美容

卵の凄い力

投稿日:

卵って皆さんどんなイメージがありますか。

目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。
私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。

ですがとある女性に会ってからイメージがかわりました。

その女性は年齢は50代半ばの人なのですが凄く肌がきれいな
美人の人で綺麗な人だなあって思ってたのですが、本人いわく
「私がきれいなのは卵のおかげよ」と色白な美貌の秘密を
打ち明けてくれました。

え?卵と私はびっくりしたのですが、よくよく話を聞くと
びっくりしました。
食べる卵をなんと顔に塗っているということです。

卵を顔に塗ると言う話をはじめて聞いたのでびっくりしました。

食べるのではなく、ぬるってどうなんだろうと最初はびっくりしたのですが、
よくよく話を聞いていくと納得するものでした。

卵の殻をいれて水筒やヤカンを水と卵を入れて、洗うと汚れが
凄くおちるというのは昔おばあちゃんから聞いたことのある
知恵袋ネタなのですが、その汚れを落とす力を顔に応用したものだったのです。

ためしに自分も卵の卵白だけを残して、顔を洗ってみました。

するとなんだか肌がつるつるするのです。毎日使うのはちょっと勿体ないので、
卵の殻にのこった卵白をぬって乾いたら落とすということからはじめたところ
気のせいか肌のくすみがなくなり、さらにつやつやになったのです。

まさしく卵肌ですね。最近は卵の力をかりた化粧水もでてるので、
なんだか納得ですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

美白を目指す方の為のハイドロキノン

皆さんはハイドロキノンという成分をご存知でしょうか? 元々はレーザー治療の後に色素沈着をしない為に 医療用として使われていました。 それが最近では美容の業界でも解禁され、 美白を目指す方の間では大変注 …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

カテゴリ

アーカイブ