の復興から見る、新しいビジネスモデル

現在の商店街においてはシャッター通りなど、存続が危ぶまれる現状を抱えています。 商店街の経営が苦しくなっているのは付近に大型店舗が増えているという事も ありますが、他にも店主の高齢化が進み、後継者が見 …

no image

億万長者になるには何をしたらいいか?

億万長者を狙うには何をしたらいいのか? そんなテーマについてですが、億万長者になる 7つの鉄則という記事を見つけました。 中卒で100億円築いた男の「億万長者になる7つの鉄則」 http://r25. …

アーカイブ