美容

卵の凄い力

投稿日:

卵って皆さんどんなイメージがありますか。

目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。
私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。

ですがとある女性に会ってからイメージがかわりました。

その女性は年齢は50代半ばの人なのですが凄く肌がきれいな
美人の人で綺麗な人だなあって思ってたのですが、本人いわく
「私がきれいなのは卵のおかげよ」と色白な美貌の秘密を
打ち明けてくれました。

え?卵と私はびっくりしたのですが、よくよく話を聞くと
びっくりしました。
食べる卵をなんと顔に塗っているということです。

卵を顔に塗ると言う話をはじめて聞いたのでびっくりしました。

食べるのではなく、ぬるってどうなんだろうと最初はびっくりしたのですが、
よくよく話を聞いていくと納得するものでした。

卵の殻をいれて水筒やヤカンを水と卵を入れて、洗うと汚れが
凄くおちるというのは昔おばあちゃんから聞いたことのある
知恵袋ネタなのですが、その汚れを落とす力を顔に応用したものだったのです。

ためしに自分も卵の卵白だけを残して、顔を洗ってみました。

するとなんだか肌がつるつるするのです。毎日使うのはちょっと勿体ないので、
卵の殻にのこった卵白をぬって乾いたら落とすということからはじめたところ
気のせいか肌のくすみがなくなり、さらにつやつやになったのです。

まさしく卵肌ですね。最近は卵の力をかりた化粧水もでてるので、
なんだか納得ですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

青汁は本当に美容健康に効く!

特に元気がないわけでもないのですが、顔に覇気がないというか、 お化粧のりが悪いというか、どこかが不調なような気がして、 CMでもおなじみの青汁を飲み始めました。 味が独特なので始めるにはかなり勇気がい …

no image

毛穴引き締めレーザーを使用するときの注意点

レーザーで毛穴を引き締めるという美顔気を購入しました。 確かにこれを使用した後は毛穴も目だたなくなり、お肌も ツルツルになります。 ひとつひとつの毛穴が小さくなるような気がするのです。 週に一回くらい …

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

アーカイブ