芸能

2012 年間CDシングルランキングTOP10をAKB・嵐・SKEが独占!

投稿日:

先ほどカウントダウンTVで
2012年の年間CDシングルランキングTOP10を
AKB・嵐・SKEが独占したことが発表されました。

TOP10を見ると

1.AKB48 「真夏のSounds good !」
2.AKB48 「GIVE ME FIVE!」
3.AKB48 「ギンガムチェック」
4.AKB48 「UZA」
5.AKB48 「永遠プレッシャー」
6.嵐 「ワイルド アット ハート」
7.嵐 「Face Down」
8.SKE48 「片想いFinally」
9.SKE48 「キスだって左利き」
10.SKE48 「アイシテラブル!」

わずか3アーティストがTOP10を独占。
しかも全員アイドル系。

AKB系と嵐しかいない。

凄い時代がやってきてしまいましたね。

アイドル以外にCDが売れなくなってしまったとも
いえるんでしょう。実態として異常に濃いファンが
つくジャニーズか、握手券・投票券付のAKB関連か。

ここまで売ったAKBの戦略は批判等はあれど
やはり凄い・すばらしいとかいえないですね。

国民のみんなが話題にできる存在になっていると
いうのは良いことだと思います。

さすがに他のアーティストにも頑張ってほしいですよね。
ライブ等がメインで成り立っている、配信等はがあって
CDセールスは気にしていないのかもしれないですけど、
やはりこういうランキングがある以上、すべてアイドルと
いうのはさびしい気もします。

また来年、良い曲が聴けますように!

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

前田敦子がいよいよ女優として本格化?クロユリ団地続編製作へ

元AKBの前田敦子の主演ホラー映画の クロユリ団地がヒットして続編が製作されるというと いう話が出ています。 今まで前田敦子が出てきた映画やドラマは なんとも微妙な結果に終わっていたという 事実があり …

no image

NMB48卒業理由が学業?

NMB48を卒業する人が増えてきていますね。 NMBだけではなくAKBでも結構卒業・脱退等が 繰り返されています。 前田敦子の話ではありません。 あのように盛大に送られるのではなく、水面下(?)で 繰 …

no image

ももクロのFNS歌謡祭の歌唱力が問題となっている件

ももクロがFNS歌謡祭でホワイトベリーの 夏祭りを歌ってそれが音痴すぎる!と話題に なっているのを見つけました。 動画に関してはいつまで見ることができるか どうかわかりませんが、現時点ではまだ見ること …

no image

AKB48 たかみな 恋愛禁止宣言!?

最近、秋元康が恋愛禁止とは言っていないということで 騒がれていたAKB48ですが、今日はたかみなが 恋愛禁止だと宣言したということで逆にニュースに なっていました。 AKBたかみな総監督、秋元康氏に“ …

no image

恋愛禁止条例なんて無くてもいいのに

恋愛禁止条例、もちろん今流行りのAKBグループの話です。 AKBグループと言ったのは今やAKBだけでなくSKE、NMB、 HKTと日本国内でも多くのグループに分かれているからです。 脱退とか謹慎とか、 …

アーカイブ