美容

卵の凄い力

投稿日:

卵って皆さんどんなイメージがありますか。

目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。
私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。

ですがとある女性に会ってからイメージがかわりました。

その女性は年齢は50代半ばの人なのですが凄く肌がきれいな
美人の人で綺麗な人だなあって思ってたのですが、本人いわく
「私がきれいなのは卵のおかげよ」と色白な美貌の秘密を
打ち明けてくれました。

え?卵と私はびっくりしたのですが、よくよく話を聞くと
びっくりしました。
食べる卵をなんと顔に塗っているということです。

卵を顔に塗ると言う話をはじめて聞いたのでびっくりしました。

食べるのではなく、ぬるってどうなんだろうと最初はびっくりしたのですが、
よくよく話を聞いていくと納得するものでした。

卵の殻をいれて水筒やヤカンを水と卵を入れて、洗うと汚れが
凄くおちるというのは昔おばあちゃんから聞いたことのある
知恵袋ネタなのですが、その汚れを落とす力を顔に応用したものだったのです。

ためしに自分も卵の卵白だけを残して、顔を洗ってみました。

するとなんだか肌がつるつるするのです。毎日使うのはちょっと勿体ないので、
卵の殻にのこった卵白をぬって乾いたら落とすということからはじめたところ
気のせいか肌のくすみがなくなり、さらにつやつやになったのです。

まさしく卵肌ですね。最近は卵の力をかりた化粧水もでてるので、
なんだか納得ですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

クリスチャンスキニーの口コミは良い?悪い?脚痩せ効果は本当なの?

クリスチャンスキニーという着圧ソックスが人気になっているというという話を聞きました。 何をやっても変化がなかった太い下半身でもあっという間にスッキリに仕上がってくれるというもの。 着圧ソックス系はたく …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

美容と健康のためのサプリメント

私は美容と健康のために、サプリメントを毎日欠かさず飲んでいます。 その種類も、マルチビタミンでビタミンのほとんどをサポートして、 それから亜鉛、コラーゲン、プラセンタ、などを飲んでいます。 特にビタミ …

アーカイブ