芸能

2012 年間CDシングルランキングTOP10をAKB・嵐・SKEが独占!

投稿日:

先ほどカウントダウンTVで
2012年の年間CDシングルランキングTOP10を
AKB・嵐・SKEが独占したことが発表されました。

TOP10を見ると

1.AKB48 「真夏のSounds good !」
2.AKB48 「GIVE ME FIVE!」
3.AKB48 「ギンガムチェック」
4.AKB48 「UZA」
5.AKB48 「永遠プレッシャー」
6.嵐 「ワイルド アット ハート」
7.嵐 「Face Down」
8.SKE48 「片想いFinally」
9.SKE48 「キスだって左利き」
10.SKE48 「アイシテラブル!」

わずか3アーティストがTOP10を独占。
しかも全員アイドル系。

AKB系と嵐しかいない。

凄い時代がやってきてしまいましたね。

アイドル以外にCDが売れなくなってしまったとも
いえるんでしょう。実態として異常に濃いファンが
つくジャニーズか、握手券・投票券付のAKB関連か。

ここまで売ったAKBの戦略は批判等はあれど
やはり凄い・すばらしいとかいえないですね。

国民のみんなが話題にできる存在になっていると
いうのは良いことだと思います。

さすがに他のアーティストにも頑張ってほしいですよね。
ライブ等がメインで成り立っている、配信等はがあって
CDセールスは気にしていないのかもしれないですけど、
やはりこういうランキングがある以上、すべてアイドルと
いうのはさびしい気もします。

また来年、良い曲が聴けますように!

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

サシノミクス 再チャレンジ可能社会の象徴

ついに世の中に「サシノミクス」という言葉が 生まれたようです。 もちろんAKB48の総選挙の指原莉乃の 1位という結果を受けての言葉。 再チャレンジ可能社会の象徴を表わしていると いうことです。 確か …

no image

山里は芹那が苦手?

南海キャンディー図の山里亮太が芹那を苦手としていると 発言をしていて、話題になっています。 なぜ芹那が苦手かというと、その真相は 芸人をバカにしている雰囲気があるという ことらしいです。 これは本当な …

no image

AKB48小林香菜にスキャンダル!?twitterの危険

今度はAKB48の小林香菜にtwitter経由での スキャンダル疑いが発生しているようです。 小林香菜という方はおそらく世間的な知名度は低く AKBの中でも超選抜組等に比べると地味なため マスコミ等は …

no image

スギちゃんのワイルド離れ 次のネタは苦しい?

スギちゃんが今年はワイルドだぜぇなんて 一度も言っていないということで主張しているようです。 まあ、何度言ったかどうかは置いておいて 今年はワイルドを封印して新たなネタ探しや、新しい分野で 挑戦してい …

no image

華原朋美がついに復帰!

華原朋美がついに復帰が決まったと 報道がありました。 12月5日のFNS歌謡祭に出演するそうです。 5年分の出演になるとか。 たまに情報は流れてきたりということは ありましたけど、奇行が多かったり、 …

アーカイブ