芸能

2012 年間CDシングルランキングTOP10をAKB・嵐・SKEが独占!

投稿日:

先ほどカウントダウンTVで
2012年の年間CDシングルランキングTOP10を
AKB・嵐・SKEが独占したことが発表されました。

TOP10を見ると

1.AKB48 「真夏のSounds good !」
2.AKB48 「GIVE ME FIVE!」
3.AKB48 「ギンガムチェック」
4.AKB48 「UZA」
5.AKB48 「永遠プレッシャー」
6.嵐 「ワイルド アット ハート」
7.嵐 「Face Down」
8.SKE48 「片想いFinally」
9.SKE48 「キスだって左利き」
10.SKE48 「アイシテラブル!」

わずか3アーティストがTOP10を独占。
しかも全員アイドル系。

AKB系と嵐しかいない。

凄い時代がやってきてしまいましたね。

アイドル以外にCDが売れなくなってしまったとも
いえるんでしょう。実態として異常に濃いファンが
つくジャニーズか、握手券・投票券付のAKB関連か。

ここまで売ったAKBの戦略は批判等はあれど
やはり凄い・すばらしいとかいえないですね。

国民のみんなが話題にできる存在になっていると
いうのは良いことだと思います。

さすがに他のアーティストにも頑張ってほしいですよね。
ライブ等がメインで成り立っている、配信等はがあって
CDセールスは気にしていないのかもしれないですけど、
やはりこういうランキングがある以上、すべてアイドルと
いうのはさびしい気もします。

また来年、良い曲が聴けますように!

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

最近のアイドルの設定は大変・・。22股アイドル谷一歩(たにはつほ)

22股のアイドルがいるということで、ニュースになっています。 現役国立大アイドルが22股告白「全員愛している。揺るぎない」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article …

no image

秋元康が怒る「最低のクオリティー。失笑買うぞ」・・秋元康の立場は?

秋元康がAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2013に 対して「最低のクオリティー。失笑買うぞ」と怒ったということで ニュースに出ていました。 参照) 「最低のクオリティー。失笑買 …

no image

2013年AKB48はナンバー1アイドルの地位を守れるか

2012年紅白歌合戦。 知名度、売り上げ等、現在のアイドルグループトップと誰しも認める、 AKB48は、グループのSKE48を引き連れて紅白歌合戦に登場しました。 レコード大賞も2年連続で獲得し、トッ …

no image

H Jungle with Tの復活

小室哲哉 浜田雅功と再ユニット構想なんて ことで動いているみたいです。 twitterで呼びかけているとか。 お金が無くなってしまった小室さんの 露骨なお金稼ぎというように見えなくもない、 (というか …

no image

小森純のペニオク謝罪について

タレントの小森純がサンデージャポンに生出演した際に、問題となっている ペニーオークションの詐欺事件に関わっていた件で涙ながらに謝罪をしたようですね。 しかし謝罪をすれば済むという話でもなくこれは詐欺な …

アーカイブ