芸能

2012 年間CDシングルランキングTOP10をAKB・嵐・SKEが独占!

投稿日:

先ほどカウントダウンTVで
2012年の年間CDシングルランキングTOP10を
AKB・嵐・SKEが独占したことが発表されました。

TOP10を見ると

1.AKB48 「真夏のSounds good !」
2.AKB48 「GIVE ME FIVE!」
3.AKB48 「ギンガムチェック」
4.AKB48 「UZA」
5.AKB48 「永遠プレッシャー」
6.嵐 「ワイルド アット ハート」
7.嵐 「Face Down」
8.SKE48 「片想いFinally」
9.SKE48 「キスだって左利き」
10.SKE48 「アイシテラブル!」

わずか3アーティストがTOP10を独占。
しかも全員アイドル系。

AKB系と嵐しかいない。

凄い時代がやってきてしまいましたね。

アイドル以外にCDが売れなくなってしまったとも
いえるんでしょう。実態として異常に濃いファンが
つくジャニーズか、握手券・投票券付のAKB関連か。

ここまで売ったAKBの戦略は批判等はあれど
やはり凄い・すばらしいとかいえないですね。

国民のみんなが話題にできる存在になっていると
いうのは良いことだと思います。

さすがに他のアーティストにも頑張ってほしいですよね。
ライブ等がメインで成り立っている、配信等はがあって
CDセールスは気にしていないのかもしれないですけど、
やはりこういうランキングがある以上、すべてアイドルと
いうのはさびしい気もします。

また来年、良い曲が聴けますように!

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

FRIDAY読みました。狩野英孝の淫行疑惑 20日会見はどうなるのか?

狩野英孝 ファーストライブ Ciel [ 狩野英孝 ] 本日発売のFRIDAY。 早速チェックしてみました。 狩野英孝の淫行疑惑ということで 17歳との関係を持ったという話が 出ていますね。 といって …

パーマ大佐の森のくまさん 慰謝料請求される そこまでするのか?

パーマ大佐が歌う森のくまさんの DCが原作者からCDの回収と 慰謝料300万円を求められたと されています。 今後訴訟に発展するおそれも あるということ。 適切な手続きをしていなかった パーマ大佐も悪 …

RADWINPS野田さんがモテる理由は?イケメンだから?

RADWINPSの野田さんが モテすぎているなんて記事が 出ているのを見つけました。 今更ですが、君の名は。の大ヒット、 前前前世のヒット、紅白出場で 知名度が一気に上がったというところが あるのでし …

no image

華原朋美 I Dreamed a Dream

ついに華原朋美の新曲が発売することが 決定しましたね。 タイトルはI Dreamed a Dream(日本語名:やぶれて)。 4月17日発売予定となっています。 新曲はカバーソングであのスーザン・ボイ …

no image

ほしのあきさんのブログに問題!?

先般よりペニーオークション事件が発生して 知らずに言われたまま虚偽の内容を掲載して しまったということでほしのあきさんのブログに お詫びが掲載されました。 過去のことで問題がある行為だったとして きち …

アーカイブ