ビジネス

テレフォンオペレーターになるための心得

投稿日:

転職や求職を考えている人であれば、出来るだけ給料や保険の制度が
整った会社に就職したいと願うはずです。
テレフォンオペレーターという職種は最近とても求人が多く、
そして募集している企業は大抵、給料や保険制度が良い会社です。

それで、転職・求職の際にテレフォンオペレーターの仕事を
考える人も多いかもしれません。実際、勤務している人に
特別な学歴は必要なく、求められるのはメンタルの強さと仕事の速さです。

テレフォンオペレーターの仕事はいくつかの種類に分かれています。
受電業務と架電業務とかかれています。

またテレフォンアポインターという業務もあります。

受電業務と言うのは往々にして企業のコールセンターか、
問合せ窓口でのお客様からのお電話を受電するという仕事です。

これはコールセンターの場合も問い合わせ窓口業務の場合も
質問が多岐に渡るため幅広い業務知識が求められます。
またクレームを受ける確率も高いです。

次に架電業務は、企業からの料金未払いや税金未払いの督促架電が
あります。これはお客様が低姿勢で直ぐに支払うと言う場合と、
逆切れされる場合があり、注意が必要です。

お金にだらしない人の姿を見ることができるのは良い社会勉強になるとも思います。

一部の架電業務、またテレフォンアポインターという業務で求人している
場合は、企業から提供される新しいサービスのセールス。
または単純な企業のセールスの架電です。

我が家は夫の名前で電話帳に番号を載せているので、日中家にいると
ケーブルテレビ・保険・インターネット・自宅のセキュリティサービス・ソーラー
発電システムなど。

様々な勧誘の電話がかかってきます。
このような業務をするのがテレフォンアポインターです。

上記、どのようなテレフォンオペレーターの仕事に就くとしても、電話だけで
説明をすることはとても大変な事です。そしてストレスがかかるものです。

それでも、お給料が良い事は事実ですので、この情報を踏まえて
転職や求職を検討してみるのも良いでしょう。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

デキるビジネスマンは〝名刺〟が違う! 小さな工夫で名刺の効果を100倍にする方法

社会に出れば誰でも最初に作るのが〝名刺〟です。 いまの時代は便利なもので、名刺のテンプレート素材を使えば 自宅のプリンターで必要分が印刷できてしまいます。 そうなってくると名刺に工夫を凝らそうと派手な …

no image

なぜセールスマンは〝おデブ〟を狙うのか

道を歩いていると、セールスなどの勧誘に引っかかる 経験は誰にでもあるかとは思いますが、じつは世の中には 〝セールスマンを引き寄せやすい人〟が存在しています。 その人たちは人並み外れた引力でセールスマン …

no image

第二次産業から第三次産業に代わる経緯

日本企業はかつて高度経済成長期において大量生産という 第二次産業スタイルで栄光を築いてきました。 しかし、今は韓国や中国における海外勢におされ、 経営難に陥る形へと至っています。 このことから今後新し …

no image

FXで利益を出せない人に共通していること

FXというものをご存知でしょうか。 FXは、外国為替証拠金取引の略のことを言います。 つまり、外貨の取引のことを言っているのです。 現在、このFX以上に人気のある資産運用はないと 言っても過言ではない …

no image

主婦がブログで衣料品や化粧品を売って約8300万円稼ぐ!?脱税で発覚

主婦の脱税ということで8300万円稼いでいたと いう例が紹介されています。 主婦ブログで8300万円、無申告の例も──ネット商取引、国税局は監視強化 http://www.itmedia.co.jp/ …

アーカイブ